2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第14回鍼治療☆原因判明

やーーーーーーっっっと休みであります!
風邪ひいてたのでサイコーに辛い5日間でありました。
倒れるかと思ったよ!


今日は鍼の日。
疲労困憊でお寝坊したので高速乗っちゃいますた。
そいでも予約時間からだいぶ遅れてしまい、、、。


たぁこさん11.7キロは最近ホントに落ち着いてて痛い素振りなどもなく順調。
顎のイボちゃんがちょっぴり成長してる気がするので相談してみたけど
「ニキビみたいなものなんで心配ナシ」と。
首あたりの毛が、ほんのりピンクになって皮膚が荒れてるのもご相談。
何はともあれ、、、



「風呂に入れなさい」



と言われてしもたよ(;´д`)トホホ



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
年末になったら入れようそうしよう。(←まだ入れない気)



そして重症な椿くん10.5キロは
つい先日も外でボールを10回ほど投げてやったら即ビッコ。
これは腰痛ではない。と確信を持ったブスマ。
先生は「心配ない」と言ったけど、、、。



会計を待ってる時に自分との戦い。
「レントゲン頼む?でも金がない。いやいやまたビッコひくのは目に見えている。。。」
ヘラヘラ椿くんを見て決意。
「やっぱりレントゲン撮って下さい」(←だから遅いってば)


大暴れな椿くんはレントゲン室に連れて行かれソワソワなブスマ。
鍼の部屋をのぞきこんで違う意味でソワソワなたぁこ。
ピーピーと泣き声が聞こえた。
「たぁちゃん!つっくん鳴いてる!鳴いてるよ!」と声かけたら心配そうに椿が入って行ったドアを見つめてるたぁちゃん(T-T)



爆笑するほどホントにホントにハトヤのCM状態で大暴れ抱っこで出て来た椿くん(笑)
あたしゃ先生が漁師に見えたよ。
男の先生だったけど大変そうだった(*≧m≦*)ププッ



そして~
長かったビッコの原因がついに判明。



「離断性骨軟骨症」


右の肩関節に2つ欠けてしまった軟骨あり。
残念ながら治ることはなく、、、。
上手く付き合っていくしかない。と(_□_;)!!
またかよ、、、。また上手く付き合って行くのかよ。
股関節形成不全と上手く付き合えず、コレになったんでないの?
まぁ飼い主の責任ですけどね(;´д`)トホホ


変形性関節症に発展したりする模様。
離断性骨軟骨症で調べても犬だと大型犬の話ばっかりで付き合い方がいまいち分からない。
変形性関節症と対処は同じようなので、また新たに椿くんのアンヨケアを始めないと。


「痛みが取れれば今まで通りの生活は出来るけど注意は必要。」と言われてしもたよ。
「一生走れないんですか?」って聞いたら「そういうわけではない」と言われたから、まだ良かった。


002_20101116120914.jpg
念の為、痛み止めをもらっといた。
痛みが落ち着いたら筋力アップを図らねばならぬ!
ボールやディスクのように前足に負担がかかるのは禁物なのでジョギング推奨。
エー。あたい走りたくないんですけどー(* ̄m ̄)プッ


後ろ脚と右前足がアウチ!になってしまった椿くん。
後ろ足を庇って前足に負担。
右足を庇って今度は左足に負担てなるんじゃね?
最後はどーなっちゃうの?


やっぱり成犬になる前からじゃんじゃんディスクやらせたのがマズかったかなぁ。
色々と反省しまくり。
ヨシ。今日からまたマッサージ頑張るぞ!


って事でまた色々調べるのでブッツリ終わり。
スポンサーサイト
[ 2010/11/16 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(4)

(TωT)(TωT)(TωT)

つんちゃん…変形性関節症に発展するやもしれぬ怪我だったとは(TωT)
「治る事はない」病気と診断されるのって辛いですよね。
ヘルニアから遡る事1年ほど。剛さんが変形性関節症と診断されていたので、痛がる様子は覚えています。
どうか関節症に発展する事なく、せめて今の状態をキープ出来ますよう祈る事しか出来ません。
剛さんと違って走る事の好きだったつんちゃんが少しでも運動可能な状態に回復しますように!
何の力もないですが、愚痴りたい時はどーぞご連絡ください。

そしてお互い、お風呂は年末まで我慢しましょうね(^_^;)
[ 2010/11/16 17:18 ] [ 編集 ]

椿君~

走りたいです・・・のチョイベロのお写真が心にズキっとささりますv-409
でも、たけお姉ちゃん、ゆんたろお母ちゃんの言う事ちゃんと聞いてお利口さんにしてね~
椿君には、大勢のファンがついてるからねv-442
風呂か・・・そろそろくるみも・・芳ばしい~?香りが・・・i-201
[ 2010/11/17 14:59 ] [ 編集 ]

Re: (TωT)(TωT)(TωT)

洋子ッチさん☆

ご心配頂きどもありがとです!
こんな怪我ってあるんですねぇ。。。ダメ飼い主、いつどこで怪我したのか全く分からない(;´▽`A``
ただなんとなーく、なんとなーーーーーくビッコ風だったので。
でも痛かったんだろうなぁ(/ー ̄;)シクシク
最初の頃なんて「演技だな、、、」とか思ってたしε-(;ーωーA フゥ…

治らないとは言え「走れません」と断言されたわけじゃないから。。。
と自分に言い聞かせ(笑)
暫くは我慢だけど、またキャッホイつんと遊ぶのを夢見て頑張りまふ!

そうそう!夏に風呂入ったのって、つぅじゃなくてたぁでしたよ(笑)
たぁこだけ入れて「メンドクセ」ってなって、またつぅは見送りになったようで(*≧m≦*)ププッ
しかし飼い主が忘れてた事をよく覚えてましたね♪♪
[ 2010/11/18 18:14 ] [ 編集 ]

Re: 椿君~

くるみママさん☆

ご心配頂きどもありがとです!
いつもどっちかが悪い時は必ずご心配頂いて励みになっとります(*´ェ`*)ポッ
ちょぉぉ~っとお利口さんには出来ないかもしれないけど安静を計りマス!(笑)

椿くんのファン、、、(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
いつかくるたんに会うその時までに走れるようになっておきます("`д´)ゞ
安静と超ダイエット進行中!
ブー太郎が全然痩せない!爆

あら。くるみちゃんも香水ふりまいてます?(笑)
ブーちゃんが香水ふりまきーの触るとベットリーの、、、(;´▽`A``
[ 2010/11/18 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。