2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信者

9時に早速遠くの病院に電話~。
「ぶり返してるようなので出来れば診察に来てほしいけど遠いので近くの病院で支持を煽っては?」とのこと。


だからぁ・・・。近くの病院がちょっとアレだから電話してるんですけど?
かかりつけもイマイチ煮え切らない感があるし・・・。
こうなったら!!!!!!!


鍼の先生のトコに行こう!
コロコロ病院変えるのはいかがかと思うけどブスマが最も信頼してる先生がイイ!と思って。
とりあえずラーメン屋のかーちゃんに電話して
「院長ってフツーの診察やってくれんの?ねぇねぇ」と聞いてみた(笑)
確かラーメン屋のダックスくんが鍼以外で受診した気がしたから。


「高速乗れば30分で着く」
「あたしだったら鍼先生がいい!」
という意見もあったので背中押されたブスマは高速乗って鍼先生の元へ~♪


「たーけちゃーん!どしたのー!」と優しく迎えられ
たぁこも「先生あたちね?あたちね?」と喜んで診察室へ。
経過と血液検査の結果を報告して・・・。
あっちこっち見た結果「熱中症」で確定。


なぜだろう・・・。確定されると妙に安心するのは。


酷い子は熱中症で肝臓や膵臓やられるんだと。
毎日23時に散歩してるコでも熱中症になるらしい。
昨日の血液検査で膵臓の数値は調べてないからアレらしいんだが今年はたぁこみたいな症状のコが非常に多いらしい。
アレやコレやと他の獣医さんに指示を出した後は鍼をば。
やっぱぴ遠征して病院行ったのはド疲れさんだったようでストレス溜まりまくり。
連日の疲れか鍼中ウトウトしてたたぁこ。
腰痛と疲れのストレスも取り除いて頂き、その後点滴と注射。
点滴にビタミン剤やら胃腸の薬やらを混ぜて最後に吐き気止めをブスリ。


胃がビックリするから一気に水を飲ませてはならぬ。
赤ちゃん用のポカリスエットを飲ませるように。
スイカやキュウリを混ぜて飲ませると吉。
状態が上がってきてるのは確かだけど今朝急激に寒かったのも引き金になったと思われる。
また吐いたりするようだったら血液検査で膵臓も調べてみましょう。
ブ「せんせぇ・・・癌とかじゃないですか・・・?」
先「ない。熱中症。」
即答で妙に安心。



今日は椿くんも連れてってあげたんだけど・・・。
鍼やってる時にヘラヘラしてる椿くんを見て先生が一言。
(診察室でチッコまで漏らしたε=(>ε<) プーッ!!)
「椿!!ヘラヘラヘラヘラじゃないでしょ!おねーちゃん大変なんだからっ!!」と(笑)


「食欲はいつごろ戻るんですかねぇ」とまだマゴマゴしてるブスマに
「胃を動かしといたから。帰ったら食べるよ。でも沢山あげないでね。」
とどっかの怪しげな宗教の教祖みたいな事言ってた先生様。(←立派な信者)


帰りに赤ちゃん用ポカリと離乳食の野菜ペーストやらも買っちゃったりなんかして・・・。
「ちょっと試しに・・・」とヨーグルトを指につけて、たぁこに差し出したら・・。
食べる!!!!!食べますよコノコ!!!
(あら・・・。デジャブかしら・・・)
カボチャスープをおたま1/3程度、皿に入れてあげたら完食!
赤子ポカリもちょっぴり飲ませておいた。


ぬはっ!恐るべし鍼っ!
だもんで更に信仰が深まっちゃうわけ・・・。


013_20100909144208.jpg
よーしたぁこ!3歩進んで2歩下がる気で頑張るぞ!


と、妙に安心して元気が出たブスマであった。
だが最大の難点は鍼先生は予約制な事。
今日はたまたま開きが出たから入れてもらえたけど
開きが出なかった時はどーすんだよー(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ



1週間後が旅行な我が家だけど、たぁこは今回はキッパリ諦めますた。
テーマは「西湖で泳ぎ狂う」だから入水しないたぁこにはちょっと厳しいもんね。
りゅうと椿だけになっちゃう。っていうブスマ的に心にボッカリ穴が開く現象だけど無理はさせられぬ。


という事で今日は会社行く気満々でいつも通り5時半に起きて激ネムなので昼寝するから終わり。
また夜に、たぁこの状態を記録だぜ。
[ 2010/09/09 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(-)













