2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わろえない・・・

たぁこの状態が非常に悪いです。
つまらん内容になるけど覚書。

今朝になってもやっぱり食欲も戻らず部屋中にンコ漏らしてたたぁこ。
クソ忙しい中休むのはどーかと思うけど、そんな事は言ってられない状況なので休んで病院へ。
車中でもグッタリしてたたぁこ。
でも昨日よりはまだ動きが機敏になってきてる気もする。

超渋滞に巻き込まれて7時に出発して9時半に病院到着。
これがまた、たぁこのストレスになったと思うと近くに本命病院を作らなくてはならない。と本気で思った。

先生の見解からすると熱中症、脱水症状、疲れ。などの理由からだろう。と。
歯茎、舌の色、表情、触診した感じで、そこまで悪い状態ではないと。
そんなに心配ない。と言われたけど食欲がないのは非常に心配なので血液検査。
食事をしてない事によりカリウムの数値だけが異常値だったけど他は全て正常。
熱もなし。脈も正常。心拍数がやや低い。
このまま嘔吐が続いたり食欲が戻らなかった場合はレントゲン、エコーなど精密検査をする。
とりあえず点滴と吐き気止めの注射を。


医者代~
診察料:1050円
採血料:2100円
血液生化学検査525×7項目で3675円
皮下注射:3160円
内服薬(下痢止め)5日分:2320円
前回の椿の便検査代@請求し忘れ:1050円(ええええええええええ!!!!)
計:13355円
吐き気止めは前回の椿くんの分が5日ほど余ってるので、それをあげる事に。



家に帰って鼻クソサイズのクッキーを食べる。
が!!!!!その後、嘔吐。
その嘔吐物に血が・・・( ̄□ ̄;)!!


午後の診察開始を待って電話。
「胃腸が荒れてる事による吐血だと思われるので、かかりつけに胃薬を貰いに行くように」
「ご飯の前に吐き気止めを飲ませるように」


という事で夕方から本日2度目の医者・・・。


かかりつけいわく
「胃薬を飲んでも吐いてしまうと思われる。」との事で胃腸を保護する薬と止血剤を注射。
今宵は絶食推奨。水も×。
点滴を打ってるから脱水症状になる事はないだろう。と。


2度目の医者(T-T)
診察料:1000円
注射代:1500円
計:2500円


家に帰って吐き気止めを飲ませる。
更にちょっと目を離したすきにどうやら水を飲んだらしく・・・。
明らかに吐くだろう行動が見られ、たぁこは自らトイレへ。
そこで飲んだ水を全部吐く。
ピンクがかっていた。血が混じってる。


現在も食欲ナシ。
しかし、かかりつけも
「表情や動きを見る限り重症ではないと思われる」と。


や・・・。
食欲なくて吐血してる時点であたいの中では重症デス!!!!!!!
でも昨日は全く元気なかったけど物音がしたり誰か帰って来るとギャアギャア吠えてるから昨日よりは状態が上がって来てると信じたい。


明日は本命病院は休み。
明日になっても症状が改善しなかったら明後日精密検査。
「病院は休みだけどスタッフは1人いるしボクに電話が繋がるようになってるんで何かあったら連絡ください」と。
明日食欲が戻らなかったら、かかりつけで点滴予定。


今の感じからいくと・・・。
戻るのかしら・・・(/ー ̄;)シクシクって感じ。


早く薬が効いてくれますよーに(-∧-;)


007_20100907204727.jpg
本日2度お留守番くらった椿くん。
帰ったら顔こんなんなってましたけどー!?
ジジかババにヨーグルト貰ったんでしょうねぇε-(;ーωーA フゥ…



今宵はたぁこが心配だから1階で寝ようかな?と思うけど気遣いたぁこが逆に疲れてしまいそうで悩みどころ。
という事でドコで寝るか悩まないといけないので終わり。
え?あたいの部屋で一緒に寝ろ?
汚くて無理さね┐('~`;)┌
スポンサーサイト
[ 2010/09/07 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。