2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この世の終わり。

~覚書~

昨日海に行って~たぁこは頑張って泳いで~・・・。
昨夜は「椿くん対策」としてメチャ消化のイイご飯にした。
今朝の時点でたぁこは食後のおやつをスーパーダッシュして取りに来るほど元気だった。


が!!!!!!


夕方バァバからメール。
「たけが朝から吐きまくってますよ」
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!



医者に連れて行こうか悩んだけど超遅くなっちまったしリンゴだのサツマイモだのヨーグルトだの買いこんで様子見をしよう。なんて甘い事考えて家に帰った。


家に帰っても鳴かない(T-T)
ヨタヨタ出て来る(T-T)
明らかに元気がない(T-T)


挙句・・・。


何も食べないΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


たぁこが!!!あのたぁこが何も食べないなんて!!!!!!!


マズイ・・・。コレはマズイ・・・。
8年間生きて来て、たぁこが何も食べないのは2度目。
9カ月の時に膀胱炎からストライバイトになった時。
あの時はパピーが飲んではならぬ成犬用の薬を飲まされてどんどん元気がなくなってって何も食べなくなった。


何をあげても
クンクン・・・プイッ!
キモチワルイのね?胃腸がやられまくってるのね?
知り合いのシェパードくんが海で泳ぎ狂ってその後2カ月ほど復活しなかった話を思い出しビビるブスマ。


8月ずーーっと椿が具合悪かったから椿にばっかり気を取られてしまった・・・。
とにかく椿が下痢だの血便だの出さないように・・・と対処してきた。
大事な大事なおしめさまをないがしろにしてしまったわけじゃないけど確かに「椿対策」しか練らなかった。
ごめんよたぁこ(/ー ̄;)シクシク
明日の朝になっても食欲が戻らなかったら会社休んで医者行きます!
金なんていらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!
たぁこが食べないなんてこの世の終わりなんだよバカヤロー!(え?誰に向かって?)


ちなみに散々対策を練られた椿くんは超元気!
下痢すらしないでかなりイイ状態を保ってマス。
昨日は話しかけてる途中で目が閉じてくるほど疲れてたらしいけど
夜には復活してトンちゃんで遊んでいた( ̄□ ̄;)!!
寝ろ寝ろ寝ろーーーーーーーーーー!!!!!!!



あんなに大変だった椿が元気なのは嬉しいけど
2ぴき一緒に元気でいてくれないと、おかぁはションボリしちゃうぜ(´・ω・`)ションボリ


たぁちゃん今現在もトイレで爆睡しとります。
唯一チーズだけは口にしてくれて(鼻クソ程度にあげてみた)椿が前に出された自然療法の吐き気止めだけ無理やり飲ませといた。
薬も吐かなければいいけど・・・。
水やミルクすら飲んでくれないから困りもん。
でもガサガサ音がする度に本能か「何?食べ物なの!?」と起き上がる(;´Д`A ```
でもチーズ以外食べない―。


という事で今宵もまた心配で眠れないのでジロジロたぁこを見つめないといけないので終わり。
スポンサーサイト
[ 2010/09/06 ] たけ | TB(-) | CM(6)

たけちゃん・・・
心配です。
大丈夫ですか?
いつものたけちゃんスマイルが復活しますように
遠くから応援してます!!!!
[ 2010/09/06 23:24 ] [ 編集 ]

日曜日はありがとうございました☆

たけちゃん、大丈夫かなぁ?
暑かったんじゃないかしらぁ?

うちも朱理が凄く食いしん坊だから
食べないときは 病院に一直線です(^^;

たいした事がないよう願っています。
[ 2010/09/07 10:51 ] [ 編集 ]

海でご一緒した楽&楽ママです。
楽しかったですね。

たけちゃん、熱中症ではないですか?
身体冷やして~
水分とか、やはり病院ではないでしょうか。

元気になること願っています。
いい仔達ですね。
[ 2010/09/07 20:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くるみママさん☆

ご心配いただきありがとございます!
いつも恥ずかしいぐらい食欲があるだけに心配~。。。
「たぁこは具合悪くなっても食欲あるからダイジョブさぁ」なんて思ってたけど
食欲も失せるもんなんですねぇ・・・。

ゆっくりでいいから、たぁこスマイルの復活を私も祈ってます!
ホントにありがとございました^^
[ 2010/09/07 20:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syurimamaさん☆

こちらこそホントにありがとございました^^
また絶対ご一緒しましょうね~♪

たぁこは思いのほか重症なようで(T-T)
医者は「平気」って言うけど飼い主平気じゃありません(;´Д`A ```

こーゆー時、飼い主はキリッとしてたいもんだけどなかなか難しいですね。
具合が悪いたぁこの横でオタオタしてしまいます。
食いしん坊が食べないのってホントに心配><
[ 2010/09/07 20:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

楽ママさん☆

先日はありがとございました^^
お待たせした上に図々しく朝ご飯まで頂いちゃって(笑)
またご一緒しましょうね~♪♪

今もグッタリ~なたぁこです(T-T)
椿は超元気してるんですけどねぇ・・・。

楽ちゃんも遊ぶの大好きでガンガン泳げて羨ましいです~♪
朱理藍理ちゃんや楽ちゃん目指して泳げるようになるといいなー。
楽ちゃんまだお泊り中かな??
[ 2010/09/07 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














