2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族団欒の奇跡

イヤァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!
明日から仕事とか信じられへん!
冗談でしょ?冗談だよね?あと3日はあるはずだよね?


なんもしてねぇ・・・。
ま!毎年盆は車がない我が家だから今年も車がなかったからお出かけナシ。と思えば・・。
でもやっぱり休みが終わりなのはカナスィ(T-T)


はてさてそんな寂しい盆休みだったけど昨日は数十年ぶりに家族団欒!
ジジババ、姉、ブスマでホテルのバイキングへ~♪♪
こんなんマジで何年ぶり?家族で出かけるとか小学生の頃ぐらいしか記憶にないんですが・・・。


何気に食べ放題&飲み放題を楽しみにしてたのはジジ&ブスマ(笑)
飲める・・・。無限に飲めるぞぉぉぉ!!
とババの運転でホテルへ♪


うちのおじーさん@父ってホントに残念な方で。
ブスマ姉妹は「父の姿」っていうのが、どんな者なのか未だに分かりません。
(ギャはどーだか知らぬ)
なんだろう。父としての威厳がいないというか存在感ゼロというか人間として認められないというか(* ̄m ̄)プッ


ブスマとおじーさんは何年も口きかないほど仲が悪かったけど、まぁここ2年ぐらいで数年間の空白を取り戻しつつありましてね。
2ぴきのおかげもあって結構仲良くやってます、えぇ。


001_20100814200843.jpg
萌えポイントはお手手とおよだ。
凄い格好で寝るのが椿くん。


そんなおじーさんが生まれて初めて輝いて見えたバイキングのお話。


3時間のバイキングも中盤に差し掛かりブスマのお腹は食べ物よりビールでイパーイになった頃
ビンゴ大会が始まったのです。
受け付けの時に貰ったカードを姉がくれる。
4人なのに何の間違いか5枚貰えたという奇跡もありつつ・・・。


次々発表される数字にちょこちょこ穴が開いてたのはブスマ。
ババと姉は、まぁボチボチ?
おじーさんなんて暫くゼロですよゼロ!
「こないなぁ・・・」とブツブツつぶやくおじーさんはほっといたんだが。


そのうち連続で穴が開いたおじーさん。
「良し!オレはいける!オレが1位を取る!」とか意味不明な事を言ってたのを完全に無視してた女3人。
「商品を貰うのは、あたいだぜ」と密かに思ってたのはブスマ。


チラホラとリーチで席を立つ人も現れ我が家で最初のリーチがかかったのは悔しいがおじーさん。
続いてブスマ。


1位は2本で1本は既に出ていた。
2本目がなかなか出ない中・・・。
忘れもしない「4です!」でビンゴだったおじーさん!


が!!!!!
4でビンゴだったのは4人w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



009_20100814200843.jpg
首苦しくないですか?


4名様は前に呼ばれてジャンケン大会に(笑)
まぁ負けても2位か3位の商品は貰えるという奇跡が。
すげーなジジぃ・・・。
なんて思ってたんですが。


「最初はグー!」なんつって始まったジャンケン大会@オバサン3vsおじーさん。
遠くから見てるから誰が勝ってるのかいまいち分からないけど明らかにうなだれるオバサンを目撃。
おじーさん初戦突破!


「勝った!!勝ってるっ!」とか盛り上がってるブスマ&姉。
ババ・・・?お腹いっぱいで苦しくてそれどころじゃないよ┐('~`;)┌


残り3名。
「あーいこーでしょ!」とかマイクで言われて、こっち向いて手を挙げてるおじーさん。
「なに?なにあれ勝ったの?」
「勝ったっぽい!勝ってるっぽい!」更に盛り上がるブスマ&姉&うなだれババ。



011_20100814200844.jpg
ゲラゲラ笑って撮ってたら起きちゃいますた(;´▽`A``


残り2名。
祈るブスマ&姉!心ここにあらずなババ!
((o("へ")o)) クーッ ステージが遠いのがもどかしいぜー!見えないぜー!


「最初はグー!じゃーんけーんポン!」
両手を高々と上げたおじーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


「(>▽<)きゃー♪おじーさぁぁぁぁぁぁん!!!」と叫んでしまったブスマ。
ゲラゲラ笑ってる姉。うなだれてるババ。


あぁ・・・。生まれて初めて「父の姿」を見た気がする。(←そんな事で?(* ̄m ̄)プッ)


5枚あったうちのビンゴなカードを見事おじーさんに渡した姉。
ビンゴなカードを受け取ったのが女3人の誰かだったら間違いなく勝ちぬけなかっただろう。
なぜなら・・・・・・・・











チョキしか出してないらしい( ̄□ ̄;)!!





「いやー昔いっちゃん(会社の先輩)に『最初はグー』の時はチョキを出せって言われたんだよ」
とおじーさん。
あ・・・そ・・そなの(;´▽`A``
女3人はチョキを出し続ける事なんて絶対出来ない。
ってゆーか最後まで勝ち残ってたオバサン!
「このもうろくジジィはチョキしか出さない」ってなぜ気付かなかった?


ババは言う。
「おかーさん絶対パー出しちゃうー」


なるほど。オバサンはパー派なんだな。



015_20100814200844.jpg
すすすすすみません(;´▽`A``
椿撮ってて調子に乗っちゃいますた・・・


いや~。
盆休み最後の夜更かしDAYにイイ思い出がでけた♪
おじーさんの「チョキ伝説」は我が家で一生語り継がれる事だろう。。。
ぺん太を持ってくの忘れたのが無念><
おじーさんの初めての晴れ舞台を撮りたかった~。


この場を用意してくれた姉に感謝ー!
おかげで父の勇士が見れた(笑)


って事で冗談じゃなくて明日からホントに仕事っぽいので長くなったけど終わり(/ー ̄;)シクシク
っつーか100人以上いてジャンケン勝ちぬいてまで1位取っちゃったおじーさんマジすごくね?
[ 2010/08/14 ] 私的事 | TB(-) | CM(4)

すっご~い!(^^)!
おとーたま、すごいじゃないですかぁ~
家族の前で雄姿を見せるなんて
やるときゃやるんですね!
ん?・・やる時だったかどうか??
いや!やる時だったんです!!!(言い切った!)
椿君、変寝するとお腹よじれちゃうぞ~
でも、かわゆし(*^。^*)
おかーたま、食べ過ぎは大丈夫?
おとーたまの雄姿を目に焼きつけて
お仕事頑張ってくださ~い(^^)v
・・・で、GETした賞品は何だったの?^^;
[ 2010/08/15 14:58 ] [ 編集 ]

お父様、凄いですねぇ~
でも
それより椿君の方が良い(笑)
で、何を頂いたのですかぁ~?

今日から仕事ですかぁ^^;
お疲れ様でした。
私は明日からですっ!(逃っ!)
[ 2010/08/15 19:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くるみママさん☆

>>いや!やる時だったんです!!!(言い切った!)
言い切りあざーーーーーーーっっス!!
やったんだよね?チョキだけでもやったんだよね?(;´▽`A``
くるみママさんのコメント見て気付いた。
雄姿の漢字を間違えた事に・・・ε=(>ε<) プーッ!!

そんな雄姿を見せてくれたおじーさんは巨大スイカが腹に入ってるかのごとく腹が出まくってました。
さすがカコワルイおじーさん。

首痛そうなんですけどねぇ・・・。
バァバ情報によると昼間は毎日この格好で寝てるらしいデスε-(;ーωーA フゥ…

賞品(あらやだ。これも漢字間違えてた(* ̄m ̄)プッ)がこれまたビミョーでして。
そのホテルのお食事券(変換したら汚職事件になった)1万円分。
ビ~ミョ~。行く機会とかないし~。
1万円じゃ1人分にしかならなそうだし~。
さすがおじーさん。ビミョーすぎる賞品(笑)
せめて商品券だったら良かったのにぃ。
[ 2010/08/15 22:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syurimamaさん☆

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
椿くん可愛いんですよ、えぇ。もう何とでも言って下さい(笑)
馬鹿ですよハイ。

賞品ビミョーすぎるんです(T-T)
ホテルのお食事券1万円分・・・。
syurimamaさんの街の「出る・・・」っていう噂のホテルですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

明日から出勤なのですね~♪今日は超過疎ってましたよ。
「あり?ホントに今日から?」と不安になって駅で向いのMちゃんにメールしちゃったぐらい(笑)
[ 2010/08/15 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














