2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかしい。

昨日、一昨日と曇り&雨だったのーてんき地方。
今日は打って変って倒れそうになるぐらいの快晴。


椿くんの様子が非常におかしいデス。


朝下痢下痢ピッピ。
風呂場にもンコが漏らしてあった。
朝の時点でおかしかったのでご飯はカリカリに切り替え。
この子には早め早めの対処が必要なんで。


夕方も1回目のンコはドロドロ。
2回目は形のあるンコ。


そいでも今椿くんの状態が良くないのは明らか。


ンコだけ見れば分かる事だけどビックリなのが・・。
夜ごはんの準備をしてる時にハウスから出て来なかった事。
こんなの初めて!
「つっくんご飯だよー」と声かけてもハウスでグッタリ。
たぁこはもちろん台所でストーキング。


「コレは本格的におかしい・・・」と思ったけど
ご飯を冷ましていざお皿に盛ってたらトボトボ出てきた。
舐めさせたら食欲だけはあるらしい。
最近は、ようやくご飯あげる時にお座りが出来るようになったけど今日はお座り出来ないほど食欲満点!
食べる気力があるだけ良かった(´▽`) ホッ
あげる直前にはいつもの機敏な椿くんの動きも見られた。


我が家はご飯の後にカミカミ系のおやつをあげるんだけど今日は中止。
たぁこにだけコッソリあげようと椿が再びハウスで寝始めたのを見計らって台所で用意してたら
またまたトボトボ出てきた。
やっぱり食欲だけはあるらしい。


002_20100812010202.jpg
クーラー入れても暑くて暑くてどーしようもうないらしく出てきた椿くん。
椿の横に座ってうちわでパタパタ。


こんな事を幸せに感じる。
椿の看病出来る事が幸せ。


先日かーちゃんと川遊びに行った時。
「あの頃は良かったね」って話したけど。。。
かーちゃんはりゅうが寝たきりになってから「遊び=全て」っていう考えは全くなくなったらしい。
昔は川や湖に行くと「あと1投!あと1投だけ!」って気持ちがあったけど今は全くないんだって。
ただ生きてること。ただ一緒にお出かけできること。
それで幸せなんだと。


股関節の事やお腹の事もあったから悲観的になってたブスマだけど。
「もぅあの頃みたいに遊べないのかなぁ?」なんて思ったりもしたけど。
2ぴきの体調とちゃんと向きあって元気な時に遊べればいい。
今現在もグッタリしてて部分痙攣も酷い椿くん。
明日か明後日は本格的川遊びに行こうと思ってたけど。
盆休み中は無理かもね。
元気になった時にまた行ければいいよね。


003_20100812010202.jpg
コレで寝てマス。


珍しくビックリするぐらいグッタリな椿くん。
昨日みちのく行って骨食べちゃったのと急激な暑さにやられてしまってるのかもしれない。


つんちゃん。
もう無理はさせないからね。
ブスマのエゴで連れ出したりはしないから。
ゆっくり休んで早く元気になるんだよ♪


というわけで今日はしんみり終わり。
この先も末長く椿くんの看病していきたい。
たぁこちゃん?体調不良とは無縁だけど、たぁこが元気な事もチョォ幸せだよ~♪
今日もおかぁが椿に付きっきりで我慢させちゃったゴメンね><
スポンサーサイト
[ 2010/08/12 ] 椿 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。