2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛しさを越えて

058_20100802213233.jpg
あぁもう言葉では表現しきれないぐらい愛しいたぁちゃん♪
8歳のお誕生日おめでとう。


つい先日の事。
たぁこだけンコがなかなか出なかったから椿を置いて2人だけで暫く散歩した。
ンコが出た後、あまりの可愛さに抱っこして近所を回った。


「ワクチンが終わる前、抱っこして近所歩いたなぁ・・・。あれから8年近くたつのか」と妙に懐かしくなった。
「たぁちゃん・・デカ!」と思いながらも。。。。
体重同様、可愛さもパピ時代とは比べ物にならないぐらい重くなってる。


あたいが人生で最も大変な時期に我が家にやってきたたぁこ。
たぁちゃんてば小さな体で大きな人間の人生を変えてくれたのです♪
そんな事を思いながら2人っきりで散歩したけど何も知らずにズンズン歩いてるたぁこを見つめてまたウルウルきちゃったりなんかした。


小さい頃は超虚弱体質だったんだけど、もっと虚弱体質な椿がきちゃって・・・。
母が椿につきっきりになって
「わたち・・・自分の身は自分で守る!」とでも思ったのか超健康優良児になったたぁちゃん。
たくさん我慢させてきちゃったね。


椿が来るまで母にベッッッタリで毎日ベッタリラブラブ一緒に寝てた。
椿が来たその日から、たぁちゃんは母の部屋に寄りつかなくなった。
母の部屋はいつも椿が占領してた。
それを思うと今でも泣ける(T-T)


でも7歳の冬。
腰痛対策で母の部屋で寝かせたらその気になって自ら母の部屋に来るようになった。
嬉しくてたまらんかったー。


8歳は冬だけじゃなくて、いつも親子水入らずでネンネしたいね。


076_20100802213232.jpg
7歳過ぎた頃から甘えん坊&ワガママが復活してるたぁちゃん。
母は何よりもそれが嬉しいデス!


いつも我慢してるたぁこだから。
我慢させてしまったのは飼い主だから。
いいんだよー。もっとワガママ言いたまえよ。
母何でも言う事聞くよ(笑)


なんであたいみたいな飼い主なのにアンタみたいなイイ子が育ったんだろ・・・?


飼い主の事ばーーーーっか考えてる優しいたぁこ。
弟が大嫌いなんだけど大好きでついつい弟を守ってしまう優しいたぁこ。
と思いきや突如弟にプッツンするたぁこ。
しまいにゃ飼い主にもプッツンする事があるたぁこ。
どんなたぁこも大好き!!!
言葉に出来ないけど。言葉にならなすぎてタイトルが思いつかなかったけど。


この気持ち、来年はどーなっちゃってるんだー?


腰痛以外は超健康!
動きはノロイけど、それは昔っから(笑)
今年も1年間、マイペースに楽しく過ごそうね♪
マイペースなたぁこを押し倒してウリウリしてベロベロしてギューッとして・・・
週末にはパーチーするから待っててね~♪
[ 2010/08/04 ] たけ | TB(-) | CM(12)

たけちゃん、8歳のお誕生日おめでとうーー♪

健康体でウマウマでごはんが食べられるのが1番よねぇ。
ずーっとずーっとゆんたろさんをメロメロにしちゃって下さいねぇ。

そっかぁ…先住犬って我慢するものなのね…やっぱそうだよね…ふ~ん…。
ウチも2頭目を望んでるパパさんに私「ウン」と言えないのよ…さくらのことを考えるとね~。

なにはともあれ、たけちゃんのパーチー楽しみだわね。
今年のケーキはどんなのかしらぁ?
[ 2010/08/04 14:17 ] [ 編集 ]

たけちゃん
お誕生日おめでと~♪

おねえちゃんになって我慢している事も
あるんだろうけど、きっと楽しくなった事も
たくさんあるもんね♪
これからも、甘~いマスクでゆんたろさんを
メロメロにしちゃって~♪

きっと、可愛い弟の椿くんもお誕生日お祝いしてるね~・・・ケーキ食べれるしね~^_^;
[ 2010/08/04 15:38 ] [ 編集 ]

涙出てきたよ。

縁があって来た娘だから、これからも大事にしてあげてね(π0π) ウルルルル


また遊ばせてね&外のみしようね♪
[ 2010/08/04 20:19 ] [ 編集 ]

お誕生日、おめでとう~♪
8歳も楽しい事と美味しいものがたっくさんありますように☆

多頭飼いって上の仔がたまにかわいそうになるよね。
でも
下の仔はママを独り占めした事がない。。。

どちらにしろ、二人がいるからママは幸せだよね^^
二人に乾杯♪

おめでとう☆
[ 2010/08/04 22:21 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

いつまでもベビーフェイスのたぁちゃん。
芯はシッカリ者の頼れるお姉ちゃん。
でもねホントは甘えんぼって聞いてるよ?
たぁちゃんが最近はゆんたろさんに甘えられる機会が増えたと聞いてオバチャンはすごく嬉しいです。
甘えられる事は飼い主にとっては嬉しい以外の気持ちはないんだから、どんどん甘えんぼになって欲しいデス。
そして再会出来た時にはオバチャンにも甘えて下さい(笑)

本当にオメデトウ♪
ゆんたろさん&つんちゃんと一緒に素敵な8歳の1年を過ごしてね☆
[ 2010/08/05 17:51 ] [ 編集 ]

Happy Birthday

遅れてごめん。たあこさん、お誕生日おめでとう。又近いうちに会いましょう、と言うか、親同士で飲むか?何より、親子無事に8年を迎えられたこと、とってもハッピーなことと感謝ですね。
[ 2010/08/06 17:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さくらママさん☆

ありがとですー♪
ホントに元気でいてくれれば多少太っててもいいかな。と(* ̄m ̄)プッ
だってー。食べる事に命かけちゃってるんだもん!

そいえばさくら家の2頭目!なかなか来ないですねぇ・・・。
うちは、たぁこが椿の事が嫌で嫌でたまんなかったみたいで半年ぐらい血便が止まらなかったですよε-(;ーωーA フゥ…
おねぇたまはどーだろ??弟とかいんじゃないかしらん?
さくら家に妹か弟が来たらお邪魔しに行きますから。えぇ絶対に( ̄∀ ̄*)イヒッ

今年のテーマはブリブリです。8ちゃいなのでケーキも若づくり若づくり!
[ 2010/08/07 08:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くるみママさん☆

ありがとですー♪
くるみちゃんの一足先に8ちゃいになりました^^

そうかっ。くるみママさんに言われて気付いた!
我慢も増えたけど楽しさも増えたのか。イイコト聞いちゃったO(≧▽≦)O ワーイ♪
さささ。くるみちゃんちも北海道で夢破れた妹又は弟どっすか♪
何でも2倍!医療費も2倍・・・。

それはさておき、くるみちゃんのTVデビューワタクシも待ってます(*≧m≦*)ププッ
録画します。永久保存版にします。
出る時はお知らせして下さいね♪
[ 2010/08/07 08:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yozzyってゆーかデカ手☆

ヤダッ!オキャマはすぐ泣くんだからっ┐('~`;)┌
yozzy実家の猫たん目指して長生きしてもらうー。化け犬になってもらう予定。

こっちこそまた遊んでやってね♪

そういえば!ひまわり畑に行きたい。うちの車でyozzyってゆーかデカ手の運転でどおどお?
ハンドルが小さく見えるぅぅ!
私は運転したくありませんので(* ̄m ̄)プッ
yuppyにも言っといて~♪山梨希望!
[ 2010/08/07 08:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syurimamaさん☆

ありがとですー♪
プレゼントまで貰っちゃってホントにありがとございました^^
飲み続きだったのでまだあげてないけど今宵試してみまーす♪

そいえば上の仔は下が来るまで飼い主独占してましたね。
なるほど~。
これからも、もっともっと甘やかして育てます( ̄∀ ̄*)イヒッ

ワンどもより自分の方が幸せで^^
奴らにも幸せになってほしー。
幸せになる為に海ですよ海♪休み中は行かれるのかしらーん?
[ 2010/08/07 08:30 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

洋子ッチさん☆

ありがとですー♪

甘えん坊たぁこは飼い主にとってホントにウレスィ^^
きっと元々は甘えん坊さんだったから。我慢して強くなっちゃいますた(笑)
でもワガママな所がまた可愛いの(*´ェ`*)ポッ

> そして再会出来た時にはオバチャンにも甘えて下さい(笑)
ぬ・・・?確か初対面なのに撫でくりまわされて、その気になって寝ていたと記憶してますが!爆
でもあの頃より確実に甘えんぼさんになってるので超ベッタリ間違いナシっ!
くやちぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

12ちゃいと8ちゃい。お互いまた楽しい1年にしましょう^^
剛くん来年も一緒にお祝いしよーねー♪
[ 2010/08/07 08:36 ] [ 編集 ]

Re: Happy Birthday

久美ボン母☆

ありがとー♪

ホントホント!健康体で8歳を迎えられたのが嬉しい^^
久美ちゃん目指して頑張るぞ♪

犬抜き飲みもたまにはいいかもね。でも話す内容は犬の話ばっかだが(笑)
チャッピー母召喚!!
あたい今日から夏休みよ♪

あー!それからメール返信してなくてすんまそん><
なんかオモロなメールも来てたけど英語がわからんε=(>ε<) プーッ!!
[ 2010/08/07 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














