2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬も歩けば・・・

さーむーいー
もー何をどうしても寒い時期に入りました
私、肉襦袢を着こんでるはずなのに寒いのってものっすごい苦手です
昨日なんて帰り道にマフラーの中で「なぜにこんなに寒いのだ・・」とモゴモゴと一人で呟いてしまったほど。
2コギとの散歩で独り言に慣れてしまったのかなぁ。

こんな寒い今宵、我が家はキムチ鍋でした!
ホッカホカであります

連日寒い日が続いてるので白玉の「冬恒例」となっている頻繁な腰痛な仕草が心配なんですが
そんな白玉さんの最近のお話。


先月より「初・2頭引きリード」を導入した我が家。
導入する前からわかってた事なんだけど・・・。

たいがい椿が引きずられてるんです。
たぁはとにかくサッサカ歩いて帰りたい派なので
(のわりに散歩前は大喜びなんですけどねぇ)
椿は最初こそ勢いがいいものの、後は持ち前のマイペースっぷりでチンタラ歩く派。

椿がンコやらチッコやらで立ち止まっても、たぁは平気で先を急ごうとする。
椿はたぁがンコ&チッコで立ち止まると「オラのチッコをかけるですー」と一緒になって立ち止まってるからいいんですけど。
ンコ&チッコしてるのにアワワワワ・・・と引きずられる椿が不憫になり、ついつい先日の散歩で
「たぁちゃん!引っ張らないでよ!!」と言ってしまった私。


そーなるとしてしまうのが、たぁ。

たぁって物凄い図太い神経をお持ちだけど私の感情には人間様より敏感肌。
ちょっとでも私のご機嫌か傾こうものなら耳ピタして尻尾振ってすり寄ってくるのです。
椿を怒っても、たぁがスリスリしてくるぐらいだから私の不機嫌が相当嫌らしい

そんな風にワンに気を使わせてしまうように育ててしまったのは私の責任だしとっても泣けてくる。

で、ついついたぁに「引っ張るな」と言ってしまったら・・・

edafbb581f6fa6a95c76eb51a900e22f.jpg
た「おかぁ??おかぁ?アタチの事怒ってるの??」
画像使いまわしだけど、このような状態に・・・。

全く集中して歩かない。


「たぁちゃん・・・前見なさいよ・・」と思った矢先に

ゴン!!

「クゥン」


電信柱に顔ぶつけたたぁこ

おいおいおいおいおいおいおいおい。
鳴くほど痛かったんかいっ!!可哀想に

ふむむむ・・・。お気に入りの2頭引きリードだったけどやっぱりちょっと無理があったのかも



そんなたぁこさんですが。
近頃ベッドに入り浸りの引きこもりです

更にもう一つ素敵ポジションを見つけたたぁこ。


うちのオジジって早朝5時頃に1時間ほど出かけるんですね。
してオジジが用を済ませて帰ってくると・・・


オジジのベッドで寝てるたぁこ


先日、2時にトイレに行ったらしいオジジ。
トイレから帰ったら茶色い物がベッドに乗ってたけど、オジジの姿をみたら慌ててMYベッドに戻って行ったらしい(笑)
勘違いしちゃったのね


なかなか気難しいおなごなのです。
昨夜も皆さん寝静まってからオババが部屋から
「リビングのドアが開いた音がする!たけが廊下で寝てるかも」と喚いてるじゃないですか。←なんだかんだで可愛がってる。

ガクブル震えながら下に降りてったらオジジの部屋の入口でちっちゃくなってるたぁちゃんが
「たーちゃん、なんでこんなとこで寝てんのー??」とリビングに行ってみたら弟がゴロゴロしてるじゃぁないですか。


気に食わないらしい。どーーーーーーしても起きてる人がいる所で寝たくないらしいたぁこ。

オジジの部屋にベッドを運んだら急いでベッドにもぐりこみました


ちなーみにオジジのベッドに乗っかってるたぁはオババがどれだけ「降りなさい!」と言っても無視しております(笑)
ためしに私もやさし~く「たぁちゃん??降りなさい?」と言ってみたんだけど・・・

9cd92043c2e5d1e29197e4beada0bac8.jpg
た「はい??アタチ、ニホンゴワカラナイ」


たぁちゃんっ!!おんりしなさぃっ!
9ca9830f59dad59d08a4da3b7d8d8514.jpg
た「や~ら~×」
むむっ!!可愛いじゃねぇかっ!!
こいつぅ・・・どーやったら自分が可愛くなるかわかってんな・・・?

この子、最近はあたいが起きてこよーが無視してオジジベッドで寝ております

おーーーい。おーーーーーーい。行ってくるどーーーーー。


無視です


おまけ。

最近、超仲良しな2コギ。喧嘩もないし仲良く遊んでる事多々あり。
ついに起きた奇跡の画像を洋子ッチさん、ベッドサイズのご参考までに。
243291899ee3b5590f0b09734c541240.jpg
まさに奇跡
しかもこれ椿in→たけinならまだしも、なんとなんとたけinの状態に椿が勇気を出して飛び込んで行った画像なのでありますっ!!
やぁだぁすんげぇ可愛いじゃん
[ 2009/01/14 ] たけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketsunx.blog35.fc2.com/tb.php/33-8a56be32















