2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第10回鍼治療☆覚書

やっと飲めるO(≧▽≦)O ワーイ♪
ようやく飲める体になりつつあるブスマ。今日は飛ばして飲むぜ!
既に1リットル入りました~ん♪
写真なんてアップしてらんねーぜ!


しかし念の為記録。


1カ月ぶりの鍼治療。
行く前に毛がモッサモサなたぁこをブラシしてたら、どーーーーーーも右後ろ足に違和感があるっぽい。
右の腰あたりをブラシするとうねりまくりで右足がおかしな位置に。
大変だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


と行って即刻先生に報告。
ここ最近、やたらめったらすぐに座るたぁこも気になってた。
どうやらとっても腰が痛いらしい(T-T)
しかもストレスからの痛みらしい。
先生いわくボス犬ってのはとっても大変なんだとさ。
我が家のボスはたぁちゃんだから。
椿はノホホンとたぁこに引っ付いてけばいいけどボスは、そうはいかないので。


(-ω-;)ウーン
これってやっぱりブスマがたぁこのボスになりきれてないって事?
ブスマってやっぱり「手のかかるおかぁだわー」って感じなのか?
たぁこのストレスを取り除くにはどうしたらいいのか!
先生ってば「たぁちゃん、うちの子になる~?」なんて言ってましたよ。
ダメーーーーーーーー!!!!!!!
ストレスはなくなりそうだけど絶対ダメー!!!!!!


ぬぬぬ。
気休めでもいいから、たぁこがストレス発散出来るモノを探さねば。


今日のたぁちゃんてば10回目にして初めて診察台で寝っ転がってたε=(>ε<) プーッ!!
どんだけリラックスしちゃってんのよ~。


次。椿くん。
食中毒の件をお知らせしつつ関節炎が良くなってるという件もお伝え。
食中毒に関しては先生「おかぁさん・・・」と絶句でした(;´▽`A``
昨日の病院では「葛とサツマイモから始めてください」言われてたので朝と昼は葛&サツマイモを食べさせた。
普段だったら自分の判断で全部やるけど今回の血便は酷すぎたので忠実に言われた事を守ってる可愛すぎるブスマ。
「夜ぐらいから肉でいんでない?」と鍼の先生が言うので帰りにしこたまご指示のあった豚肉を購入。
しかし白身魚の存在をすっかり忘れてたので安くなってたタラを購入して今宵はこれを食ってもらう。
明日から豚肉が続くぜー。
暑さに弱すぎるからポンポが良くなったら瓜科の野菜で責める!


どうやらポンポが病んでる時には「ナツメ」がいいらしい。
ってかナツメって何?その存在すら知りませんけど?
ナツメ2,3コと生姜をスライスしたのを2枚ぐらい水から茹でてダシを取ったら野菜&豚肉投入~。
汁ごとあげるとポンポにイイんだとさ。


って事で一旦家に帰って2ぴきを置いてスーパーなど5件回ったけど見つからず。
結局6件目で取り寄せしといたε-(;ーωーA フゥ…
今後の事もあるし、ちょっと多めに頼んでおいた。


体重は両者、昨日と全く変動ナシ。
つまり1日やそこらの絶食では体重は変わらない。って事がわかった。
さぁ!たぁちゃん!10キロ代目指して頑張ろう!
(去年の今ごろのたぁこは10.8キロだったらしい)


ストレスマッハなたぁこと現在ノンストレスらしい椿。
たぁこが鍼中もグイグイ引っ張って勝手に診察室から出て隣の部屋なんて覗いたりなんかして。
「なんて自由な犬なんだ・・・」と先生と呆れたのだった。
まぁそこがウルトラ可愛いんだけど(*´ェ`*)ポッ


たぁこの足舐めが酷くアンヨがちと赤くなってるからマコモ石鹸買ってきたぞー!
今日の散歩後から使おう。


って事で暑すぎて未だ夕方の散歩に行ってないのでそろそろ行かないと。なので終わり。
ささ。今日はたくさん飲むぞえ♪


【追記】
夜散歩にて2ぴき揃って素敵なブツを放出!(たぁこは毎度だけど(;´▽`A``)
細菌の奴め、いなくなったっぽい。でもまだまだ油断は出来ぬー!
ナツメ以外にも黒砂糖やハチミツを勧められた事も忘れてた。
ちょろ~っとご飯に混ぜてあげるとポンポにイイらしい。
アリマスアリマス!つい先日、たぁこの為にハチミツ買ったばっか!
今宵の飯に混ぜちゃうぞ♪
[ 2010/07/10 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














