2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苦難の1日

どうも!!昨日、会社の飲み会で帰りに爆睡して3駅ほど乗り越してしまったブスママです。
本日サイッコーに二日酔いで会社休んだε=(>ε<) プーッ!!
やっと今起きたよ~。
今日も元気に長いよ( '∇^*)^


いや。違うの。違うのよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
椿くんの具合が最高に悪くてですね。休んだのですよ。
ブスママってば昨夜はリビングに倒れ込んで寝てたわけだけど5時にチャカチャカと歩きまわる足音で目が覚めた。
「ヒジョーにぎぼぢわるい・・・。これは会社に行けるんだろうか・・・?」と思いつつ椿くんが
「もれるー。ボクもれちゃうですよー。」と玄関でアピールしてるのを目撃。
急いで散歩に連れ出したらビックリするぐらいの血便。更にちょっと歩いたら嘔吐。


ワーオ。ワーオ。ワーオ。
真っ赤なウン。かつてないほどトマトジュースのように真っ赤なウン。
「2週間前にもなったばっかりだし、こんだけ続くってもしかしてもしかして・・・。何か大きな病気じゃないだろうね」と、とても心配になり。
休んで先日の大本命となりつつある医者に行ったわけですε-(;ーωーA フゥ…


でも会社の人は「アイツ二日酔いで休んだな」と思ってんだろうなぁ・・・。
違いますからーーーーーーー!!!!!
と言いたいとこだけど行きの車で運転中にオゲロゲロε=(>ε<) プーッ!!
あまりのキモチワルサに途中コンビニに寄って仮眠したりなんかして(;´▽`A``


ものっそ苦しみながら何とか病院到着。
遠かった・・・。気持ち悪いから余計遠かった(T-T)


症状を説明してウンウン検査。
またありえないぐらい暴れた椿くん。
可愛い可愛い看護師の女の子に抱っこされまくり。(ちょっと嫉妬なブスママ)
ちょっと降ろすと何もしてなくても、すーぐ暴れる。
「はいはい、じゃぁ抱っこしてようね~つーちゃん♪」と超優しい看護婦さん。
ここの病院の看護婦さんズ、ありえないぐらい皆優しい。
全員が揃いも揃って声掛けて来る(笑)


それはさておきウンウンの顕微鏡画像を見せられまして。
いましたよ細菌が!!!
その細菌の名前を忘れてしまったわけだけど、そやつがいると100発100中で血便、嘔吐するんだと。
しかし腸に食べモノが入ってなければ結構アッサリ死ぬらしい。
なので本日、絶食必須。


さてさて原因ですけど。
ストレスか悪いモノを食べたか。


008_20100709182653.jpg
悪いモノを食べました。しかもブスママに食べさせられました( ̄□ ̄;)!!


鶏肉を茹でて一晩、冷蔵庫に入れないで放置しちゃったのね。
次の日の朝、慌てて入れたんだけど。
それを昨夜オジジに頼んで食べさしといてもらったわけ。
オジジが悪いんだな、うん。(←オイ)


それを話したら
「あぁ。食中毒って事ね。原因はそれです。」
ゴメンよ椿ーーーーーーーーーー(号泣)
飼い主に食中毒にさせられる犬って・・・どおなの(/ー ̄;)シクシク



115_20100709182652.jpg
おや・・・?おやおやおや・・・?
同じものを食べたキミは一体・・・。
今日も素敵なンコを放出してピンピンしとりますが!!!!!!
たぁちゃん、どんだけ~~(;´Д`A ```


しかし続いてるのも心配だし念の為、長年やってなかった血液検査をば。
ついでに来月8ちゃいになるたぁちゃんも一緒に。


健康体です。


これには胸をなでおろした(´▽`) ホッ
2,3年ぶりだからとってもドキドキしてたんだけど何事もなく2ぴきとも健康♪


食中毒に関しては
「1.内服薬のみ。2.吐き気止めの注射だけ打って様子見。3.注射、内服、両方使って一気に治す。の3択デス。」と言われて1を選んだ。
先生いわく、その細菌はすぐ死ぬのと本犬がとても元気な様子なので1か2でいいのでは?と。
薬も自然療法の方の薬でダイジョブでしょう。と。
ちなみに~朝散歩から帰って再びリビングで倒れてたブスママに椿くんてばトンちゃん持って来て、しつこーーく「投げてほしいんです、はい」と頑張ってた。
関節炎も診察室の中を可愛い看護師さんと走り回って診てもらって、とっても良くなってるらしい。
前回より後ろ足がだいぶしっかりしてる。と。
ティン舐め病も全くやらなくなったし。
帰る前に可愛い看護婦がゴリゴリと色々やって用意してくれたレメディをゴックンしてきました。



たぁこちゃんも涙やけを診てもらったんだけど、そこまで心配するほどではない。
涙管の詰まりを取る事も出来るけど麻酔かけてまでやる事ではない。とのこと。



たぁちゃんてば診察台でホンッッットに良いコ♪
椿の後だから余計良いコに見えちゃう!
採血中もビクともしない!


という事で本日の記録~。

たぁこ:11.3キロ
椿:10.4キロ

診察料:2100円(1050×2)
採血量:4200円(2100×2)
血液生化学検査10500円(525×20)
内服薬:3559円
2ぴきの健康:ヤッタネ!


って内服薬高過ぎじゃねーかー!?
まぁ高くても、ここの病院は好きだ。
明日は鍼。ブスママの犬貧乏生活はエンドレス。。。


病院から帰って今の今まで寝てた。
って事で今日は週末なのに、まさかの休肝日。
アイスでも買って来ないとやってらんないので終わり。
[ 2010/07/09 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(2)

えぇー!
ウチの味噌汁はいつも放置されてますけど…ポンポン痛くならない…。
さくら家は腐ったものでも多分大丈夫かも。(人・犬ともに野生すぎ。)
あっ!決して真似をしてはいけません!
たけつば家はデリケートだからゲリゲリゲロゲロになっちゃうから十分にお気をつけください。
しかし病院行くと諭吉さん飛んでくわね~。
辛いわね~。
でも、2コギちゃんの健康には代えられないもんね。
お大事にね。


[ 2010/07/10 11:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

(* ̄m ̄)プッ
味噌汁は我が家も何年もやっております(爆)
でもアレって食べる前に温めますよね?それで細菌バイバイらしいですよ。
お肉様・・・加熱しないで冷蔵庫に投入してしまったので(/ー ̄;)シクシク
しかも味噌じゃなくて肉だし( ̄□ ̄;)!! 味噌は腐敗に強~いらしいし。
お肉様は加熱しても危ういモノだったのかもしれないですね~。
ってたぁこって一体!!!!???たぁこの細菌どこいったー!

それにしても超デリケートな椿&ブスマのポンポです(;´д`)トホホ
強いのはたぁこだけ・・・。椿は過保護にしすぎたのかなー。
ちなみにブスマも速効、腹くだすタイプです(T-T)
電車の冷房にすらやられております~。育ち悪いのになぁ(笑)
[ 2010/07/10 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














