2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳴いた泣いた

今日ありえないぐらい椿くんに蹴っ飛ばされて蚯蚓腫れになった。
今まで椿くんを抑え込んで来た獣医さんや看護婦さん、こんなに大変だったんですね(-人-)


どうも。本日、会社に入ってまだ1カ月もたってないのに早退したブスママです。


いや~。フィラリアの事をすっかり忘れてた(;´▽`A``
1週間ぐらい前からつーちゃんの舌に傷が出来てたのも気になったし。
「早退して連れてっちゃお」って事で定時の1時間半前に早退~♪


でも早退してホントに良かった。
なぜなら本日の椿くんてばンコ漏らしまくってオゲロゲロ×3もしたらしい( ̄□ ̄;)!!
ここんとこホントに調子が良くて下痢や血便と無縁な生活だったんだけど。
やっぱりこの時期は癲癇気質の子には非常に辛いのかなぁ・・・。
ここ数日、見てる方が可哀想になるぐらい明らかに暑さにやられてた。
寝ることもままならないぐらい暑いらしい彼。


かかりつけのお医者さんに行ってンコ検査されたんだけど。
奥さん先生の方が席を外してたからブスママが椿を抑えてたわけ。
おちりに麺棒さされてグリグリっとしたら
「キャイィィィン」と鳴いてしまったヘタレ椿くん。
終わったから診察台から降ろそうとしたら、ありえないぐらい暴れた。


098_20100623205312.jpg
きみきみぃ。降ろすのに大暴れしてどーする。
椿くん:10.8キロ。全く変わってない。
椿がこんなに体重を維持してるのって散歩不足が絶対関わってると思われる。


とにかく、この時期体調を崩す子がホントに多いみたい。
注射を1本ブスリされました。
ちなみに本犬は相変わらず超元気です。
あ~それから舌は大した事ないらしい。


ここで新たなる問題が・・・。


ブーちゃんの体重:11.6キロ。
太ってる( ̄□ ̄;)!! 鍼の時より更に太っている!
ナンデ?ナンデ?(だから散歩不足だってば)
「現状維持」又は「ちょっとしか痩せてない」とかなら分かるけど、なぜ太る!


問題ってのがねぇ。
フィラリアの薬の境界が11.3なんですってよ・・・。
去年は11.3までの薬だったんだと。
0.3オーバーですよ、えぇ。


「1年間ずっとオーバーのまま1つ下の薬を飲むのは×だけど1年に1回ぐらいなら問題ないから次までに11.3まで必ず落とすように。」
と言われ従来の薬を貰って来ました(/ー ̄;)シクシク


スパルタにする。超スパルタでダイエットさせる!


007_20100623205313.jpg
悪い顔してるねぇ・・・。カミカミおやつを食べてるとこなので激怒中。
何としてでも10キロ代に乗せなくてはならぬ!
椿くんは目標9キロ代!


梅雨が明けたらスイミング三昧よー!


タイトルの「泣いた」方はですね。
今日、仕事中に友達からメールが来まして。
その内容っつのが
「いかにブスママが変人か」っていうのが長文に渡って書かれてるメール。


途中まで読んであまりにも危険な流れになってたから慌てて閉じた。
この時点で涙がウルウル(T-T)(おもしろすぎて)
ちょっと落ち着いてから再び続きを読んだらシーンとしてる中、一人噴き出して涙流して笑ってしまった。っていう。(お前いい加減仕事しろ)


辛かったわー。
人はなぜ「絶対に笑ってはいけない」という状況に陥るとどうしても笑ってしまうんだろう。
不思議だ・・・。


あらヤダどーでもいい話になっちゃった♪
って事で今日はMOTHER最終回だよー!!!!!!
号泣して明日も目腫らして出勤しちゃうもんね!


あ。忘れてた覚書。

本日の医者代。
ウンウン検査:1000円
注射:1500円
フィラリア:2800円(1400×2)
椿くんの健康:プライスレス


という事で椿くんが明日食べるサツマイモが茹であがってるようなので終わり。
[ 2010/06/23 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














