fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

訃報続き

近頃、身の回りで訃報が続いております。
つい先日お友達のビーグルのうららちゃんが亡くなった事を知り
その1週間後にはパピヨンのルナちゃんが亡くなった事を知った。


この時期、そういう話をよく聞く気がする。


更に今日。
ラーメン屋のかーちゃんから極め付けに聞いた訃報。
ラーメン屋のかーちゃんからバァバにメール。


「今月、コーギーのレオンちゃんが亡くなったって。それとなくおねーちゃんに伝えておいて。」と。


ラーメン屋のかーちゃんが偶然レオン母に会ったらしく・・・。
レオン母いわく
「たけちゃんのおねーちゃんにも伝えないと。とは思ってるんだけど、おねーちゃんは心がデリケートだから」と言っていたそうで。


あたしゃアンタの方が心配だよ・・・。


週末にはレオンちゃんちにお花を持って行こうと思う。



IMG_1494.jpg
3年ぐらい前の画像を発掘したら出てきた写真。
レオンちゃんとたぁこってホントにスーパードンくさいところがソックリで。
食いしん坊でドンくさくってコーギーとかけ離れてたレオンちゃんとたぁこ。
もちろん褒め言葉♪



IMG_1495.jpg
こんな感じにラピュパピ父がレオンちゃんとたけに投げてもパピヨンのパピ子に負ける2コギ。っていう不思議な現象。
ところでさきほどから椿くんはいずこへ・・・?


そんなドンくさコーギーズを見てるのがホントに楽しかったあの頃。
段々と公園にも行かなくなって段々会えなくなって。
連絡先は知ってたけど、わざわざ連絡を取る事はしなかった。
風の便りで「レオンちゃんがリウマチになった」っていう話は聞いていた。
「そのうちメールしよう。そのうち・・・」と月日が流れてしまい。


最後に会ってから1年以上は経ってると思う。
でも私はレオンちゃんとレオン母が物凄く大好きだった。
レオン母の何とも言えないナイスキャラが心の底から好きだった。
母と子ほど歳が離れてるけど「ブーちゃんコーギーズ」って事で仲良くなってコーギー軍団で飲んだりもした。
「犬で繋がる縁て不思議だね」ってよく言ってた。



IMG_1515.jpg
仲良しだったけど2ぴきでのショットはこれ1枚。
1枚だけでもあってホントに良かった。
でも最後に一目、会っておきたかった。



メールを見た時はボー然としただけだったけど
レオンちゃんの写真を見たらやっぱり泣いてしまった。
なんで動物はこんなに早く駆け抜けて行ってしまうんだろね。
もっとのんびりしてていいのに。


IMG_1510.jpg
可愛い可愛いコロコロレオンちゃん♪



IMG_1505.jpg
レオンちゃんのご冥福を心からお祈りしてます。
スポンサーサイト



[ 2010/06/21 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

そっかぁ・・・
悲しい知らせって・・続くものなんですね
実は、くるみのママ・クッキーが今朝亡くなりました
ず~っと、癌で余命半年って言われてから3年余りサプリメントで
頑張っていて、普通に生活してたのですが
春頃から、いろいろ転移が分かって大きな手術を2度して
頑張っていたのです・・・・とっても残念です
クッキーママがいたから、くるみがいてくれる
感謝の気持ちでいっぱいです
レオン君、うららちゃん、ルナちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます
[ 2010/06/23 15:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くるみママさん☆

くるみママさんもとても辛いでしょうにコメントありがとうございます。
クッキーママの事、私もとってもショックを受けました。会ったこともないけど。
あの童顔のプリチーなクッキーママが・・・。
余命半年と言われて3年もの間クッキーママ、ホントによく頑張りましたね。

たけがお散歩デビューした時に、おにーさんおねーさんだったワンさん達が次から次へと・・・。
この季節って何かあるんですかねぇ。。。
レオン母にお悔やみメールをしたけど壮絶な最期だったようで。
お花をあげに行かせてもらうのは少し先になりそうです・・・
[ 2010/06/23 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する