2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第9回鍼治療

001_20100612145323.jpg
おっとコレはブスママのお膝♪
先生にマジックで落書きされちゃったよ(* ̄m ̄)プッ


って事でひっさびさに行って参りました9回目の鍼!
前回行ったのが11月だから実に7カ月ぶり(計算間違ってる?)の鍼なのであります!


待合室で超イケメンコギくんに遭遇(*/∇\*)キャ
今月11ちゃいになる。というその彼はとてもとても11歳には見えず5歳ぐらいかと思ったほど若くてイケメン♪
超テンション上がったまま久々の診察へ。


100_20100612141750.jpg
夕日を浴びる園子。


園子は7カ月もサボった事もあり腰がパンッパンだそうで( ̄□ ̄;)!!
更にはブスママがニート脱出でいきなり家にいなくなったからストレスマッハ!
家にいたらいたでウザいらしいんだけどね?(笑)
ニート(おかぁウザすぎ)→不在(あら・・・?おかぁは?)と環境の変化でマッハらしい。
そんな事より園子11.4キロでビックリ!痩せたと思ったのは気のせいだった?


ひっさびさの鍼で超ご機嫌~♪
されるがまま大人しくホッコリしとりました。
ホッコリしすぎて今はグッタリ中。
でもブーちゃんたら、このクソ暑い中でもやっぱり冷えがあるらしい。
ぬぬぅ・・・。考えないといけませんな。


021_20100612141749.jpg
ルンタッタ椿くん♪


んまー泣きつくように
「先生大変!!椿、股関節形成不全なんだって!!」と駆け込んだわけだが。
アッサリと
「ぜんっぜん問題ない。歩けないわけじゃないし鍼やってればダイジョブ」と言われてしもた。
・レントゲン見ないと何とも言えないけど今更・・・?
・度数にもよるけど彼の場合は筋肉凄いから、かなり守られてる
・度数を聞いて来るように
・今、現在何か症状があるなら少しづつ復活させていいのでは
・水泳はOK

という事で~。
間もなく水泳復活であります!
梅雨が明けたら(明日から梅雨入りらしいねー)また通いまくっちゃうよ~?
でも、さすがに100投はやらんわ・・・。
こやつは10.4キロ。ブスママ的には「頑張ったね椿くん!」なんだけど股関節の事があるから、ちょっと落とした方がいいらしい。
前回は9.7だったらしいので、そのぐらいでいいのでは?と。


更に酷い形成不全のコの経過のお話なんぞも聞いてホッコリ。
今は元気に走り回ってるらしい。
椿くんも注意しながら、また爆走コーギーズに戻ろうね!


そんな椿くんには馬肉と膝軟骨を推奨されてきた。
幸いお腹の弱い椿くんに最も合う肉が馬肉だったりする。
先日の手作りご飯カウンセリングでも「お腹が弱いならローテより前に『合う肉』を与えるように」と言われて来た。
馬肉10キロ届いたばっかだし沢山食べて更なる筋肉マンを目指す!
えぇ。先生も椿くんの筋肉マンっぷりは認めてた(笑)
筋肉が椿くんの関節をもっともっと守ってくれますよーに(*・人・*)



膝軟骨の話が出た時に
「ヤゲンは買ってもあたいが食べちゃうから」なんて話をしてましてね。
「軟骨、人間にも効きます?膝が痛くて死にそうなんです!!」なんて言ってみたわけ。
って事でなぜか動物病院でブスママの膝診察ε=(>ε<) プーッ!!


「アンタ!!コレ膝に水溜まってるよ!!」
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
水が溜まるって・・・老人とかで良く聞きますけどーーーーーーーーーー!!!!!!!
過去の過ちをチョロっと話したんだけど先生が言うには
「半月板イッちゃったんじゃない?」.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
でも損傷なんてしたら歩けなくね~??だから軽く何かが起きてるんだと思われる(笑)


で。先生にグリグリとツボを押されて悲鳴をあげたワタス。
しつこいようだが、ここは動物病院。
2ぴきは鍼されても大人しくしてるのにブスママは「イタイイタイ」と悲鳴。
「おかーさん腰も悪いね」
えぇえぇ。ヘルニアになった事があるんですよ(;´д`)トホホ
「ホラそっち向いて!!」なんつっても耳もグリグリやられて
「腰椎が悪い」ですってよ。
助けてー!誰か助けてー!!


こちらの先生は人間の鍼治療もやってるんだけど。
まさか、そのうちあたいも通うハメになるんじゃないだろうね・・・?
「歳取ったら歩けなくなるよ」なんてバァバと同じ事言ってた。
いやぁぁん♪ムッキムキで力持ちなのに膝が悪くて力仕事ができなぁい♪(キモイキモイ)
1枚目の写真は「ここにお灸しなさい」とマーク付けてくれた図。


012_20100612141749.jpg
そんなわけでブスママ含めて3ぴきでお世話になって参りましたε-(;ーωーA フゥ…
しかし可愛いなオイ。(はいはい)


久々だったけど、やっぱ超たのしいー!!
先生がやる「2ぴきの心の声」がスッゲーおもろい。
ホントは2週間後に行きたいとこだけどビンボーだから次回は1カ月後だよ~♪
何はともあれブスママは、あの先生が大好きデス(*´ェ`*)ポッ



そんな、おばーちゃんみたいにヨタヨタしてるブスママは間もなくまた一つ歳を取る。
(だから今年はカウントしないんだってば)
おばーちゃんなブスママは今宵、毎年恒例姉ゴチで夜は不在なので昼間っからアップー。
って事で夜出来ない分、今からネトゲしないといけないので終わり。


ちなみに毎年ゴチってくれる姉の誕生日はブスママ誕生日の7日前。
この人、イモートに奢ってばっかでアンタも誕生日だったんだろーが!!って事にさっき車運転しながら気付いた。
ドンマイ♪出世払い(数十年後の予定)で勘弁してけろ。
スポンサーサイト
[ 2010/06/12 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(2)

よかったよかった・・・

膝~大丈夫ですか~?
・・・でも、動物病院で診察?してもらえるって
ラッキー~^^;
椿君も大丈夫みたいですし、たけちゃんも久々の鍼でごっきげん♪
よかったよかったぁ~
大好きな獣医さんと出会えたのって、すっごい羨ましい~
うちは、何だかなぁ~今一つって感じだから(-_-;)
↓の押し合いへしあいのお二人さんいいなぁ~~~(*^。^*)
[ 2010/06/13 14:55 ] [ 編集 ]

Re: よかったよかった・・・

くるみママさん☆

長いこと医者に行こうかと思ってたので1度プロに診て貰えて良かったデス。
お金が溜まったら、ちゃんと病院でMRIでも撮ってみようかな。と(;´▽`A``
2ぴき揃ってホントに良かったデス(´▽`) ホッ
一気に相手出来なくなっちゃったからいいストレス発散にもなったと思います♪

神奈川県て良さげな獣医さん多くて羨ましかったんですが意外と違うんですかね?
我が家も相当、病院ジプシーが長く転々としてたんですが鍼だけはここで本腰入れてます。
だって~先生が素敵なんですものぉ(*´ェ`*)ポッ
犬友達に「信者」と呼ばれてますε=(>ε<) プーッ!!
[ 2010/06/14 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。