2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日光アレルギー

がゆいーーーーーーーー!!!がゆすぎる~~~!!


あ。どうも。
先日、家で久々にしこたま飲んだら明け方5時に目が覚めてゴミ箱にオゲロゲロしたブスママです。
(トイレに間に合わず)
家で飲んで吐くってどうなの??久々にオゲロゲロったわー。
でも平日は断固、断酒中♪偉すぎる自分(*´ェ`*)ポッ


そんなブスママは現在モノっ凄い苦しんでおります(T-T)
今日、初めて名称を知ったけど世の中には「日光アレルギー」ってのがあるんですねぇ。


どうやらブスママは10年ぐらい前から軽度の日光アレルギーっぽい。
毎年4月5月になると顔が恐ろしくカイカイになる。


196.jpg
こんな事してるから・・・?


と思ったけど、たぁこを飼う前からの症状。
その痒さと言ったらこの世のモノではなく若かれし頃は掻きたい放題、掻き毟っていた。
顔を!!!
今考えると恐ろしい・・・。


顔が痒くて痒くてガッサガサのカッピカピになり赤く腫れ上がってしまう。
酔っぱらってないのに常に顔が赤らんでしまう・・・。


どうやらオババも同じ症状らしい。
オババは毎年、皮膚科なんぞに行って「日光アレルギーです」と診断されたらしい。
って事で漏れなくあたいも日光アレルギーっぽい。


しかし~ブスママは多分、軽度なので紫外線の最も厳しい春先のみ。
夏は炎天下の元2ぴきと川辺に出没しまくってるのにカイカイにならない。
それにしても恐ろしく痒い!!!!!!


206.jpg
犬もある子はありそうだよなー。
ポンポは弱いけど皮膚は強刃な椿くんは無関係っぽいけど。
あたい春先にこんな軽快に泳げません。
ってゆーか元々泳げないから真夏でも出来ないし~。



泳げないけど肩幅がメッチャがっしりムキムキしてるから初対面の人に
「水泳やってました?」って超失礼な事言われるブスママです。
わたしゃカナヅチですよ~。
「泳げない」言うとたいがいビックリされます。



203_20100516212645.jpg
という事で毎年この時期は化粧が出来ませぬ。
何をどうしても出来ませぬ。
これはそろそろ皮膚科に行くべき・・・?
女子は色々大変なのよね~ブーちゃん。
ブーちゃんは美容と健康に気を配ってる犬なので毎朝果物を食べてマス。
素敵!女子の鏡!
椿くんはお寝坊BOYなので貰えません。


更に現在、口の横にヘルペス?だか何だか知らないけど出来モノが出来てて
「おいおい。アイツ食べカス引っ付けてるよε=(>ε<) プーッ!!」な状態になってるブスママ。
付けてねーよ。出来モンだよ。



という事で何の脈略もない内容だけど終わり。
[ 2010/05/16 ] 私的事 | TB(-) | CM(2)

アレルギーってなった人にしかわかんない苦しみですよね

自分も子供の頃から蓄膿症で10年前に花粉症になったおかげで蓄膿を内視鏡手術するハメに
局所麻酔で顔の内側かき回される感覚や、この世のモノと思えない痛みの中で6時間の手術というかなりの地獄を味わいましたけど(笑)

他にも皮膚に爪で字を書くとミミズ腫れになるというなんちゃらアレルギーにもなってます(爆)

そんな飼い主の悩みを知らないいも~とは犬の鏡ともいうべき病院知らず(笑)
アニキ以上の丈夫っぷりでコロン狩りをしております

BBQ計画ですか
叶うならかなり楽しみですね
しかし諸事情でこちらが難しい可能性も…ひょっとしたらいも~とに弟か妹が( ̄∀ ̄)(謎)
[ 2010/05/16 23:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コロンさん☆

毎度ーッス!
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!その話めっちゃ怖いんですけど!@蓄膿手術!
それ人生最大に辛かった出来ごとでは・・・?わたちもちろん筋肉注射( ̄∀ ̄*)イヒッ
ミミズ腫れになるアレルギーなんてあるんですか~。じゃ次会えた時は是非書かせて下さい(笑)

今日も元気に顔が痒い!!
昼間っから飲んだくれてる人みたいになってるぅ(T-T)

>>しかし諸事情でこちらが難しい可能性も…ひょっとしたらいも~とに弟か妹が( ̄∀ ̄)(謎)

コレちょぉ気になる!それどっちか貰えたりします?(* ̄m ̄)プッ
なんならいもーとちゃんでもいいですよ?折りが合わなかったら是非いもーとを(爆)
[ 2010/05/17 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














