2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふわふわブーちゃん

何だ?この雪は・・・。
何を血迷ってるんだ?この雪は・・・。


今日は職安の待ち時間にあまりに暇だったので駅まで歩いてファッキンへ。
暖を求めてカフェラテを頼み食べたくもないポテトを腹に詰め込む。(太る要素盛りだくさん)
「あらら多分そろそろだね」と思って出ようとしたら50代ぐらいのオバサマがノロノロ後片付け。
後ろに並んでややイライラ。
「ったくぅ・・・。早くしろよー。これだからオバサンは・・・」なんて思っていたワタス。
「ちっ。まだかかりそうだから燃えるゴミと燃えないゴミを分けておくか」と
片手で素敵にカフェラテの蓋を取ろうとしたらスポーン!!と蓋が吹っ飛んで床をコロコロ転がってった。


アワワワとへっぴり腰で追いかける超ドバサンなワタスって一体・・・。
一人腹の中で爆笑してしまった。怪しい。


さてさて今ごろだけど、ふわふわブーちゃんのお話。
ペットサロン初体験の前に思う存分汚そう!とグランドへ。
この辺が貧乏性なの?

085_20100309163532.jpg
やれやれ。好きなだけやれ。



023_20100309163507.jpg
その頃の彼。相変わらず素敵なケツ。



089_20100309163532.jpg
もっとやれ。泥んこになるがいい!



025_20100309163507.jpg
その頃の彼。オチリにかぶりつきたいけど臭そうだから止めとく。



091_20100309163532.jpg
いくらスリスリしても「止めなさーい!」と言われないので(言っても止めないけど)
超ご満悦なたぁこちゃん。



099_20100309163507.jpg
気付いたらなぜかマズルにサバイバーみたいな模様が。



ささ!いよいよサロンデビューですよ~♪
と、超ビックリな事が。
安さで選んだサロンだったんだけど昔々2ぴきが通ってた病院の隣に併設されてたとこだったε=(>ε<) プーッ!!
カーナビがやたら病院の方に誘導するなぁとは思ってたんだけど。
今じゃ全く行ってない病院だからちとキマズイ~。けど病院は休みでラッキー!


今回は初めてっつ事でシャンプーのみ。金もないし。
グルーミング?とやらは一切やらず。
「じゃ、たぁちゃん頑張ってね(T-T)」と声をかけ・・・。
若いおねーちゃんが「でわお迎え待ってまーす」とあたい&椿が出てくのを待ってるじゃない。


「あの。先に奥に連れてってもらえます?去るのを見ると大騒ぎするんで」とお願いして
あたい&椿が見守る中、おねーちゃんとたぁちゃんは引っ込んでった。
ガラス張りのシャンプー部屋を見たら明らかにパニックな顔してた、たぁこ(/ー ̄;)シクシク
パニックになりすぎて、あたいを探す余裕はなさそうだったので去る母&弟。



家に帰ってから親バカ一家はジジババも揃って
「たーちゃんダイジョブか?」
「いじけて帰って来るんじゃないか?」
と終始心配。
心なしか椿も元気ナシであった。



2時間ほどして物凄いブーイングを浴びそうな中いざお迎えに行ったわけですが・・・。



超ビックリなご機嫌ブーちゃんの姿が( ̄□ ̄;)!!
「たけちゃん、お迎え来たよ~」なんて、おねーちゃんに声掛けられて出て来たブーちゃん。
「あ!おかぁ!」と嬉しそうな顔。
さぞや文句を言われるんだろう。飛びついて来るんだろう。と思ったのに、あたいを通り越して明らかにスキップであたいの周りをグルグル。



あんた・・・。何か美味しいモン貰ったんでしょ・・・?



113_20100309163508.jpg
あぁどうしたら伝わるの?このふわふわっぷり。
迎えに行った時、どこのカーディガンかと思ったよ。
腹が床に付きそうになるぐらいボンバへ!!



117_20100309163508.jpg
太ってるので付けてもらったバンダナが埋もれ気味。
でもキニシナイ。



129_20100309163507.jpg
カスくんもビックリ顔!@姉宅



そう。実はブーちゃんは白かったのだった。
ここ数カ月ほど本犬に向かって「たーちゃん」と呼ばなくなりつつあったワタス。
「ブーちゃん」「ブー太郎」「豚饅頭」などと呼んでるわけですが。
シャンプー後は
「ブーちゃ・・じゃなかった、ふわふわブーちゃん」とわざわざ「ふわふわ」を付けて呼んでしまう(* ̄m ̄)プッ


可愛いよ~ブーちゃん(*´ェ`*)ポッ
サイコーよ~ブーちゃん(*´ェ`*)ポッ


次は椿くんも一緒に出せるといいなぁ。
次こそグルーミングとやらもやってもらって。
でも椿くんのケツ毛は絶対切らせない!(妙なポリシー)



そんなわけで今日は真面目に職安に行ってしまって疲れたので終わり。
っつーかたかがペットサロン初体験で何でこんななげーの?
[ 2010/03/09 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

変な天気ですね~昨夜、くるみのオチッコTIMEで夜に庭に出たらみぞれ?になってて、芝がほんのり白くなっているのを見るなり・・・くるみさん、突然犬に目覚め?犬は喜び庭駆け回り~♪になりお腹ベチョベチョになりました(-_-)
たけちゃん、ふっわふわなんですね~♪
触ってモフモフしたいです
次回は、姉弟セットで・・・ね!
バンダナ貰えるんですか~いいなぁ~~
うちは、おリボン出来る子はおリボンしてもらえるけど・・くるみはできないので、ハーネスにリボンをつけてくれます(^_^;)バンダナがイイなぁ~!!
[ 2010/03/10 22:03 ] [ 編集 ]

くるみママさん☆

くるみちゃん、夜もオチッコTIMEしてるんですか!?凄い~><
さすがにおっとりくるみちゃんも雪を見たら黙っちゃいられなかったんですね!
恐るべし雪パワー!でも・・・くるみちゃんシャンプー行ったばっかですよね(笑)

ふわふわ度が若干落ちてきてますが、まだふわふわブーちゃんです♪
でもって白い!「たけってこんな白いのー!?」ってぐらい白い。
よく首の後ろ辺りに無理やりリボン付けてるコギさんいませんか??
椿も出したらバンダナなのかなー。蝶ネクタイとか付けてほしい(* ̄m ̄)プッ
[ 2010/03/11 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














