2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々

あーもー色々。
疲労困憊なのに、こんなことしてんのって眠れないから(* ̄m ̄)プッ


今日は従姉妹&その子供×2をお迎えに羽田空港へ。
行き帰り合わせて6時間ぐらい運転しちまった。
マジ疲れた。
羽田空港超こえー!駐車場に入るのにスゲースリリング。
1発じゃ入れなくて2周ぐらいまわっちゃたもんね。


写真は撮ってますよ、それなりに。
もはや「フワフワブーちゃん」としか呼べないほど可愛くなってしまった
ペットサロン初体験のブーちゃん@たけも撮ったけど画像を取り込むのすらメンドクサイ。

20100226093448.jpg
そんなわけで携帯画像。
一応寝てマス。マジ寝してますよこの子は。
目を閉じなさい。ブサイクな顔を止めなさい。



この子。
昨日、大量の血便をして病院へ。
一昨日はイボを発見して病院へ。


一昨日
「これはイボだね~。様子見しましょう」

椿くんの健康;プライスレス


昨日
ウンウン検査;1000円
薬代;200円
椿くんの健康;プライスレス


まさかまさかの椿くんのイボ。
ショックで暫く立ち直れませんでした。


たけは何となく分かる。
ストレスを溜めやすいし運動不足だし皮膚が弱いから。
椿ってストレスゼロと思ってたし運動しまくりだし皮膚は強刃。



それでも出来てしまった。



ホントは椿もストレス満タンなのかもしれない。
はたまたストレスやら運動不足やら。って全くもって関係ないのかもしれない。



20100226093357.jpg
縦でも横でもブサイク。



2日連続で病院に行ってしまった。



特に妙なモノを与えたわけでもないのに血便。
薬を飲んだら速効フツーのウンに戻ったけど暫く油断は出来ない。
本犬はメチャ元気だけど、母は油断しませんから。ボールはしませんよ!



たーちゃんのイボでも相当悩んだ。
出来る事はやってるけど(と思ってるのは自分だけかもしれないけど)小さくもならないし大きくもならない。
大きくならないからいいのかもしれないけど不安イパーイ。


椿が初めて血便を出したのも手作りに移行してからだった。
生食だろうと加熱食だろうと奴のポンポは一向に良くならない。
更にはまさかのイボ!!!


ここいらで一つ、手作りを中止しようと思い始めました。
これ以上、彼に負担をかけるわけにはいかない。
まぁ母がニートすぎて2コギ揃ってマジでウザいのかもしれないけど(;´▽`A``


ただ最大の難点はカリカリだと、たぁこが怒り狂う事ε=(>ε<) プーッ!!
量が少ないからか怒り狂って食べ終わった途端、椿に喧嘩ふっかけに行く。
(-ω-;)ウーン コレはどうすれば・・・。


それより何より軟弱椿に合うカリカリが見つかるのか・・・?


という事で
「たっけーーーーーー!!カリカリってこんな高いのー!?」とビックリしないといけないので終わり。
スポンサーサイト
[ 2010/03/06 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

きなこもいぼできたことありますよ。なんと鼻の穴の下に。
病院ではたぶん悪いものじゃないので様子を見ましょう、とのことで、半年ほどで消えましたが、場所が場所なので「鼻くちょついてるよ~」といつもからかってました(笑えるもので良かった…)。
良性のいぼなら、できやすい体質と思うしかないですよね。ちゃんと発見できるのって、日頃のチェックが行き届いている証拠でもあると思うし。
手作りでお腹がゆるくなる子の場合、レシピに繊維質が多すぎるっていうのが一番多いと思います。レシピ本なんかを見ていても、繊維過剰だよ!っていうのが多いんですよね。特に不溶性食物繊維が多すぎると、腸粘膜壁に刺激が強すぎて、血便になっちゃったりします。お野菜類を減らしたり、加熱→フードプロセッサでペースト化したりすると落ち着くかもしれませんよ。
長くなっちゃって失礼しました。また今度お外遊びするときに、ごはんのお話とかもしたいですね!
[ 2010/03/06 14:43 ] [ 編集 ]

きなこママさん☆

はなくちょ!!それはちょっと笑えるけど消えて良かったですね~♪♪
消すために何か特別な事はしましたか??
我が家は一応ハトムギローストやハトムギ粉末を与えてますが一向に効果は見られぬまま・・・。

とっても貴重なアドバイス、ホントにありがとございます!
何だか励まされました。椿さん、ホントに手作りが難しいコで(T-T)
彼ってば癲癇気質もお持ちなので鍼の先生に「極力、穀類は与えないように」と言われてます。かと言って肉いっぱいにすると血便。穀類増やせば痙攣。でも通常の量だと痩せてっちゃうし。
小さい頃からおやつなども好きなように与えられず、ちょっと可哀想です。ようやっと10キロに乗ったけど一時は7キロ台とか病的な体重で「ほねかわすじえもん」と呼ばれてました・・・。
確かに野菜の量が多い気がするんですよねぇ・・・。奴は水分取りすぎでピーピーなんてのもよくあります。
ガバガバ水飲む上に、ご飯でも水分取りすぎなんですかねぇ。

きなちゃんみたいに、たけも椿も揃ってイボとバイバイ出来るといいなー!とは思うんですが。奴らなかなかシブトイです。
って自分も長くなっちゃった><
お外遊びの時に、また色々教えてくださーい♪ またまたきなちゃんを撫でくりまわしたい!(笑)
[ 2010/03/07 01:29 ] [ 編集 ]

鼻くちょはただ見守ってただけでした。たらこ一粒くらいの大きさだったので、小さすぎて何もできないと獣医さんからも放置を勧められ…。

はと麦は陰陽でいうと陰が強めの食材で、体を冷やす働きがあります。お腹ユルがちな場合には、下痢しやすくなるかもしれません。利尿作用もあるので、おしっこがいっぱい出るからたくさん飲みたくなるのかもしれないですね。あと、ウイルス性のいぼにはよく効くのですが、それ以外だと効果があったりなかったりみたいです。

きなこもお肉が多いと下痢、炭水化物でも特定のものが多すぎると粘膜便になってしまいます。炭水化物源としてさつま芋などを使うと、比較的体重も乗り、お腹を壊しにくいようです。

うちでも「ほねかわすじえもん」って呼んでましたよ~。最近は随分ましになって、時々ムッチリして見えることもあり、「むちのすけ」に名前が変わっています。
[ 2010/03/07 15:19 ] [ 編集 ]

きなこママさん☆

またまたありがとございますー!
鼻くちょ、たけのアゴにあるのとお揃いな気がします。そうそう、たらこみたいのがあるんです~。後は口にニョッキリイボ、首におできみたいなイボ。
椿は背中におできみたいなイボが・・・。

なるほど~。シッコいぱーいで更にガバガバ飲んでたのかもしれませんねぇ・・・。
ウィルス性のイボにしか効果がないとは初めて聞きました(;´▽`A``
2ぴきとも、ウィルス性って感じのイボではないので無意味だった?(笑)

我が家は元々、穀類を一切あげないでやってきたんですが体重増加の為にちょろちょろ混ぜるようになり・・・。
ちょうど最近、サツマイモに限定してたとこです♪サツマイモだとンコが固まる~。

このイボちゃんについて、とあるとこで質問を投げかけたんですが・・・。
後でメールさせてもらいますね~♪

きなちゃんが「むちのすけ」ε=(>ε<) プーッ!!
でもブス子より可愛い♪ブス子はブス子でちょと可愛いあだ名だけど(* ̄m ̄)プッ
でもきなちゃんはブスじゃないしー!
[ 2010/03/08 11:01 ] [ 編集 ]

椿くん、大丈夫ですか~?
心配ですね・・・
でも、手作りご飯尊敬します
我が家は、カリカリフードに簡単手作りトッピング(・・・と言っても鶏肉か馬肉の冷凍をちょっとボイルして夕飯の野菜の端きれを小さく刻む程度・・・)なんだか、もっといろいろ勉強しなくっちゃいけませんね(^_^;)
椿君、早く良くなってね~
あのペットサロン初体験のキュートなたけちゃんのお写真はぁ~??(^_-)
[ 2010/03/09 12:05 ] [ 編集 ]

くるみママさん☆

ご心配頂きありがとデス~♪
本犬はスッカリ元気なんですけど、なんつってもこの連日の悪天候・・・。
ストレスが溜まりまくってる模様です(笑)

いやはやあまり上手くいってない手作りの例というか何というか(笑)
暫くカリカリに戻そうかなーと検討中デス。
くるみちゃんと同じくカリカリにトッピングでいこうかと!
きっと我が家の手作りは栄養バランスが悪いんではないかと><

ようやっとペットサロン初体験をアプりましたー!
ε-(;ーωーA フゥ… サボり癖がつくと性格的に延ばし延ばしになっちゃって(;´▽`A``
[ 2010/03/09 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














