2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけおめでした

0bef6562863b47ec24793f60c35fe743.jpg

やっとこさPCに向いました!!
遅くなりましたが、たけつばともども今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

いんや~この正月休み、すっかりダラダラ生活が身に付いてしまい・・・。いつも以上にだらけて
ひたすら飲んじゃ寝、飲んじゃ寝しておりました
そんな楽しい楽しい正月休みも明日で終わりなぜか明日まで会社事態がおやぷみなのであります

毎年恒例年末グッタリの椿タレですが完全体となり、昨日からご飯も通常に戻って元気しております
今年もウザキャラは健在なのであります

しかし年末グッタリな椿のおかげで、せっかっくの正月休みに「おでかけゼロ」だった我が家。
昨日、行ってまいりましたよ日の出撮影

と言っても~
初日の出じゃないんすけど。

2日は早めの就寝で23時前に寝て2時半に起きて、御一行が目指したのは
「思い~出~のぉぉぉ~九十九里浜~♪」
や、個人的思い出はないですけど。

1872c769467f3569c84b3ad66909af26.jpg
た「こんな時間から何事??」
つ「ちょっと動きずらいですよ」
思いっきり厚着です必殺2枚重ねやりすぎ??
たけのチャックが閉まらなかったのは言う間でもなく・・・

あたいったら勇気を出して首都高に乗ったのである
先日のお台場撮影奉行の帰りに人生2度めの首都高を味わって
「あら・・?もしかしていけるかも??」とちょっと思ったので乗ってみた。
えぇ。とても怖かった


しかも~
地元でガスを入れた時に財布を開けたら4000円しか入っていない。
「しまった!!諭吉を入れてくるの忘れた!」とこの時点で気づいてたのに、めんどくさかったので家に戻らなかったあたい
4000円分ガスを入れて、割引やら何やらで残金700円。

「まぁ・・・ご飯代は700円もあれば足りるだろう」と。


んがっっっ!!!!!!
「全てはETC頼り」だったのに、カーナビにまさかの有料道路に突入されてしまい
200円減り・・・
残り500円。


おい・・・大丈夫なのか・・・?
ETCが使えないこの有料道路はいつまで続くんだ・・・?

急遽、カーナビを裏切って有料道路を下りる。

みんな、お金がない時ってどーしてんの??(フツーそんな所持金てありえないの??)後ろの車に借りるの??
でも夜中だったらか、たけつん号しか走ってなかったし

カーナビは再び有料道路に乗せようとするし涙目で海を目指して走ったのであります

あたい、あたい、新年早々頑張ったよっ


到着してから持ってきた「たけベッド」を広げてたけを寝かせ、あたいは弟が赤ん坊の頃に寝てた20年物の「赤ん坊用布団」を敷いて
椿タンポを抱いて眠る

なぜにたけを抱いて寝ないかって??

寝てくんねーからさね

4時ちょい過ぎに到着してヌクヌクと寝るはずだったけど神経質なあたい、なかなか眠りにつけず・・・。


はっっっ!!!気づいたら辺りが明るいじゃないですか!
実際、寝れたのか寝れてないのか未だわからないんですけどぉ。
んまー明るいんですよ。


71d52f9adb904321c24906be8bc246a7.jpg
ほら。これ「日の出前」ですからね??明るくね??雲の向こうにいるらしいのに太陽パワーって凄くね?


90069107b36814ae8a70df33c192fa0b.jpg
日の出前に素敵写真を撮ろうと、1匹はしゃいでるあやつめは放置して白玉ちゃんの撮影に精を出してたんですが・・・


f44135ced69a045f381d6e7812f3a371.jpg
た「ちょっと・・・」
つ「何してるですか??」
こういう時だけ乱入


720f14f708c8c9583317ba201b90aa55.jpg
た「どこの子かしら?」
つ「おかぁ??それカメラですか??」

そうこうしてるうちにホラホラ雲の向こうが怪しい事になってきたどーーー!!!


a7fd019436054764a37d5fbb7b937d9d.jpg
太「ほーれほれ。オイドン来たどー?」
明らかに登ってきてる奴!!!(←


移動よっっ!!!急いでーーー!!


いんやぁ前回の茨城での日の出撮影の時同様、なぜに最初からベストポジションに移動しておかないんだろう?自分。。。

で慌てて撮ったのが1番上の写真です。
2番手のお気に入り。
ceb85879ee0368f041fde813fa31bfc8.jpg
変わんねーぇ
や、飼い主にはわかるのであります。上の写真と場所も移動してますからっ!
そして、たけの吐く息の白さ。寒かったんです
椿はさておき、たけはとっても努力してくれてるんです

ってゆぅかーひたすらシャッターを押し続けてただけなあたいですけど
こーゆー時って頭パニック。(奴の昇り具合が早すぎるので)
「カメラを水平に」とか「2コギのど真ん中に奴を」とかスッカリ忘れてんだよね。↑曲がってんだよね。



さ。気が済むまでシャッター押し続けたし(こんな写真だけで100枚超えた)後はここで遊びましょ♪
って思ったんですが。が!が!!!!!!!!

山梨の時同様、クソ犬登場@ノーリード首輪付き。
しかも飼い主全くもって見当たらない。

最初こそ「あんた。飼い主どーしたの??」なんて声かけてたあたいだったけど、あまりのしつこさに段々ワナワナしてくる。
どんだけ移動しても延々着いて来る。2コギにしつこく絡みついてくる。

あたいがワナワナし始めると、たけってものっすごいあたいに気を使ってくるんです
別にたけに怒ってるわけじゃないのに「おかぁ!おかぁ!」と耳ピタしてすり寄って来て遊ぶどころの騒ぎじゃない。
椿もだんだんガウガウ言い始めるし。(の、わりにトンちゃん争いの時ほど覚醒しない。)


こーなったら・・・・・・・





帰るぞっ!!!




えぇぇぇぇぇぇぇぇ。超砂浜が綺麗なのにぃ2コギ揃ってはしゃいでたのにぃ


abee87255760e1b575c19ea06027805f.jpg
ホントにサラサラで綺麗だったんです


泣く泣く車に乗せて駐車場から出る時にあたいは見た・・・。
あのクソ犬が飼い主に連れられて帰って行く姿を・・・・・

その後この付近でノーリードワンwith飼い主の姿を何度も見た。ノーリードで横断歩道渡ってるワンも見た。
おい・・・。ダイジョブなのか・・・・・??


ながーくなっておりますけど新年1発目ですので。


とても不快な思いをしたまま帰路についてたけど不快指数全開だったので帰り道に発見した公園に立ち寄る。

あたいが不快指数全開なので2コギも不快指数全開らしい。

e12b27b5074f82531bdf4f7b37f3fa16.jpg
とーにーかーくこっちを見ない。


bcf4ae0b2a448ec4be0b1e326118796b.jpg
た「て、て、てへへへ」
つ「おねぇちゃんおかぁなんてほっとくですよ」
気遣い屋さんは笑顔を振りまいてくれるけど、そこがまた泣ける


3d4a8d2d9c2c78f6e97af6f45d818f30.jpg
つ「おかぁのご機嫌ナナメもいい加減にしてほしいっすよ」
超不機嫌だった野犬。散々写真撮ったのに笑顔ゼロでした


edafbb581f6fa6a95c76eb51a900e22f.jpg
つ「けっ!」
た「おかぁ??おかぁ??怒らないで?」
気を使い続けるおなご。
飼い主失格なあたい

まぁ日の出撮影で「落ち着く事」を学んだのはイイけど2コギは私に当たられてちょっと可哀想な日の出撮影となりました

今年の目標
・たぁに気を遣わせる状況を作らない
・つぅに必要以上にガミガミ言わない
・元が元なので、つぅのイイ写真が撮れないからと言ってイライラしない

頑張るどーーーーーーーーー!!!

というわけで、長くなりましたが本年も皆さん健康で楽しく過ごせるよう頑張りますデス!
[ 2009/01/04 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketsunx.blog35.fc2.com/tb.php/27-ed414354















