2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マグロ大漁

海に出た。
荒波を乗り越え漁に出たのだ。
先生は海に飛び込み死闘。

姉と母は必死で舵を取・・・らなそうですね。

ゆ「寒いねぇ・・・。カップラーメンでも食べたいね」
た「わたちは暖かいスープが飲みたいなぁ」
ゆ「椿くんまだー??」
た「もっと右だよ~。遅い遅い!」

001_20100127103834.jpg
頑張ったね。頑張ったね椿くん(/ー ̄;)シクシク


というわけでですね。海に出てないけどマグロを大量に入手したんですよ、えぇ。
姉@魚屋から「海に出た。荒波を乗り越え・・・」と電話があったわけ。
や、「マグロいる?」とフツーに電話があったわけ。

もースゲービックリ。何だよこの量。
測ってみたら(ねぇさん・・・私ついに体重計に乗りました)8.5キロあったぞ。
どーすんだよーーーーー!!!!!


006_20100127103833.jpg
包丁振り回しまくって、とりあえずジャーキー用。
切っても切っても切っても残ってる。


現在、冷凍庫がぶっ壊れかけてるので冷凍保存不可!
となると、ふりかけにするしかないやね。


008_20100127103833.jpg
フル稼働であります!
ビンボーなので「ガス代払え」とオババが恐ろしい事を言っておられます。


004_20100127103833.jpg
常に監視中のお嬢さん@おこぼれ待ち


今回ばかしは、あまりの量なので栄養とかどーでもいいの。
今回の目的は「消費」である。


010_20100127103833.jpg
(ーΩー )ウゥーン
写真だといまいち分からないけど恐ろしい量になってしまったジャーキー。



011_20100127103912.jpg
ふりかけ用。
一昨日からカチュくんが来てるんだけど頑張って食べてた♪
ストレスなのか「オレ飯いらねぇ」だったから心配してたんだけど良かった良かった(´▽`) ホッ
ちなみに昨日顔引っ掻かれましたーん♪


012_20100127103912.jpg
午後と夜に分けて作ったんだけど同じポジションにいるたぁこ(* ̄m ̄)プッ
夜ごはんもおやつもマグロ。もー1日中マグロ。


そいでも余りまくってるのでお友達ワン3家族におすそ分け~。
先日トロ飲みした久美ボンにもおすそ分けたらワイン貰っちゃった!!
エビでタイが釣れてしまったぞ姉ーー!
久美ボン母、超ありがとー♪


003_20100127103834.jpg
「ねーこれ食べてみたーい」と言ったら姉がポイっとクーラーボックスに入れてくれたモノ。
白バイ貝と言うモノらしい。
昨日食べるの忘れたから(お前ホントに食べてみたかったのか?)今日こそ食べよっと。


姉職場おもしろすぎー!今度カメラ持って行きたいわ。
姉&Hさんサンクス~♪
次はさぁ・・・鮭とかカツオとか欲しいなぁ。
今度こそ手土産持って行くからさぁ。
という事で家中がマグロ臭くなったので終わり。
マジで臭い。あたいの洋服とかスッゲー臭い。
[ 2010/01/27 ] ご飯・おやつ | TB(-) | CM(6)

大漁だぁ~

写真から、いい香りがしそう~i-277
たけちゃん、椿君、すっごいウマウマが食べれて
いいですね~
くるみが知ったら・・・即家出し、養子希望届提出します・・きっとi-229
↓さくらちゃん、くるみとも遠い親せきになるのかな~
[ 2010/01/28 15:06 ] [ 編集 ]

こんな状況になったら剛さんウハウハだと思います(笑)
ラッキーな状況なのに冷凍庫が壊れているのが何とも悔やまれますね
大変だったと思いますが、たくさんのおやつとふりかけを作ってもらえてたけつん大喜びだったでしょう
カスくんもお泊まりでラッキーでしたね
[ 2010/01/28 17:32 ] [ 編集 ]

久美にお品が無くなった!!!

頂いたマグロ、久美もボニーも食べ続け。久美は大きな塊であげると、骨を上げた時のように、どこかへ持ち去り食べている。残りをボニーにとられたら困るので、私が久美の器の見張り番。と言うことで、2回目からは細かくちぎって器へ。どちらもすごい勢いでがつがつと食べる。冷凍庫にはジップロッグに小分けしたのが8個。又野菜スープも作り、当分マグロまぐろマグロ。久美ボニもとっても喜んでいますよ。有難う。時間ができたらジャーキーを作りますよ。ああすごい量のまぐろマグロまぐろ。台所中がマグロの香り、いや臭いだ。ちなみに我が家の冷凍庫は空っぽ状態だったので助かりました。何せ府中市のごみ有料化に備え?古い食品を大整理したのです。そしたら何も無くなった。
[ 2010/01/28 23:26 ] [ 編集 ]

くるみママさん☆

ぬぬぅ・・・。美味しそうに見えて実はメッチャ臭いです(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
家中が・・・。でもって洋服まで恐ろしいカホリが漂っておりますデス(笑)
ま。タダだからいいんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
くるみちゃ~ん♪いつでもおいでやす~。
「ほったらかし」がモットーでよろしければ是非(笑)

親戚さんいらっしゃいを見て来ました~。
くるみちゃんとさくらちゃんも、やっぱぴ遠い親戚さんデス♪さくらちゃんは、あちらのサイトで知り合ったんじゃないので載ってないんですよね(;´▽`A``
でも間違いなく親戚さんですよん♪
キューティーくるみちゃんとビューティーさくらちゃん!って感じです♪
そーいえば男の子の親戚さんの知り合いがいないなぁ・・・。
[ 2010/01/29 01:35 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

とにかく多すぎデス。くれるにもほどがあるだろう!!
と思うけどタダ飯なのでラッキー♪
しかし脂が多すぎたのか両者下痢ピーしました(* ̄m ̄)プッ
朝から晩までマグロ生活なので・・・。

冷凍庫が超無念な事になってるんでねぇ。オババは犬モノは人間冷凍庫にお邪魔させてくれないし。
しばらくカリカリ生活を送るしかないかも。。。
職が決まり次第、冷凍庫購入する事を決意しとります。
[ 2010/01/29 01:38 ] [ 編集 ]

久美ボニ母☆

(>▽<)きゃー♪久美ちゃんに品が無くなったのー!?ありえないね!!
アレは恐ろしい量だもんね(;´▽`A`` ジップロック8袋って!久美ボンも暫くマグロ生活が続きそう・・・。
マグロの皮って恐ろしく厚いのね。知らなかったわ(笑)

クッサイよね!ホンッットにクサイ!家中クサイ!
うち冷凍庫が突如馬鹿になりましてね。入ってた肉、全部捨てた(/ー ̄;)シクシク もったいない・・・。
でも捨てられる時で良かった!最近、オレンジのゴミ箱が嫌がらせのようにてんこ盛りになってるよね(* ̄m ̄)プッ
久美ボン冷凍庫、ナイスタイミングで良かった良かった(´▽`) ホッ

こちらこそワインありがとーん!何だか返って悪かったわぁ。姉の口には入らなそうだけど(*≧m≦*)ププッ
また大漁があったら貰ってね!我が家だけでは消費しきれないー!
[ 2010/01/29 01:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














