2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅立ち前のゴマすり

喉が痛い・・・。昨日から喉に激痛が走っており風邪薬飲み~のウガイしまくり~のしてるけど一向に良くならないMY喉。
はて・・・。わたしゃ山形に行けるんだろうか??最悪、ジジババで行くっぽい。
こっちとしては、その方がいいんだけどねー。

でも、そーなると不在時用に買ったバーフダイエットが無駄になってしまう(;´▽`A``
あたいがいない間に初めて食べると奴らの調子も分からないから念の為、今朝試しにあげてみた。
楽チン!!ホンットに超楽チン~♪前の日の夜に冷蔵庫に入れておくだけ!
が、無念な事にグルメ気どってる椿めが全くもって手を付けなかった(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
10分ほどかけてチビチビ食べてようやく完食。その間中たぁこが「わたち手伝おうか??」と遠くからジトーーーっと見守っていた(* ̄m ̄)プッ
でも自分は食べ終わってるのに襲いかからないって進歩かもね♪ちょっと嬉しかったワタス。

現時点では山形入り決行の予定なのでゴマすりの為に近所の山に行ってきたど♪
なんか・・・紅葉撮影って望遠レンズ必須っぽいのねー。
散々秋探しに行ってるけど望遠レンズ持ってった回数:ゼロ。
なので今日はとりあえず持ってってみた。

あたいが不在になる事を知ってか知らずか最近の椿くんはちょろっと元気がないかなー?って感じだったんだけど。椿の「老い」を感じる出来事もあったりして、ちょっとションボリしたりしてたんだけど。


011_20091120152049.jpg
せっかく大好きな山に来たのに匂い嗅ぎに夢中な2コギ。あれー?大好きな山道だよー?


014_20091120152049.jpg
ぜーんぜん大人しくって何気に寂しいワタス。


015_20091120152049.jpg
でも、かなり置いてかれてるワタス。


「やっぱり元気ないかなぁ?」なんて思ってたんだが・・・。突如、椿が視界から消える。
あら・・・?お馬鹿ちゃんどこ行っちゃったの?もしもしー!?


021_20091120152049.jpg
始まってたーーーーーー!!!


028_20091120152049.jpg
すげーの!すんげーの始まっちゃったの!
あっち行ったりこっち行ったりイノシシ状態となり・・・


029_20091120152049.jpg
予告ナシなので何度も撮り逃し、向こう行ってる隙に設定を代えまくって何とか撮れたのです(;´▽`A``


033_20091120152138.jpg
たぁこも必死の椿狩り~♪


036_20091120152137.jpg
草トラップ何のその!


040_20091120152137.jpg
恐らく同じトラップに引っかかった直後のたぁこε=(>ε<) プーッ!!


046_20091120152137.jpg
たぁこ必殺待ち伏せ作戦!と思ったら・・・


057_20091120152137.jpg
あら・・・・・?


056_20091120152137.jpg
えーと・・・。もう終わってるようですが・・・。


060_20091120152220.jpg
・・・・・・・・。


063_20091120152220.jpg
可哀想なつっくん(/ー ̄;)シクシク


059_20091120152220.jpg
今更だけど・・・。望遠レンズってイイネ(* ̄m ̄)プッ
本犬撮られてる自覚ないから自然体で撮れるし。(結構離れてマス)
背景が綺麗にボケるし。


068_20091120152220.jpg
飛行犬撮る時以外に日の目を見なくなってた望遠レンズだけど・・・。いいかも♪(←遅すぎ)


072_20091120152220.jpg
ただ最大の難点は、あたいの望遠レンズは暗いんだよね。
こーゆー日の当らない雑木林系だと真っ暗になっちゃう。感度をあまり上げたくないので何枚か加工して明るくしてマス。


054_20091120161224.jpg
もちろん快晴の時は、こんなんも撮れちゃうけど。毎日が快晴なはずもなく。。。
今日の写真は、これに比べると暗いしピントが甘いし・・・。って話がずれまくってるー!!
どーでもいいけど、この椿くん・・・ホントにヤバいな(笑)

雑木林系で爆走モードに入る2コギには明るい望遠レンズって心惹かれる。でも、その前にマクロ・・・?マクロを所持してないから、やっぱマクロが先かなぁ・・・とは思うけど。
え??その前に就職?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


073_20091120161224.jpg
でも今の望遠レンズも好きだよー♪最近ハマりまくってる玉ボケちゃんもちゃんと出るし♪
モミジが若干枯れ気味なのが気になりますが(*≧m≦*)ププッ

と。話が本格的にズレましたが今宵の2コギ飯は「親子うどん」デス。(あれ。まだズレてる?)
鶏肉を卵でとじたモノをうどんにかける予定♪その前に鶏ガラスープを作ってダシを取って・・・。
色々手間がかかりそうだけど明日から留守するからねー。
ま。実際は「久々におかぁがいなくて伸び伸び~♪」と2コギはちょいとルンルンなんだろうけど(;´Д`A ```

爆走2コギ、ホントに可愛かったッス。
あたいが無職になってから2匹+1人の絆は深まってるような気がしないでもない。(気のせいかも)
これからのシーズンしか出来ない昼間の長距離散歩をこれからも楽しむぞー!(働け・・・)
イイヨネーイイヨネー♪昼間の散歩ってホントにイイヨネー♪
汗水垂らして働いてる皆さん、ごめんあそばせ~。でも貧乏だから許して( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2009/11/20 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














