2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京秋探し☆昭和記念公園

膝がいてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!歩きすぎたぁ(T-T )(ToT)( T-T)
今日は朝から曇り空。でも天気予報を見たら午後から晴れ間が覗くっつーんで。
ずっと狙ってた昭和記念公園についに行ってきた!
だって明日は雨だし明後日は用があって行けないし・・・。早くしないと枯れ葉になっちゃうっ!って事で突撃ーー!!

がっっ!

019_20091116203358.jpg
枯れてる・・・。既にスッカスカ状態なイチョウ。
えーーー!先週行くべきだったのか(/ー ̄;)シクシク


023_20091116202621.jpg
やぁ・・・こちらのお嬢様がね。昨日のFの森にて、あたいが立ち止まって写真撮ってると「あたち撮らなくていいのかしら・・・?」とお座りして待ってるしカメラ向けるとニカニカしてたんですよ。
明らかにおやつ狙いだってのは分かってんだけどさ。モデルさんがやる気らしいので、ついつい勢いで来てしまった。
ってゆーか茨城でリードの位置がどーのこーの言ってたのに結局変わってないε-(;ーωーA フゥ…


025_20091116202618.jpg
今日のあたいは天才的~♪
サツマイモビスケットが完食されちゃったけど、ちゃんと変わりのおやつも持って行ったしトンちゃんも車に忘れなかった!


029_20091116202613.jpg
しかし・・・。事件はこの時起きていたのだった・・・。


そんな事はつゆ知らず。
お馬鹿なカーナビのせいで(え。自分のせいじゃないの?)いつもと違う入口から入ってしまったご一行。
何が何だか分からず目指すは盛り上がらないドッグラン。
ドッグランまでの道のりで撮影→ランで放牧→盛り上がらない。ってのが本日のプラン。
これが思いのほかホントに道が分からず・・・。超迷子!なぜかチャリンコ専用道路を歩いてたご一行。
なんていうか・・・。山道系が好きなので道ではない道を越えてしまったみたいなのねー。

そんな道なき道で見つけちゃったのが・・・

034_20091116202609.jpg
竹林!!
たぁこさんの本名(?)は「たけぞう」」である。
今は亡き初代猫さんの名前が「梅吉」(♀デス!)だったので、たけを飼った時に
「松竹梅だな・・・」って事で「たけ」を付けたかったワタス。
当時ハマってたバガボンドから宮本武蔵より新免武蔵から頂いて「たけぞう」にした。
たぁちゃんはひらがなで「たけぞう」デス。
椿は「松」と予定してたけど直前で「椿」に変更してしまったので「松」が余った。
なので松ちゃんは「松吉(しょうきち)」なのであります。

037_20091116202605.jpg
まぁ何ていうか実際「竹」はあんま関係ないんだよね(;´▽`A``
たぁこの顔もビミョー・・・。


もーこの時点で出発から1時間半ほど歩き続けていた。
膝が痛い・・・。完全防備で来たのに暑くなって来たし。しかしドッグランの兆し全くナシ。
一人で喋りながら再び撮影スポット発見~。
岩がゴロゴロしてるので奴の出番デス!!!


053_20091116202559.jpg
登りたい盛りの椿くんなので・・・。たぁこは腰が痛いからダメー!!
と。ここで気付いた・・・。
トンちゃんが・・・ないΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
どうやら2コギwithイチョウを撮って「ほいよっ!」と椿に投げてあげて、そのままそこに置いてきたらしい。
奴から取り返した記憶がまるでない。恐らく椿の事だから暫くは咥えたままだったんだろうけど、どっかで離したんだろうなぁ・・・。


055_20091116205444.jpg
釣るモノがないので飽きてきてるモデル。ブサ可愛くてたまらない(*´ェ`*)ポッ


出発から2時間ほどで、よーーーーーーーやっっと盛り上がらないドッグラン発見!!
追っかけっことかして楽しそうにしてる小型犬エリアを指咥えて眺めつつ誰もいないエリアへ~♪

058_20091116202348.jpg
えぇ。分かってる。絶対こーなると思った。
ねぇアンタ達は家の中だと怒られながらもドッタンバッタン大騒ぎするくせに、なぜに外に出ると遊ばないのだ・・・?
グランドや近所の公園とか遊び慣れた土地だと物凄いはしゃぎっぷりのくせに遊び慣れてない土地だとビックリするぐらいシレーーーーーっとしてんだよねぇ・・・。


059_20091116202340.jpg
外だと、たけの金魚のフン。
昨日はすんげー楽しそうにお友達とクンコラしたり耳ピタしてすり寄ってったりしてたのにぃ。


060_20091116202334.jpg
うーん・・・(-ω-;) やっぱお友達がいないとダメか。りゅうでもいれば盛り上がるかも。


063_20091116202334.jpg
( ̄□ ̄;)ギョッ 恐れていた事を・・・。
えーと、あーと、つまり何ていうかトンちゃんはないっていうか・・・。

かかかかかか帰りましょう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
やっぱり盛り上がらないみたいだし( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
連れてきたあたいが馬鹿だったね(T▽T)アハハ!

という事で2時間かけて、やっと辿り着いたドッグランに早々に別れを告げて帰宅コース。
最後にモミジとパチリ☆

077_20091116202716.jpg
かぶりすぎデス!
やっぱりモミジはカワエェ。あたいイチョウよりモミジ派。

この後、どこの門から入って来たかサッパリわからなくなって更に迷う。
計3時間ほど歩きまわって膝激痛。
まぁ突然行ったにしては、たぁこの運動不足も解消出来たしいんじゃないっすかね。
今日はサツマイモビスケットがなくなったから「牛タン皮」を持ってったけどサツマイモの方が良かった気がする。
明日は1日雨らしいので、またお菓子作っちゃおっと♪

082_20091116211206.jpg
そんなわけで終わり。
[ 2009/11/16 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

紅葉~

キレイi-266
最後の写真、すっご~~い
いいなぁ~秋ののんびり散歩・・・っていうか、かなりの運動量で・・・お疲れ様でした^_^;
椿君、楽しそうなお顔だけどお宝トンちゃん行方不明らしいよ・・
たけちゃん、竹の前でちょっぴりおすましだけど、たけぞうちゃんっていうんだ~ホントはね・・
それぞれの秋って感じですねi-229
お二人とも、慎重派なんですね・・・盛り上がらないドックランっていうのも分かる気がする
くるみもお友達がいないと遊ばなくなったなぁ~
そういうお年頃なのかな?
でも、良い運動になったしイイ写真も撮れたし~秋探し大成功ですね(*^^)v
今日は朝から雨、お菓子作り、捗ったかな~
[ 2009/11/17 16:03 ] [ 編集 ]

くるみママさん☆

最後のモミジ、めっちゃ真っ赤だったんです~♪あんな赤いのは今年初でした!でも2コギwith紅葉ってホントに難しい(-ω-;)ウーン
トンちゃん、探しに戻ろうかとも思ったんですが疲れてたのでそのまま帰っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
でも予備トンがまだ3匹くらいあるのでダイジョーブっ!もー今のトンちゃんが何代目なのかわからないぐらい失くしてます(;´Д`A ```

くるみちゃんも盛り上がらないとは(笑) ホンットにシレーーっとしてんですよ・・・。昔からのお友達とかにはワーイワーイ!と寄ってくんですけどねぇ。知らない土地は嫌らしいです。。。

ぬふふ♪本日かぼちゃクッキー作成しましたーん♪これでまた写真撮らせて頂けるわぁ(*´ェ`*)ポッ
自作クッキーを持参するので、いつかくるみちゃんも撮らせて下さいね~♪
[ 2009/11/17 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














