2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つっくんごめんちゃい

数年前からシェパードが気になって仕方ない。
警察犬が張り切ってる姿なんか見るとウルウルきたりする。
昨夜、警察犬の動画を見て感動しつつ、あたいの布団でガーガー寝てる椿を見て溜息が出たε-(;ーωーA フゥ…

そんなワタクシは今まさに切腹を考えている。

なぜなら・・・なぜなら・・・

002_20091114201240.jpg
可愛い可愛い椿くん。顔はシェパードだけど中身があっぱらぱーでシェパードには程遠い椿くん。

そんな可愛い可愛い椿くんのベロを・・・



切ってしまいました


たぁちゃんの髭をチョッキンしたついでに「つっくんもちょっと伸びてきたからぁ」と椿の髭もハサミでチョキチョキ。
いつも通りベロがちょろっと出ていた。
「危ないなぁこのベロ・・・」と思いながらも、そのまま続行して髭切ってたら・・。
先っちょをちょろっと切ってしまったんです(/ー ̄;)シクシク


.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!と悲鳴を上げるあたいにビックリしてゴマすりモードに突入した椿。
「つっくんダイジョブ!?ごめんね、ごめんねー!!」と言いながら抱きしめると、されるがままな椿くん。
つっくん・・・。おかぁは大事なつっくんを虐待してしまったのだよ・・・。

犬猫といった小動物を虐待してる人のニュースなんて見ると鳥肌が立ってたあたいだけど本日まさにニュースになりそうな事をしてしまったワタス。

006_20091114202226.jpg
この可愛い可愛いベロリンを・・・。
常に「目ピン」を心がけてる為ベロにピントが合ってる写真がないので寄るとボケボケだけど。

血がダラダラ出た。半べそで謝りながら拭いた。
今日は椿様の言う事なんでも聞きます・・・。
って事でグランドでかーちゃんと待ち合わせて2時間みっちりディスク&トンちゃん。
しかーし!!ディスクで更にベロ切って流血。
ディスクでベロ切るのは、いつもの事なのでトンちゃんに変更。でもでも今日はトンちゃんにも血が沢山ついてた。
きっときっと、あたいが切ってしまったとこからまた血が出てるんだ。

014_20091114201240.jpg
ごめんね、ごめんね。いつもヨダレまみれにされて怒ってるけど今日は何してもいいよ。
痛かったもんね。ベロが滑り台みたいになってもいいよ。ヨダレ垂らしてもいいよ。

あたい、自分の母親にそんな事されたら大惨事になるぐらい暴れると思う。
でもつっくんは暴れませんでした。ウンともスンとも言わなかった。犬って犬って・・・。
なぜあの時ベロをツンツンして引っ込めなかったんだろう。もう2度とこんな事が起こらないようにしないと。
つっくんホントにごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2009/11/14 ] 椿 | TB(-) | CM(4)

No Title

アニキ大丈夫ですか??
痛みを感じさせず、おかぁにごますりするなんて、、、実はそんなところもいも~とそっくりです(笑)
我が家でもよく爪切りの際出血しますが、ウンともスンとも言わずこっちが騒ぐと短いしっぽを振って長い舌を出して「エヘッ」としてます。。。

十分承知でしょうけど、ほんとハサミは危険です。。。
前の職場のトリマーさんでも同様の事故がありましたが、その時はけっこー深く切ってしまったのでかなり大変な事態になってました(汗
[ 2009/11/15 05:07 ] [ 編集 ]

おぉ~

椿君・・・べろ長いですね~
くるみも長べろです・・そんなところも似てるi-176・・・って言ってる場合じゃないですね(^_^;)
痛みよりもごますりするなんて、泣かせるじゃないですか~
大丈夫大丈夫・・・
椿君は、虐待されたな~んて思ってないですよ
“おかぁは、カッコいい僕をもっとカッコ良くしよう~としてくれて、ちょっと失敗しちゃったんだぁ~”って分かってますって(*^^)v
早く良くなりますよ~~に
[ 2009/11/15 15:02 ] [ 編集 ]

コロンさん☆

多分、悲鳴を聞いて怒られたと思ったんでしょうねぇ(/ー ̄;)シクシク 何て健気なんでしょうか・・・。
ちゅばにはホントに可哀想な事をしてしまいました。椿もイモートちゃんもKY、KYと言いつつホントは物凄い気遣い屋さんなのかもしれませんねぇ。

ハサミがあんなに切れるとは・・・。トリマーさんが使ってるハサミなんてきっともっと切れるハサミでしょうから大惨事になるかもですね。今後、髭チョッキンの時にはベロは100%引っ込ませてからやります!
[ 2009/11/15 20:24 ] [ 編集 ]

くるみママさん☆

長いんです~。とっても長いんです(;´Д`A ``` やっぱり、くるみちゃんも長いんですか♪
長い子は運動神経がいいらしいですよ(笑) 逆に短い子は(たけは超短いです)ドンくさいとか( ̄□ ̄;)!!

>>“おかぁは、カッコいい僕をもっとカッコ良くしよう~としてくれて、ちょっと失敗しちゃったんだぁ~”って分かってますって(*^^)v
そう言ってもらえると救われます~。幸い医者に駆け込むほどの怪我ではなかったですが縫うほどだったら一生立ち直れなかったかも・・・。
本犬はいつもと変わらず元気いっぱいですが罪悪感から今日も奴の言いなりデス。近頃、歯が欠けたり自ら怪我させたりと飼い主の不注意による怪我が多いので、もっともっと注意しないとー!と思いました。
[ 2009/11/15 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














