2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第8回鍼治療

ギョーエーーーーー!!!我が家にもついに新型インフル上陸!?
と思ったらただの風邪だったらしいギャランさん。
昨夜「熱がぁぁぁ39度あるぅぅ」とオババに電話してきてVIPにお迎えなんて要請しちゃって。
奴に会わないよう奴が帰って来る前に部屋に引きこもったワタス。
でも今日には37度に下がったらしく朝からカレーなんぞ食ってるギャランにビックリ。
病み上がりにカレー食べるってどんだけ??若いって恐ろしい。

奴との接触を避けつつ本日は鍼~♪
たぁこの準備をしてたら思いのほか椿が「ボク行かねぇ」って感じでハウスでマッタリしてたので今日はたぁこだけ連れてった。
いつも、どっちかが医者にかかる時は必ずお付きで2匹連れてくんだけどねー。たまには、たぁこと2人っきりで。
超ご機嫌だったたぁこさん(*´ェ`*)ポッ ウルサイのがいないのって嬉しいらしい♪

寝起きのビッコは相変わらずだけど、どうやら痺れらしい。医者では前足に全くもって痛みがないようだし。寝どこの工夫をするよう言われますた。
たぁこは寝る時に丸まって寝てて片足に全体重かけて寝てる感じなのねー。
なもんだから平なベッドにすべきか・・・?
更には「超運動不足」と認定されまして(;´▽`A``
まぁ・・・。お出かけ以外の普段の散歩って超短いですから・・。
ほいでも椿は家の中で走り回ってるから運動不足を回避してるらしい。
たぁこは食っちゃ寝、食っちゃ寝してマス。

母は心を鬼にして、たぁこの足腰鍛え作戦として「たぁこ椿化」をはかる事にした!

056_20091110184036.jpg
椿に比べるとホントにすぐ休むし家でも寝まくり。

先生いわく「アレは・・・(←椿)もーたーちゃんとは全然体付きが違うから。肩のらへんとか筋肉モリモリだし。そりゃぁ体力有り余ってるよ」だと。
人間でも体を動かさないとなまるように、たぁこはなまりまくってるらしい。
「7歳でそれは寝すぎ!動かなすぎ!」ですって~。7歳はまだまだ若いのだ♪
今からでも、たぁこの足腰鍛えるように散歩を伸ばしたり運動させたりするように!と。

030_20091110184037.jpg
アレ×2はマジで勘弁だけど、ちょっとでもアレに近づけるように。

そんわけで~今日から早速散歩を伸ばす!(早ーーーっっ!!)
気の持ちようか本日は「ギャランインフル疑惑」で頭痛が激しかったワタス。
夕方の散歩をサッサと済ませて長距離散歩はオジジに任せた。

が・・・。外からオジジの声が聞こえてくるのねーうん。何が起こってるかわかるよ。
コッソリ外に出て様子を見たら、たぁこを抱っこして去っていくオジジの後ろ姿ε=(>ε<) プーッ!!
「行かないっ!あたち絶対行かないからー!!」と頑張った模様。
暫くして再び様子を見に行ったら、ちょっと進んだとこでまーた抱っこされてるしε-(;ーωーA フゥ…
更に数分後には「ダメだ・・・。動かない・・・」と戻って来たオジジ。
椿だけ連れて再び出て行った。
ってオイ!!たぁこを置いてってどーする!たぁこの運動不足解消なのに張本犬を置いてっちゃ意味ないだろ!

先生に「歩くより小走りぐらいがいい」と言われたのでワタクシ緊急出動。
嫌がるたぁこにサツマイモビスケットをちらつかせチャリンコで引いてやった。
すっげ~~~ぇゆっくり。しかも「おいっちにっ!おいっちにっ!がーんばれっ!」とか声かけてる超怪しいワタス。誰も見ないで。

1日5分ぐらいづつから始めてみようかに。
同じとこグルグル回ってるので椿くんに2度ほど遭遇。
2回目に選手交代でオジジにたぁこを任せて(家から離れてるので歩くしかない(-ω☆)キラリ)あたいは椿を引いて帰宅コース。
選手交代した途端スピード上がるチャリ。「ボクが引っ張るですーーーーーーー!!」と張り切りまくりな椿くん。
「ちょ!ちょ!早いっ!ゆっくりーー!!」更に怪しいワタス。
そーいえば昔々Fの森にチャリンコに2匹乗せて通ってた頃・・・。公園に着くと毎回毎回「降りるー!」
と大暴れする椿を降ろし、母と姉はチビ椿に引っ張ってもらってたなぁ(* ̄m ̄)プッ

040_20091110190612.jpg
しまいにゃぁ家に着いたら「ギャオォ!!」と雄たけびをあげてた椿くん。
なぜに・・・?気合いでも入れたのか・・・?
更にチャリ運動の後はゲートボール場でディスク。
でもって家に入っても「トンちゃん投げろ」ε-(;ーωーA フゥ…

奴の場合は長年培って来た野生児的体力ってのがあるんだろうけど椿と同じ物を食べて同じだけ散歩に行ってるたぁちゃんなんだから頑張ればちょっとは近づけるはず~。
頑張ってダイエット&椿化しよーねー♪(また太りましたε=(>ε<) プーッ!!)
スポンサーサイト
[ 2009/11/10 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(4)

運動強化月間?

う~~ん・・くるみにも、体力強化実行させなくてはならないかもi-201
だって、家では常に寝ているような・・
お散歩出発するといっても“え~~散歩~~”と不満げで起きてこない(-_-)
お尻ペンペンしてようやく起きて出発しても、ダラダラクンクンが長くてちっとも進まないってな感じですから(-_-;)
でも、広場でフリスビーする時はみょ~に張り切ります・・たまにしか行かないけど(^_^;)
たけちゃ~ん、頑張って~7歳同士体力つけましょ(*^^)v
↓いいなぁ~~~紅葉キレイですね
写真とってもいいじゃないですか~~
私は立派なペーパーなので車は平日眠ってますZZZ
運転できてうらやましいぃです
[ 2009/11/11 00:34 ] [ 編集 ]

最高ですね

こんにちは~お久しぶりで~す(^O^)/
風邪をひいて寝込んでいました(^-^;)
まだ、治っては居ないのに今日は気分がいいから、もう、そろそろ治るんじゃないかって勝手に思い込んでます(これが長引くもとなのかな(^^ゞ)
気分もいいのでお邪魔しに来ましたよ(*^ー゚)b
今回の日記は大爆笑しました((´∀`*))ヶラヶラ
散歩を嫌がってるタケちゃんとオジジさんの奮闘ぶりとゆんたろうさんの自転車攻撃!!最高でしたww
そして、マイペースなつっくん!!
もう、タケツバ二人にメロメロです(*^^*)
また、元気になったらお邪魔しに来ますね(*・ω・)ノ
[ 2009/11/11 12:55 ] [ 編集 ]

くるみママさん☆

お尻ペンペン(*/∇\*)キャ
くるみちゃん・・・何だかたけと同じカホリがします(笑) たけも散歩は用を足したらサッサと帰ろうとするし(- -) マッタリガールズですねぇ♪それはそれで可愛いんですけど足腰が弱るぅぅ!たけは、くるみちゃんみたいにフリスビーなどもしません・・・。ボールも2,3投ですぐ飽きてクンコラクンコラ・・・┐('~`;)┌
同じ7歳同士、マッチョ目指して?頑張りましょっ!

奥多摩紅葉、綺麗かったです~♪10キロの山道を越えたい!けど、たけに耐えられるのか?と、その前に人間が耐えられるのか?(笑) 山越え成功は椿のみな予感・・・。
[ 2009/11/12 11:55 ] [ 編集 ]

ぷりんさん☆

お久しです~♪ってアララ。風邪ひいちゃったんですね(;´Д`A ``` あんまり無理しないように!娘ちゃんと息子ちゃんに助けてもらって下さい♪

まったくぅ・・・。たけ置いてっちゃ意味ねーだろ!と(笑) マッチョ椿はこれ以上マッチョにならなくていいっつーのに。うちの2コギ、特にたけはオジジを完全に舐め切ってますから(*≧m≦*)ププッ オジジの言う事は完全に無視して生きてますε=(>ε<) プーッ!!

あ!メールもありがとうでした!後ほど返信させてもらいますね~♪
[ 2009/11/12 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














