2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥多摩秋探し☆前編

楽しかったぁぁぁぁぁ♪
こんなに楽しかったのは青木湖以来!?ってぐらい楽しかった奥多摩秋探し!
青木湖は「タダ、運転しなくていい、飲める」っていう3拍子が揃っていた。
今回は「有料、運転、飲めない」っていう3拍子だけど「助手付き、身内なので気を使わない、かなり協力的」っていう違う意味で3拍子揃った姉が同行~♪
飲めなくても運転しなきゃでもスッゲー楽しかったのだ!

2コギのおかげで「趣味は写真デス!」と胸張って趣味を言えるようになったあたいだけど実際はイライラしたりする事が多いんだよねぇ。
カメラを見ただけで嫌がる子だったり(主にたけ)動いてしまう子だったり(主に椿)思った通りに撮れなかったり・・・。
でも、よくよく考えるとワン達は「写真撮ってー!」なんて思ってない。一方的にあたいのエゴ。
彼らのカワユイ瞬間を撮っておきたいっ!って思ってるのは実はあたいだけなんだな。それでイライラしちゃー意味ないし。
でもホントは、あたいの趣味に付き合ってくれて2コギさんありがと、ありがと!なんだな。って事にようやっと気付いた今日この頃。(と言いつつ「待て」が出来ない椿にイライラしたが。)
ほいでも今回はホントに楽しめたと思う♪2コギもあたいもO(≧▽≦)O ワーイ♪


そんなこんなで朝6時に起床して姉を7時に姉を迎えに~。サッサと行ってサッサと帰る。っていう魂胆。
何より心配だった姉の「車酔い」も何とか回避出来たらしく目的地に到着したのが9時ぐらい??
っつっても事前に調べてた目的地がありえない事になってましてね・・・。
恐ろしい山道を登ってったのに「はぁ・・・?なくなっちゃったの・・?」って状態だった駐車場。

003_20091108211004.jpg
とりあえず、そこで撮っておいた写真。
お嬢がよー何だか知らんがスッゲーご機嫌なんだよ。常にニッコニコ状態。これが姉効果なんじゃないか??きっと家族の中で、あたいの次に姉が好きなんじゃないか?
っつーか、何この身長差。たぁちゃんが猫背なのか椿の背が高すぎるのか・・・。

004_20091108211004.jpg
こやつは、やっぱりトンちゃん効果ね。憧れの体勢で撮れたけど顔がね・・・。

前半戦は広角レンズで責めまくったんだけど、やはり使い慣れてないというか下手くそっていうか・・・。
上手い人っつのは広角レンズを素敵に使いこなしてるけど、あたい無理ー!!「エースに変えたい・・・」と思いながら暫く広角レンズで頑張ってみた。

ありえない駐車場を後にして急遽、他の駐車場を探す。
普段だったら見つからなくて、とんでもねぇ展開になるんだけど姉同行による効果かアッサリ素敵な駐車場を見つけて止めちゃったもんね。これで駐車代もかからないで済むもんね!

007_20091108213756.jpg
奥多摩湖、意外と綺麗デス!湖面に綺麗に山が写ってた。

なんたらダムの脇を抜けて、ご一行はちょっとした山登りをば~♪
見晴らし台??だっけ?(違う気がする)を目指して急な山道を登るご一行。

010_20091108214106.jpg
やはり写真が曲がるあたい(* ̄m ̄)プッ でもって暗い!


012_20091108211003.jpg
更に曲がるε=(>ε<) プーッ!!
たぁちゃん超カワユイけど更にカワユイの出ちゃいます。


見晴らし台?(だから違うっつの)っていうわりには何もなかった目的地。
所要時間10分ほどだったのに既に疲れてる方達が・・・(;´Д`A ```

021_20091108210558.jpg
あのー。まだ10分ほどしか歩いてないんですけど・・・?


026_20091108210557.jpg
マッタリチーム@たぁこwith姉


023_20091108210558.jpg
大忙しチーム@椿withあたい どこ行ってもやる事が同じ( ̄∀ ̄*)イヒッ


014_20091108211003.jpg
勝手に柵越えて探検する子。

この後、下りで椿が大はしゃぎして危なすぎる事になってたけど写真が多すぎるのでカット。
予想外に素敵な散歩道を発見しましてね。ここなら姉も疲れないだろう・・・って事で片道4時間とやらの散歩コースを散策~。もちろん途中で引き返す気満々デス!

んまーーどーしちゃったんでしょ!?ってぐらい張り切ってたのは椿くん。
常にあっちこっちに動き回り、ご一行の先頭切って歩いてた。普段の散歩ではたいして歩いてなくても「ボクもうダメですー!」と最後方(かなりチンタラ)を歩いてるのに。
自ら依頼して姉に撮ってもらった初公開親子の図(*/∇\*)キャ


051_20091108211215.jpg
ふ・・・。おばたん(=姉)を気にしてるふりしてるけど振り返ってたのって、この時ぐらい??基本的に奴は振り返らないですから。
終始たぁこは姉が持ち、あたいが椿を持ってて椿&あたいが先を歩いてた。
なぜってたぁこ&姉が先に行くと、たぁこがいちいち振り返ってあたいを気にするから。かと言ってあたいが持っても「おばたんは!?」と気にするから。


054_20091108211214.jpg
えぇ。あたい幼い頃からホンッットにガニ股( ̄∀ ̄*)イヒッ
これ、あたいの荷物MAXねー。左にかけてる鞄と黒いのはカメラ鞄。左手に持ってる鞄にはトンちゃん、ディスク、ロングリード、水飲み入れ、タオル@椿ヨダレ拭き、お菓子が入ってる。
こんな荷物でガニ股の人物を見かけたらあたいですので誰か声かけてちょ(*≧m≦*)ププッ


あらら。また長くなってるけど物凄い可愛いたぁちゃん出しちゃいますよっ!凄いですよっ!
これは明らかに飼い主の自己満デス。
茨城あたりから、たぁこに対して色々思う事があって考える事が多かったりしたのでこれが撮れた時は結構ウルウルきた(T-T)
自分の中では知る人ぞ知る「たぁこin雪」の次に入るぐらい好きな写真♪


058_20091108211214.jpg
いいの!飼い主が大満足だからいいのです!何とでも言ってちょーだいっ!
わざわざ手を加えるぐらい気に入った。何よりたぁこの表情が。
あたいのせいでカメラ大嫌いになってしまった、あのたぁこが。。。
何とも言えない感情が湧いてきてしまう。
あ~~抱きしめて眠りたい。でも許されない。そうさせてしまったのは、あたいだけど可愛い可愛い顔をしてくれた愛しのたぁこ。やっぱりどうしたって我が家では、たぁこがNO.1なのです。
たぁこ大好きだよ♪


画像を確認した途端、悲鳴をあげたあたいε=(>ε<) プーッ!!
姉も狂喜乱舞。(親バカ姉妹)
つっくんも真面目に撮ってみたの。

062_20091108211214.jpg
・・・・・・・。
まぁ可愛いけどね。つっくんってやっぱこんな感じだよね。文字入れの文字もこんな感じの文字よね。
つっくんはつっくんで、たぁこと違う可愛さがある。つっくんも大好きだよ☆


と、長くなったので後編へ続く~。
いやはや、たぁこの素敵な表情が撮れて大満足。やはし、あたいの気持ちが上向きだとたぁこもカワユイ顔してくれるらしい♪
つっくんは、そういった類の事には無関係ですので・・・。あたいが怒ろうが何しようが「別に・・」なので。そんなとこで好きなんだけど(*´ェ`*)ポッ


084_20091108221536.jpg
あ、後編は大した内容はありませぬ~。
[ 2009/11/08 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

No Title

↓のクッキー美味そうに出来たではないですか!!
そうそう。クッキーは低温で焼くと硬くなるんですよね~。ってそういうアドバイスをすればよかったんですね(^_^;)

ゆんたろさんの姿を久しぶりに拝見しました。
あぁ滋賀でもこんな感じで2コギ連れた後ろ姿を見たな~なんて懐かしく思いました(*^-^*)
前回のたぁちゃんもすっげー可愛かったけど、今回のは別格!!スッゴイ素敵なポートレートになってるじゃないですか♪
コギさんのこんなポストカード売ってたらあたし買っちゃう!!
つっくんはこんな感じって言ってるけど、つんちゃんはつんちゃんの可愛さがあるので充分でしょう(ゝω・)+
[ 2009/11/09 16:49 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

おかげさまで上手く出来ましたーん♪ココナッツオイルでも問題ナシですよね・・・?って旨かったから何でもいんですけど♪姉が超食いついていたε=(>ε<) プーッ!!

懐かしいですねぇ滋賀・・・。あの頃は金持ってたなぁ(爆)来年も行けるといいんだけど金あるかしら?おねぇたま3人分ヨロヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
えぇ。今回スッゲー可愛いんです(*´ェ`*)ポッ(←馬鹿)
雪の写真と張ってしまうわ~。たぁこって「過去の写真でどれが1番いい?」って聞かれたらすぐ選べるんですけど椿は・・・うーん・・・なんていうか特にナシなのはなぜだろう(笑) まぁ奴は毎日ウザ可愛いって事で。たぁこも毎日可愛いけど、やはり決めるとこ決めてくれちゃうのは断然たぁこ!!
(ーΩー )ウゥーン これ引き延ばしちゃおっかしら・・・。
[ 2009/11/09 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














