2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さつまいもビスケット♪

今日、夕方の散歩でンコ踏んだ。うちの2コギのンコではない。
って拾えーーーーーーーーーーー!!!!!!拾わないなら散歩なんてすんなーー!!!!!
運が付いてますよーに(-∧-)

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
明日も紅葉撮影なのだ~♪明日はナイスな助手付きなのだ~♪
その名は姉。4月の桜撮影で思いのほかナイスな動きをしていた姉。(「あれをあーしてこーして撮った方がいい」とか構図まで考えてくれるε=(>ε<) プーッ!!)
ジジババが全く役立たずだったので、ここはやはり素敵助手を・・・。
ギャラン・・・?ギャランもジジババに比べるとなかなかだったなぁ。

そんな助手付きの撮影で姫様のご機嫌を損ねてはいけない!!
という事で~さつまいもビスケットを焼いてみたど。ビスケットとクッキーの違いがいまいちわからん。本人としてはクッキーだと思ってるけどレシピはビスケットになってたから一応さつまいもビスケット。
ま。どっちでもいんだけどサ。気持ちの問題よね。

001_20091107201002.jpg
車と星の形であーる。

材料
小麦粉
サツマイモ

バター
ココナッツオイル
牛乳

オリジナルレシピにはベーキングパウダーが載ってたし牛乳は載ってなかった。バターも無塩バターのみでオイルも載ってなかった。
無塩バターなんてなかったんだもーん。洋子ッチ氏に聞いたら「フツーのバターとオリーブオイルで代用せよ」と教わったんだもーん。
でもオリーブオイルもなかった(;´▽`A`` 昔買って全くもって日の目を見てないココナッツオイルを発見したので使ってみた。
サツマイモの皮は剥くように。って載ってたけど、それもやってない。
更に明らかにサツマイモと小麦粉が分離。どうやっても混ざらん。「えーい!こうなったら入れてしまえー!」と牛乳を入れてみた。ホントいい加減(* ̄m ̄)プッ
あ~いい加減な性格で良かったぁ(´▽`) ホッ どーしてもレシピ通りに作らないと気が済まない!みたいな性格だったら何も作れないもーん。
よーするにオーブンで焼いてカリカリになれば何でもいいの。所詮、うちの2コギはあたいの作るお菓子になんて期待してないし。

003_20091107201001.jpg
ボクちんはおやつでは釣れません。明日こそ車にトンちゃん忘れないよーにしないと!

004_20091107201001.jpg
ブレブレお嬢さん。2コギはカリカリしてるのがお好みのようで。
先日の河口湖に持ってったお菓子がとてーもシンナリしててまずそうにしてたから低温でじっくり焼いた。
これがカンパンみたいで旨い!カンパンにほんのりサツマイモの味が付いた感じ?あたいカンパン好きだから。20個はつまみ食いでなくなった事は秘密。

005_20091107201001.jpg
お嬢も嫌いじゃないみたーい♪嫌いじゃないけど好きでもないレベルなハチャメチャビスケット。
いいの。シンナリクッキーより美味しそうにしてたから。

運も付いたしこれで明日はバッチリなハズだ!
ただ恐ろしいのがビスケットを忘れて現地で気付く事。せめて出発してから10分以内に気付いてくれ自分!
今のうちに玄関に置いとくかね。まぁ玄関に置いても忘れる時は忘れるがね( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2009/11/07 ] ご飯・おやつ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














