2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エース復活の狼煙を上げる

ルンルン♪今日は秋晴れ~だったので2コギと散策に行って来ましたよん♪
エースが復活の狼煙を上げたのですー!!

え~??どーしちゃったのぉ??何か心境の変化が?いやいや、あたいの心境の変化のせい?サッパリわからんけどコキアから完全に「写真は事務所通して下さい」状態だったエースが復活であります!!っつーか事務所ってあたいじゃねーの??

今日もちょっと遠い公園へ~。公園の近くで工事をやってたため必要以上に迷いスッゲー大変だった。わたしゃ方向音痴なんだから口で説明されてもサッパリわからんのだよ・・・。
スッゲー大変だったけど素敵な公園だったぁ♪ってゆーか我が家好み。アップダウンが激しくて野生児達にはたまらない道のり!人間が疲れるけど2コギは張り切って歩いてたどー!

055_20091027171424.jpg
そう・・・。おやつを持って行ってみたのであるー!
これが思いのほか効果絶大でして。おやつがあろうが、なかろうがダメな時はダメなのに今日はおやつに夢中なたぁこ。


057_20091027171423.jpg
アリマス、アリマス。ちゃんと全部持って来てマス。
撮り終わったらウリウリしておやつ&トンちゃんあげて褒めてゴマするε=(>ε<) プーッ!!

とにかく木陰で道が超好み~♪♪こーゆーとこは、いくらでも歩けちゃう!
たぁこの後ろ姿が撮りたかったので一瞬リードを外してみた。

060_20091027171423.jpg
こんな感じの道が延々と続く。

途中で花とススキコーナーを発見~!!

066_20091027171423.jpg
キツネ降臨。

073_20091027171423.jpg
ぼくちんはススキとねー。

079_20091027171422.jpg
2コギwithススキを撮ろうとしたけどススキたけーー!!頑張ったけど入らなかったから諦めた。
ワタクシ寝っ転がりましたけど何か?たぁこさん、ダラダラと横に何か垂れてるのに全く動じず。

ところで公園入った途端、ベンチに座ってたおじーさんに「わっはっは!すげー太ってんなー!」と言われたご一行。
誰・・・?誰の事・・・?たぁこ?椿?はたまたあたい!?
2コギ並んでる写真を見ると椿の方が太ってるように見えるなぁ・・。椿の事だったのか??ってだからあたいの可能性もあるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

楽しく楽しく散策してたら椿くんが何度目かのウンウンタイム。
「無理やり出すなっつの・・・」とブツブツ言いながら拾ってたら、たぁこがお座りしてジーっとこっち見てる。
「ねぇねぇ。さっきポッケに何か入れてたよね?あたち見たよ?アレっていつ出て来る??」ってなぐあいー。このおなごは外だと逐一あたいの行動を見張ってるから、おやつをポッケに補充してるのも目撃済み。貰えるまで頑張るおなご。

087_20091027171514.jpg
そんなキラキラおめめで見つめられても(*/∇\*)キャ
エース復活です!!!

たぁこにおやつをせびられつつどんどん歩くと開けた場所発見ー!放牧して遊びましょ!

091_20091027171514.jpg
アナタ・・・。ゴロゴロはいいけど自分のリードに絡まりまくってますけど。

相変わらずマッタリガール&大忙しボーイ
そんなコラボを激写!

094_20091027171514.jpg

096_20091027171514.jpg
椿くん。もちっと、おねーちゃんの迷惑を考えましょう。


ちょっと不思議な椿くんの行動なんですが。。。
遊んでる時って重い荷物は1か所にまとめてドーン!!と置いて拠点を作る。っつってもシート敷いたりしてるわけでもないし単に荷物置き場みたいな。
どーーーも椿はトンちゃんだのディスクだのをそこに持ち帰ろうとするんだよねぇ。
あたいが拠点から離れたとこにいても1度必ず拠点に向かう。そこから、あたいんとこに持ってくる。
という事で完全にスルーされてるあたい。

108_20091027171549.jpg
視線の先は拠点デス。なかなか好きな写真となった♪

も一つ好きな写真。

105_20091027171513.jpg
ブッサイクーー!!ベロに何かついちゃったらしい(* ̄m ̄)プッ
それにしてもブサイク&悪そうな顔!でも、そこがまた可愛い(*´ェ`*)

ここで暫く遊んで、またテクテク歩いて・・・。楽しい&疲れるー!
ちょっとお気に入り公園となってしまった♪ここは是非また来たい!
最後に秋っぽい写真を撮って・・・っと。

128_20091027171548.jpg
秋っぽい・・のか??だから早く紅葉に・・・。


137.jpg
おまけ。
全然可愛くない。三つ目族みたいになってしもた(* ̄m ̄)プッ 天津飯に弟子入り希望。目指せどどん波!
実はちゃっかりあたいが手で押さえてる。
「お座り」や「待て」も危うい椿に高度な芸は出来ないのだった( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2009/10/27 ] おでかけ | TB(-) | CM(8)

秋ですね~

すっごくいい公園ですね~
こんなに広~い公園・・・いいなぁ~
たけちゃん、いい笑顔じゃないですかぁ~満面の笑みって感じv-344
椿ちゃん、やっぱりくるみに似てる~
ススキとイイ感じ~v-344
ゆんたろさんの写真、すっごい好きですv-212
普段、運転できないから近所をだらだ~ら歩きの散歩のぐ~たらコンビなので、こういうお散歩羨ましいですぅi-233
[ 2009/10/28 15:03 ] [ 編集 ]

No Title

アニキー、それは三つ目が出た時だけ驚異の能力を発揮すると言われてる写楽保介じゃないんですか?(*´`)
三つ目になって、スーパーコーギネーターになって、どどん波を放たれたら末恐ろしいw
もしやそのおかげでエース復活したのでは?(´艸`*)

太ってるって、アニキのことじゃないですか?
先日の画像でも、アニキの首の後ろに何か入ってる??と思うほどの盛り上がりがあったんで、自分もちょっと気になってました(≧∇≦)

エースも復活して守護神もしっかり仕事して、とっても素敵な写真です♪
[ 2009/10/28 16:39 ] [ 編集 ]

イイ(ゝω・)+

この公園ステキーーー!!
たけつんにはもってこいな場所発見じゃないですか?
つんちゃんが拠点に向かってる写真ってちょい逆光気味?
色味がととても好きです。背景の木と空の感じとか♪

ここにきてエース復活おめっとです(≧ω≦)
やはりたぁこさんはこうでないと!先生のアドバイスを実行してるのも功を奏してるのかもしれませんね。

今回の2ショットとてもイイ感じです~(*´艸`)
[ 2009/10/28 16:48 ] [ 編集 ]

No Title

とっても雰囲気のいい公園ですね!
きなこも好きそう~。
写真の色身が鮮やかで暖かい感じで、すごく素敵です。
私もこんなふうに撮れるようになりたいな。
レンズはどんなのをお使いなのですか?
[ 2009/10/28 22:24 ] [ 編集 ]

くるみママさん☆

うふふ~♪いいとこ見つけちゃいましたーん♪アップダウンダウンアップアップ!と言った感じでちょいと人間はゼェゼェしますが(;´▽`A``
たぁこさんキラキラおめめで笑顔復活デス(*´ェ`*)ポッ 椿はくるみちゃんと目が似てますよねー♪

くるみちゃん&くるみママさんペアは何分ぐらいお散歩してるんでしょー?我が家、出かけない時ってご近所一周してわりとアッサリ帰ります(笑)
くるみちゃん&くるみママペアと海岸沿いをお散歩したーい!写真沢山撮りたーい!
[ 2009/10/29 11:00 ] [ 編集 ]

コロンさん☆

写楽保介・・・?わかりませぬ(;´Д`A ``` あたいの中で三つ目族=天津飯(笑) 奴は三つ目族の末裔だからそれを椿が引き継ぐのです!今や椿が末裔なのデス!

あらら!アニキの事だったんですかね(笑) アニキの首の後ろに入ってるもの~??(゜ロ゜;)エェッ!?コロンさん知らないんですか!?そこには・・・ちっさいイモートが無数に入ってるんですよ!鈴カステラサイズのイモートがゴロゴロ入ってマス。たまに悪さする子がポコッと飛び出てきます♪可愛いから許すわぁ。

やはり・・・密かにアニキを動かしてるのはイモートちゃんなのかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[ 2009/10/29 11:06 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

いいとこ見つけちゃったーん♪エースも復活しちゃったーん♪緑が多くて、あっちこっちと撮るとこもあってホントに素敵ですよO(≧▽≦)O ワーイ♪

そそ。拠点に向かってるのは逆光というか椿から見て正面から日の光~。つまりあたいから見て左側。ワタクシもとてもお気に入りの図です。tarotaroに、この2コマぐらい後の写真もアップしとりますのでお暇でしたら~♪って変わんないですけどね(笑) こっちの方が空が入ってて好みだけど、なんつっても椿さんがちょっとしか入ってない(爆)

しかしエースを釣ってたマコモクッキーが間もなくなくなるので暇人は数年ぶりにクッキー作ろうと思います!!
[ 2009/10/29 11:12 ] [ 編集 ]

きなこママさん☆

きなこちゃんも好きそうですか~♪♪爆走系コーギーにはたまらなそうな公園でした!今度ご一緒にいかがですかー??

この日はタムさん1本で撮りました。リンクにある*taroaro*に所持レンズを載せてありますのでお暇な時にでも覗いてみて下さい~ってあまり参考にならないフォトブログですが(* ̄m ̄)プッ
外撮りは、いつもタムさんとCANONの広角レンズの2本立てとなっておりまぷー!ただ未だに広角レンズが上手く使いこなせないので、ほぼタムさんですが(笑)
タムさんは今では我が家のエースです!付けっぱ~
[ 2009/10/29 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














