2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第7回鍼治療

あれ。まだ7回目なんだ。もっと行ってる気がしてたけど気のせいだったのね。
ちゃんとメモ帳を持って行ったぞ♪今日はつっくんもやりました~。

009_20091022152202.jpg
ストレスが物凄いらしいたぁこさん。
ヘルニア予備軍の腰痛ではなく「ストレスからの腰痛」の方が大きいらしい。
体重はあまり変化なく10.65kgでありました。

とにもかくにも「構うな!」言われましたε=(>ε<) プーッ!!
あたいってば構いすぎなんですと。そしてストレスを溜めるペット。最近そういう飼い主が増えてるんですと。
だって~可愛いからついつい構ってしまうんですもの~。可愛いって罪ですよ、たぁちゃん。
「写真も撮りすぎないよーに!」と(笑)
そうだなぁ。たぁこはカメラがプレッシャーになってるとこあるからなぁ。
前回アドバイスされた、お食事について更に根掘り葉掘り聞いたけどメモがメモなので(ごちゃごちゃ)話がまとまらぬ。自分の胸に秘めておこうと思いまぷ。
とりあえず冬は加熱推奨。

014_20091022152201.jpg
鍼後でグッタリしてるので撮影させて頂いた。(撮ってんじゃん!)ちょいとブサイク(* ̄m ̄)プッ
棒灸買ったからね~♪またちょこちょこやり始めようね!


006_20091022152202.jpg
こやつもまた鍼後でグッタリ~。いつも通りブサイクに寝ておられる。

無念な事に10.2あった体重が9.7になっていたΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
炭水化物、止めちゃったしねぇ。でも、ちょろっとならいいんだと。「多用しないように」と念を押されましたが。
炭水化物と癲癇気質の関係のお話も聞いた。難しい話だったけどためになりますた。
あと1カ月とちょっとで12月。つまーり毎年恒例の「おしっこ漏らし病」のシーズンがやってくる。
たぁこさんは次回3週間後。そのまた次も3週間後=12月頭って事で、つっくん次回はお休みして12月の鍼の時に「お漏らし予防」として一緒に受けます~。

007_20091022152202.jpg
実は棒灸はつっくんの為でもあったのだ。
腰を温める=腎臓を温めるそうで、しっこ漏らしシーズンは良く腰を温めてあげるように。との事。
おねーちゃんと一緒にお前さんもやるのだー!!暴れないでよね。
この方、鍼中も「嫌です・・・怖いです・・・」と、あたいにピットリひっついてましてね。診察台のギリギリ隅っこにいたわけですよ。「崖っぷちの犬」と言われてたが(笑)
とにかく前足1本落ちてる状態で鍼。ありえませんから。

ホントは帰りに公園→カフェと洒落こもうと思ってたんだけど鍼後は結構なよなよグッタリ~になるから今日のところは直帰した。
でもって、この写真達のように超爆睡な2コギさん。気持ち良かった??今日はほにょほにょ脱力でのんびりしちくりー!

023_20091022192730.jpg
っつ事で、この先生の影響だけは非常に受けやすいというか流されやすいというか・・・なあたいは早速加熱食(* ̄m ̄)プッ 便利なコンデジでサクッと撮影O(≧▽≦)O ワーイ♪
鮭、チンゲン菜、白菜、カブ葉、レンコン、山芋、はと麦である。山芋以外は、まとめて炒めてみました~♪この鮭は先日コストコで買ったやつ。ありえない分厚さで全くもって火が通らず(;´▽`A``
めんどくさがらないで切りましょうね・・・自分。
[ 2009/10/22 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(4)

No Title

アニキー!しっかりせい(笑)

たぁちゃんもコロンもそうですけど、寄ってこないから構いたくなるんでしょうねぇ^^;
アニキやいも~とのようなウザキャラは、ほっといても寄ってくるだけに、余計ウザキャラになるという悪循環?(;´`)

鮭美味そうですね♪
こないだ釣ったやつ、送ればよかったですか(爆)
[ 2009/10/23 04:04 ] [ 編集 ]

No Title

つんちゃん余程、鍼&灸が気持ち良かったのかもんのスゴイ寝顔になってますね!ε=(>ε<)プーッ
これは先日のよりヒドイかも!?

身体のメンテもしてくれて食事アドバイスもいただける素敵な先生・・・こちらにも欲しいです(・ω・)ノ
でもいないから~ここでアドバイスを拝借してます(^_^;)スミマセン。

これで今年の冬はたけつん揃って快適に越してくれるといいですね♪
[ 2009/10/23 14:40 ] [ 編集 ]

コロンさん☆

めっちゃダラーーーーーーーンです(笑) つんつんしても起きませんでした(* ̄m ̄)プッ

そーーーーー!!自ら甘えて来るって事をしないんですよねぇコロたぁ。しかもコロたぁの場合、下に同じ血が流れててとてもウザキャラなのがいるし!爆
甘えて来ないくせに、ほったらかしっぱなしも嫌だし・・・。かと言って構われるのもあんまり好きじゃないし。難しいですねぇ(ーΩー )ウゥーン わたしゃーイモートちゃんにウザい事されたいですけど!イモートちゃんなら許すっ!

鮭ホント旨そうでした~♪コロンさん最高記録の鮭ですね。ホスィー!新鮮なアニキと交換でどっすか?
[ 2009/10/23 21:42 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

(゜ロ゜;)エェッ!? このつっくんは自分の中では先日のとは比べ物にならないぐらい可愛いですけど(笑) 先日のより若干イッテル気味ですが(;´Д`A ``` 鍼後は結構脱力~になりまぷ。

えぇ教えてくれたラーメン屋サマサマです!信頼出来るか出来ないかは人によりけりなんでしょうけどアタクシ信頼しまくっちゃってますから(*≧m≦*)ププッ
でもフツーの診察は受けないという(笑)
通う事によって彼らの健康にもなって彼らとの関係も良い方に向かってってくれると信じて通い続けまっす!ただ懐がさみーーーーー!!!
[ 2009/10/23 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














