2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第6回鍼治療

痛い。雨の中傘さして歩いてコンビニに行ったら、残り10歩ってとこで転んだ。あやうく全身ゴロリといくとこだったけど右手をついて助かった。でも右手めちゃ痛い。
あたいは昔からよく転ぶ。まさか、この歳になっても転びグセが治らないとは自分でもビックリだ。

そんなわけで行ってきました御無沙汰鍼治療。
えーと5カ月ぶりぐらい?「夏の間はお休みしましょ」って事で暫く休んでたけど8月頃からたけは腰が痛い素振りを見せてましてね。飼い主の都合と予約が取れなくて延び延びになってしもた。

雨のせいで激混み~。9:20の予約だったのに9:20の時点で病院まであと20分ぐらいの場所にいた(;´Д`A ``` こりゃキャンセルして出なおした方がいいかなぁ・・・と途中で車を止めて病院に連絡を入れた。
「院長が空いてる時間に診るそうなのでいらして下さい。お気をつけて~」と受付の人。
イイヒト。とてもイイヒト。

8:30に出たのに9:40到着という悪夢だったけど久々の鍼~♪
先生いわく「こりゃー相当痛みが溜まってるね。たけちゃん1人で診察券首からぶらさげておいでよ。おかーさん連れて来てくれないから」ε=(>ε<) プーッ!!
これから寒くなりますのでね。またお食事のアドバイスを頂いてまいりました。
・野菜は茹でるより蒸す事。
・飲み水も1度沸騰させてからあげる事。
・ラム、豚、手羽推奨。たーちゃんは腰痛により前足に負担がかかり前足ビッコをひくので足の強化が必要だから手羽はとてもいいらしい。「まだまだ若いんだから強化しないと!」と。

久々の鍼を御満悦気味のたーちゃん。いつもだったら、お灸も3つなのに今回は痛いからか大量に乗っけられていた(* ̄m ̄)プッ
たーちゃん、あんよもとっても痛いんだそうだ(/ー ̄;)シクシク
冷え厳禁のたーちゃん。ここんとこ急激に寒くなったにも関わらず相変わらず廊下でポツンと寝てる。この冬は、この「ポツン寝」を何とかしないと!!

003_20091006213331.jpg
軟禁してでもあったかいとこで過ごさせるから覚悟しろたーちゃん!
※本文と全く関係ない図。

最近、密かに非常に心配事が多かった椿の事も相談してきた。
・口が臭すぎる事。(←魚が死んだみたいなカホリがする)
・おさまっていた痙攣が頻繁に起きてる事。
・チ○チ○かいかい病で医者に行った事。その時に「腰が痛いのでは?」とかかりつけで言われた事。
・ヨダレが更に増えた事。

ヨダレってネットリ系だと肺、サラサラ系だと腎臓に問題アリなんですとよ。
最初は「肺が悪いのかなぁ」なんて恐ろしい事言われたんだけど話してくうちに結局「消化器系だね」と。やーっぱりつんちゃんは消化器が弱いんだなぁ。
そんなつんちゃんの対処は
・炭水化物NG(癲癇気質アリのため)
・マコモで歯磨き
・チ○チ○にもじゃんじゃんマコモ塗れ
・ストレスが溜まってる。思い通りにならない事がある。

「思い通りにならない事がある」言われた途端、真っ先に頭に浮かんだのは松ちゃん(*≧m≦*)ププッ
先生が言うには椿は意外や意外と色々感じるらしいよー。信じられへーん!
でも、ここ1カ月ほどホントに元気がなかった椿。ワン友さんに相談したら
「ゆんたろさんが失業で大変な時だからつんちゃんも何か感じてるのでは・・・?」と言われていた。まさにその通りなのかも~。
ついでに腰も診てくれて「たーちゃんほどではないけど張ってるねぇ」との事で次回たーちゃんと一緒に椿もやる事になりますた。「痛いってゆーより張ってる」とさ。
「応急処置しとくね」と合羽の下に手突っ込んで何かやってましたよ(笑)
ゆ「見えなくても分かるんですか!?」
先「わかるよ(笑)」
凄いぜ先生、惚れそうだぜ☆

他にも色々ためになる話があったけど忘れたε=(>ε<) プーッ!!
「今日こそメモ帳を持って行こう」と思ってたけど忘れたのだ(;´д`)トホホ
小学生の頃、毎回通信簿に書かれていた。「忘れ物が多い」未だ治らず。

さっきボクシング見てたら解説の人が亀田次男のコメントを読んでいた。
「2年間で人がどれだけ変わるか見てほしい」
亀田次男・・・2年では早々変わらんぞ。忘れ物&転びグセ未だ治らず。

ってなわけで今回も良かったわぁ。毎回いいわぁ、楽しいわぁ。次回は2週間後となっておりまぷ。
今度は晴れて帰りにどっか寄って帰れたらいいねー♪

009_20091006213331.jpg
まだまだ若いってさ♪頑張って足腰を強化して沢山お出かけしよーねー!
[ 2009/10/06 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(4)

おはようございます
今回もフムフム…と読ませていただきました
そしてハッとした事が。もーさんのヨダレサラッと系。そして某先生に腎臓が弱いと指摘されてた
すげぇなーと一人ビックリ。

あたしもまだまだ2コギとお出かけしたいので、頑張らねばと改めて思いました。またご飯アドバイスはパクらせてもらっちゃお~っと

つんちゃんも出来る事はストレス取り除いてあげたいですね
[ 2009/10/08 07:21 ] [ 編集 ]

ワンちゃんも針!!

こんにちは~タケツバちゃん達に針をしてくれる所があるんじゃねΣ(゚∀゚」)」 初めて知ったよ~
ビックリ!!
私は、てっきりゆんたろうさんが針をしてもらいに行ってるのかと思った(^^ゞ
タケちゃんやっぱ可愛い~~
[ 2009/10/08 10:46 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

今度こそー!!今度こそメモ帳をばー!
そのヨダレの件も他にも色々言ってたんですけどね。忘れてしまったという(/ー ̄;)シクシク
ダメ飼い主でごめんよ2コギ(笑)
たぁこもホッコリだし、あたいも勉強になるし超楽しいです♪ま。金がないですけど(* ̄m ̄)プッ

心の底からお出かけしたーい!!もー1カ月ぐらい出かけてない気がする(/ー ̄;)シクシク
[ 2009/10/08 13:35 ] [ 編集 ]

ぷりんさん☆

ご訪問ありがとデス<(_ _)>

鍼は私じゃありませぬ(笑)たぁこが毎年冬になるとビッコひいてて去年の冬から通い始めたんです~♪ 鍼に行くようになってから全くビッコもひかなくなったし。恐ろしい効果ですよ(^ー^* )フフ♪
コギさんは腰に来るコが多いですからねー。冬は体を冷やさないように頑張りまぷ("`д´)ゞ
[ 2009/10/08 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














