2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たーちゃん家族記念日

やっほー!今日も元気にニートだお!
今日はねー1日中ゴロゴロしてね「家族記念日だから、ごちそうにしよ!」とチャリでちんたらスーパーにお買いものに行ってねーほいで記念日ディナー作りに精を出してたのぉ。
ほいで夕方の散歩で椿に異常発生で急遽病院に連れてったのぉ。
暇だから異常発生も後でアップしちゃうぜ~??
どぉ?どぉ?ムカつく?皆さんお仕事頑張ってぇ∬´ー`∬ウフ♪(きもい)

そう。本日は家族記念日であります!
今までそんなの気にした事なかったんだけどたけと同じ8/4生まれの剛さん飼い@洋子ッチさんの日記を読んで「ヽ(~~~ )ノ ハテ? 同じ誕生日だけど、うちはいつなんだ??」とちょいと調べてみた。
(←今ごろ・・・?)
汚い部屋あさって契約書見たら9/30だったってわけ~。

今日でたーちゃんが我が家に来て7年になりますた♪
きっと7年前の今日のあたいはスッゲースッゲーウキウキだったんだろなぁ。あれ??今ごろ病院にいたような気もする。
コクシジウムに感染してたたーちゃんは買ったその足でペットショップと提携してる病院に行ったような・・・。
初日はとりあえず寝る時にあたいの部屋で大きい段ボールに入ってた、たーちゃん。
ショップでは兄弟犬とベッタリ~だったせいか夜中にピーピー鳴いたらしい。(あたい爆睡。さすが緊張感ゼロの女)
次の日起きて段ボール覗いたらたーちゃんがいなくてギョエーーーーーー!!!だったんだけど夜泣きが酷いのでオババの部屋に移動されていた。
クソババめ・・・。来た日から密かにポイント稼いでたな・・・?
ちなみに今現在オババの部屋には2コギが入れないように柵がしてあるε=(>ε<) プーッ!!

記念日の今日、ホントはお出かけを予定してたんだけど昨日からのーてんき地方は雨続き。
ケーキ作ろうかとも思ったけど調べたら非常にめんどくさい。簡単レシピでもめんどくさい。
だもんで、たけが喜びそうな御馳走にするのだーー!!
と今宵は冷えるで「鶏ダンゴのお鍋~♪♪」にしてみたど。


005_20090930191740.jpg
鶏ダンゴ(鶏挽肉、鶏軟骨、砂肝、タマゴ、人参、ピーマン、食パン)、手羽元スープ(昆布もぶっこんで圧力鍋で作成)、春菊、カブ、カブ葉、白菜、サトイモ、まいたけ、葛きり、味噌少々。
って鍋っぽくねーーーーーーー!!!!!鍋っぽくする為に葛きりまで買ったんですけどー。
盛りつけのセンスがないのと写真のセンスがない突っ込みはいらん。
手羽元スープで鶏ダンゴや野菜も煮たんだけど味噌入れなくてもスッゲー旨い!素材って凄いw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ジューサー買って以来、野菜はペースト状になってんのしかあげてないので脇役の消化能力に不安があるから、味噌もちょろっと入れといた。
味噌入れたら更に激ウマな事になってた鍋だか何だかわからないモノ。
なんか・・・ケーキより非常にめんどくさかった気がしないでもない。暫くやりたくない。
明日からは通常通り、生食に戻りますからねー!期待しないで下さいねー!


006_20090930191739.jpg
カメラ登場でビビりまくってたけど無理やり撮った図。
カメラは嫌だけど~でも食べ物も気になるしぃ・・・。みたいな。超困り顔(/(エ)\)キャー


010_20090930191739.jpg
ワナワナし始めております!フレームアウトしてるけど椿もあたいの横で待機中。
あまりにも逃げるので春菊だかカブ葉で釣っみた(* ̄m ̄)プッ


それではー!頂いてもらいましょーっと!


012_20090930191739.jpg
ブレブレ┐('~`;)┌
あぁ・・・見向きもしない・・・。パピたぁこはこんなんじゃなかったのに(/ー ̄;)シクシク
可愛い可愛い奇跡のパピたぁこ。使い捨てカメラで撮った写真しかない。
ありえない可愛さだお。失神しちゃうよ♪どーしたら見せられるのー?

014_20090930191739.jpg
はいはい。ごめんなさいね♪でも美味しそうに食べてる=怒ってるたけを撮りたかったんだよ(((*´ε` *)(* ´З`*)))
は~可愛かった♪怒っててもぜんっぜん可愛かった(*´ェ`*)ポッ

暫く天気が悪いらしいのーてんき地方。晴れ次第「家族記念日」っつー名目で出かける予定。いつになったら晴れるんだー!?

あの頃はこんな人生になるなんて思ったなかったなぁ。たーちゃんが来てからランボーは色々と変わりました。もちろんいい意味で♪
たーちゃんサンクス!毎日激ヤバ可愛いぞ!
スポンサーサイト
[ 2009/09/30 ] たけ | TB(-) | CM(2)

No Title

ンまそーでつ!非常に美味そう!!
たぁちゃんの食いっぷりから実際、美味かったんだな?つーのが分かりました(笑)
たぁちゃんウチの子記念日オメデトウ♪
7年前ゆんたろさんちの子になってくれてありがとう。
おかげで剛さんと同じ誕生日のとてもカワユイたぁちゃんと知り合えました(*^-^*)
これからもゆんたろ家で楽しく暮らしてね☆そしてまた再会しましょう(≧ω≦)
[ 2009/10/01 12:39 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

家族記念日を思い出すチャンスをくれてサンクスでしたー!!意外とたけも早かったんだなぁ。と。奇跡のパピたけを載せたい~!!鼻血必須( ̄ ¨ヽ ̄ )
お互い、まだまだ元気に楽しく暮らしてもらいましょー!でもって再会ね~♪

鍋激ウマ。あたいも母にこんなん作ってホスィ。でもキノコは小さくしてちょーだいっ。ま。今日から速効で普段のちょっと寂しい感じの食事に戻りましたけど(* ̄m ̄)プッ
[ 2009/10/01 19:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。