2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEW家族??

またしても旅日記に割り込みです(;´Д`A ```


事件が起こったのは昨夜・・・。


ビールも飲み終わってマッタリンコだったアタクシに1本の電話が。
珍しく姉からの電話でありました。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?姉が電話してくるって何事??


どうやら子猫を発見したらしい。
しかも姉宅付近のデカーイ橋のど真ん中にて。手すりの向こう側の1mほどのカサ?みたいな部分にいる。と。
つまり道路側に来ればビュンビュン通ってる車にひかれるしカサから落ちれば川に落ちて死ぬ。という過酷な状況らしい。何をどーしても釣れないらしい。


な・ん・で・す・と?!こりは・・・!!!


緊急出動、ゆんたろ&ギャランでありますっ!!


ツナ缶を鞄に詰め込みギャランさんとチャリで出動!
外に出た途端
ギャ「で??どこに行くの?」
ゆ「○○橋」
ギャ「えーーーーーーーー!!遠いぃぃぃぃぃ!無理ー!めんどくさいー!!」
ゆ「うるさいっっ!」


○○橋付近
ゆ「無理ー!!もう無理ー!ネコが落ちる前にあたいが死ぬー!」
ギャ「うるさいっ!!」


そう・・・。ギャラン@21歳はチャリをこぐのがメッチャ早かった(;´Д`A ```
あたい@アラサーはヘロヘロの状態。
まーじーで口から心臓が出るかと思った。


死にそうになりながら橋に到着ε-(;ーωーA フゥ…


いるじゃない、いるじゃないメッチャちっさい子猫ちゃんが!
しかも梅風( ̄□ ̄;)!!(我が家の亡くなった猫さんです)


キョウダイ3人でアホみたいに、あれやこれやとおびきよせる。


ツナを投げてみたり~鞄の紐を外してフリフリしてみたり~
ギャランなんて「行けオレのオタグッズ!!」と紐にオタなストラップを付けてまで誘う。
しかも紐が外れてストラップだけカサに取り残されるε=(>ε<) プーッ!!
「あぁ!!姉!姉!俺のオタグッズを早くっ!!」と子猫どーでもいいらしくオタグッズを必死で取り戻そうとしていたギャラン(爆)


これがホントに来ないんだわ・・・。
車ビュンビュンの音も人間も怖いらしくニャーニャー言ってるのに来ない!
姉が呼んだらしい姉のお友達まで登場。


姉&お友達は「あんまり驚かせたら川に落ちる!」と慎重派だったんだけど、あたい&ギャランは特攻派。
ギャ「もー俺が手すり超えてつかんだ方が早くね?」
ゆ「あたいもそう思うわー」
姉「や、驚いて川に落ちたら大変だから」
ゆ「(ーΩー )ウゥーン ギャランが川に落ちたらあたいらがオババに殺されそう」
姉「この傘を命綱に・・・」


と、命綱改め命傘をギャランに握らせ、その先をあたいが持つ。
さぁ!!ゆけー!ゆけギャランー!奴を捕まえるのだぁぁ!!


緊張が走ったわりにギャラン、アッサリ捕獲。
あたい&姉&あたいのお友達、大歓声!


感動でしたよ。とても感動。
姉チャリを取りに駅に向かう姉&ギャラン。
ギャランの着ていたTシャツの背中には・・・


「一撃必殺」と書かれていた。
なるほど。そういう事なのか。
しかも戻って来た時のギャラン。
「猫じゃらし取って来たー!!!」と猫じゃらしを片手に持っていたε=(>ε<) プーッ!!
この人、ホントうける。


まぁ・・・姉宅にて「今後の猫さんの行く末」を話し合った時のギャランの第一声が
「椿と交換だな」にはビックリでしたけど。
これ以上は飼えない我が家なので「椿を姉宅に。猫を我が家に」という事らしい。バカヤロ!!


ってなわけで異常に前置きが長いですけどぉ。(いつも・・・?)
今日、姉と病院に連れて行きました松茸くん。(勝手に命名。姉から猛反対されてる)

松茸の状況
生後2か月前ぐらい

そこまで人を怖がってるわけではないので、人に触れていた可能性大。
外にいたわりには痩せてないしキレイ。


こりは・・・・・!!捨てられたんじゃないでしょーか!
先生が言うには「ちょっと飼ってみて『想像と違う』と簡単に捨てる人が多い」と。


(#`皿´) ムキーーーー! 捨てんな!!!!!!!
こんなに、ちっさいのをあんなとこに置いてって「死ね」と言ってるよーなもんじゃないか!


という事で「こんなに、ちっさいの」の画像を。


017_20090806222141.jpg
松茸@お風呂上がり
ノミが沢山いたので2コギに触れ合わせるわけにもいかず、とりあえず即効お風呂。


予想通り、たけが松茸を一目見ただけでビョンビョンと「それなにー?!それ食べ物ー?見せて見せてー!」と飛びまくっていたε-(;ーωーA フゥ…


014_20090806222140.jpg
最初だけ興味深々だった椿。怒る松茸。



019_20090806222141.jpg
何でも怖い子猫な松茸。いっちょまえにフーフー!言います。



023_20090806222141.jpg
茶色は激ヤバですからね。気を付けてくださいね。
(梅にもイジワルばーっかしてた茶色)



026_20090806222141.jpg
袋の中に逃げ込んだりします。



027_20090806222202.jpg
チッコタイムの松茸に群がる2コギ。


椿がよー!最初こそ「アイツ弱そうです」と必死で松茸に近づいてたけど「フー!」言われた途端、怖くなったらしくあたいの後ろに隠れるのね・・・。
あたいにひっついて離れないの。さすが・・・さすが世界のビビリスト。



032_20090806222202.jpg
でも気になるので遠くから見守る。
お前・・・もうちょっと頑張れよ。じゃないと松茸と交換されちゃうぞ!


本日、姉は用があるので松茸は我が家にお泊り~♪
ギャランさんの部屋にお泊りであります。
ギャランの部屋から出たらこわーーーーーーい茶色いのがいるから絶対出ちゃダメだよ。


今後、松茸がどーなるかまだ決まってません。
姉が飼うのか新しい飼い主を見つけるか。会社とかにも結構「飼いたい!」って言う人がいたりする。
でも梅に比べるとブッサイクだから、どーかなー??
「お前ホント、ブッサイクだな」というあたいに姉が
「椿飼ってる人に言われたくありません」だとよ┐('~`;)┌
ギャランといい、姉といい、とっても失礼ですね。
とりあえず来週はワクチンに連れていく予定でーっす!


明日行けば夏休み!次こそ旅レポをーー!!
スポンサーサイト
[ 2009/08/06 ] カスケ@もと松吉 | TB(-) | CM(6)

やべぇ!

松茸チョー可愛い(*´艸`)
すげー可愛い顔してませんか?やっぱ猫飼った事ある人とない人の感覚の違いなんですかねぇ?(^_^;)

でも両者、予想を裏切らない反応を示す所はたけつんさすがです!
夏休みの間に松茸がたけつんと馴染んでフーフー言わなくなったら、つんちゃんもそこまで引かないのかなぁ?
松茸の行く末が気になりますが、幸せになって欲しいです。
[ 2009/08/07 10:10 ] [ 編集 ]

じゅるっ!

おっとっと!
ヨダレが!
カゴもってゆんたろ邸に駆け付けたい!
いけねっ!
いかんいかん!
こんなキュートなオコチャマはすぐに飼い主が見つかることでしょう。
うん…そうよ…そうに決まってる……。

出来ればたけつんに育ててもらいたいわ~。
アノさくら姉さんでさえ、かえでを許したんだから…
たけねぇ&KY君に慣れてもらいましょうよ。
それが1番だわ~~~♪
[ 2009/08/07 11:57 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

(ーΩー )ウゥーン よくわからない松茸人気。頬がこけてるのと目が可愛くない。生意気だし(笑)
昨日姉宅に帰っちゃったんですー(/ー ̄;)シクシク いなきゃいないでとても寂しい・・・。ついつい2コギに接するのと同じように接してたら「アナタ結構厳しいのね」と姉から言われますた(* ̄m ̄)プッ

意外と「飼いたい」言う人多いのにビックリしとります。でも、落ち着くまでは姉が飼うっぽいー。そのまま飼ってしまう可能性大ー。
[ 2009/08/08 14:28 ] [ 編集 ]

さくらママさん☆

おぉーっと!ここにも里親候補がっ!さくら家ならトム兄ちゃんやかえでちゃんもいるから安心、安心♪
2コギは興味深々なんですけど松茸がねぇ・・・。怒り狂う。かえでちゃん、来た時からさくらちゃんがいて怖がりませんでした・・?
2コギと一緒に飼ってた先代の猫さんは自分が先にいたからか松茸ほど2コギにシャーシャー言わなかったんですよねぇ。松茸の生意気っぷりは♂だから?子猫だから?わかりませぬ・・・。きかんぼうになる予感。。。
[ 2009/08/08 14:32 ] [ 編集 ]

そーゆーことなら

松茸ちゃん=ゆんたろさん宅へ
アニキ=我が家へ

でどうでしょう?(笑)

んま~それにしても松茸ちゃんの可愛らしいこと♪
確か梅兄さんも虎柄でしたね。
もしやアニキのことが心配で、様子を見に来てくれたんじゃないですか(;´∀`)

しっかりしてくだせぇ!アニキ!!
[ 2009/08/09 02:01 ] [ 編集 ]

コロンさん☆

おぉ~♪素晴らしい提案ー!って(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!
無念な事に松茸は松茸じゃなくなりそうです(涙)改名されてしまうー!って元々勝手に命名したんですけど(笑)

梅ねぇさんの柄をよくぞ覚えててくれました!ちょっとウレスィ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうかー火星人てば粋な計らいしてくれますねぇ。梅を再びアニキのもとによこしてくれるとは。まぁ・・・梅の時同様、相変わらず怖がってますけど(爆)
[ 2009/08/09 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。