2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマトのゴロゴロスープ?

今日も先週と同じ浅瀬の川でザブザブやって参りました~。
長くなりそうなので、また後日。


帰ってからワンどもの豚骨スープを作り・・・。台所にボン!と置いてあった圧力鍋のレシピ本を見てたら何やら旨そうなもんが・・・。


ってなわけで作ってみた。
2つのレシピを無理やり混ぜ合わせて、まぁなんていうかやっぱりテキトーに作った(* ̄m ̄)プッ


材料
水300cc
ベーコン少々
トマト1個
ジャガイモ1個
玉ねぎ1/4
なんか色々な豆
ニンニク
コーン
鶏ガラスープの素(大さじ1)
トマトケチャップ


1.圧力鍋でベーコン&ニンニクのみじん切りを炒める。
2.ちょいと火が通ったら水200ccと鶏がらスープの素、トマト、ジャガイモ、玉ねぎ、なんか色々な豆を入れる
3.圧!圧!圧!
4.シュポシュポしてから2分で火を止める。
5.脱圧!脱圧!
6.ふぅ・・・。暇だから散歩でも行ってくるかね。
7.蓋を開けて再び火にかける。水100cc、トマトケチャップ適当、塩コショウ適当入れてお好みの味に。
8.コトコト煮ながら、ひたすら味見。
9.ううううううううまいーーーーーーー!!!
10.最後にコーンを乗せてみる。


085.jpg
はいー。こんな感じー。
これは・・・ミネストローネなの??何なの?何かよくわからん。
ゴロッゴロに切ったトマトと玉ねぎが跡形もなくなっている。
でもウマーーーーーーーイ!!!食パンと頂きたい一品。
明日の朝ご飯分も取っておいた♪食パンと頂いちゃう!



092.jpg
狙ってマス。玉ねぎ入りだから絶対あげませーん!


なんか・・・。加熱トマトばっかね(;´Д`A ```
スポンサーサイト
[ 2009/07/20 ] ゆんたろ的レシピ | TB(-) | CM(2)

なんだか…

とても美味そう
ミネストローネ風ですね(笑)
ウチ圧力鍋は犬飯にしか使われた事ないっすよ
それを見た母は独り言のように「たまにはお母さんにも何か作ってあげようって気にならないのかしら」と擦れ違い様に言われました
母よりあたしのが料理すんですけどチョー失礼なので、絶対に作ってはやらぬ(笑)
[ 2009/07/21 07:23 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

ウマウマだったけどトマト缶とか入れたらもっと良かったかなぁ・・・というのがトマト好きの感想です♪でもってベーコンもホントに少量しか入れなかったので肉類をもっと入れた方が旨味が出ると思われます。
我が家は人間用の圧力鍋が全く使われてないので(;´Д`A ``` 思い出したようにオババが人間用圧力鍋使ってたのでレシピ本が転がってたというわけです。
初めて人間用の方を使ったけど・・・。たけつば用と違って随分と高機能でしたよ((( ̄へ ̄井) フンッ
[ 2009/07/21 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。