2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんくちゃたけ対KY先生

我が家では暗黙の了解みたいな事がある。
誰かが言い始めたわけじゃないけど気づいたらオジジ以外の人物(オババ、オバ、あたい、ギャラン)はそうなっていた事。
それは・・・・・・・。


みんな椿に冷たいε=(>ε<) プーッ!!


話しかけるトーンが既に違う。
たけには高~い声で「たぁちゃん♪たぁちゃん♪」なのに椿には「椿」(←何もしてないのに凄い言い方)
「たーちゃんちょっとどいて♪」なのに椿には「どけ!ゴルァァァァ!!!!」と。
皆さん椿に凄い言い方する。ええ。あたいも。
しかし奴はへこたれない。全くもって気にしてない模様。


そんな最高にのーてんきな椿だが・・・。
トンちゃん絡むとマジKY。ありえないぐらいムキになる。


昨日の続きだけど、たけは珍しく入水してボール遊びをしていた。
どうやらトンちゃんで遊びたいらしいので椿を捕獲して、たけに取りに行かせる事にした♪



しかし・・・。ホンットどんくさいのねぇたけって。
どんどこどんどこトンちゃんが流されかけてるわけですよ。まぁ浅瀬だからいざとなったら、あたいが取りに行けるんだけどさぁ。
2,3回投げて「これは結構危ないかも・・・」と、とりあえず椿という名の保険をかける事にした。
捕獲しつつもトンちゃんを投げた方向を椿先生にも見せておく。トンちゃんが流されそうになったら放牧して取って来て頂く。という考え。



049_20090712222659.jpg
KY先生、張り切りすぎなんですけど(;´Д`A ```




どんくさたけ、引いてマス。


050_20090714182532.jpg
おめーよーー!空気読めよー!
って椿を離すのが早すぎるのか、たけがどんくさすぎるのかヽ(~~~ )ノ ハテ?
全部、取られてしまうたけ。マージーで張り切りすぎな椿。


054.jpg
KY先生、目がマジ。ってゆーか向こう側に回ってる椿に取られてしまうたけって・・・。



55.jpg
この椿の意地悪そうな顔(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
何やられてもヘラヘラしてるのにトンだけは、ずぇったいに譲れないらしい(/ー ̄;)シクシク



053.jpg
負けてもいいらしい、たけ。でも食べ物だけは負けられないたけ。これまた意地悪そうな椿。


060_20090712165421.jpg
多分150回ぐらい投げたのに飽きないKY先生。



067_20090712165422.jpg
ほらー!飽きちゃったじゃないかー!
せっかく奇跡的に遊んでたのにぃ(-ε-)ブーブー
珍しくベロがおかしなことになってますが・・・



076_20090712165422.jpg
もーこーなると、まったりたけは止められない。延々ここで涼む。



073_20090712165422.jpg
こっちはこっちで止まらないKY先生。


この後ちょぴっと散策して13か所も蚊に食われたあたい。散策すると素敵スポットだったんだけど蚊が多すぎ!
KY先生は家に着いてからも「ゲートボール場で遊ぶですよ」と家に入らないで頑張っておられました。丁重にお断りしたけどね((( ̄へ ̄井) フンッ


まー外に連れ出してくれた2コギさんには感謝感謝であります。
2コギがいてくれてホントに良かったぁ(´▽`) ホッ
[ 2009/07/13 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)

あのですね?

まぁ確かにKY先生のしつこさったらハンパないのかもしれないけど、それに付き合って100回以上もトンちゃん投げするゆんたろさんもスゴイです(笑)
お姫様なたぁこさんは野獣の猛追には勝てなくてもいいんです
だって姫様ですからぁ
[ 2009/07/14 07:21 ] [ 編集 ]

アニキィィィ!!

うちに来ればチヤホヤされまくりですぜ(//∇*)

我が家のアイドルいも~とは、ボールが絡むと豹変するくせに、チヤホヤしてないと近寄ってこなくなるとゆーめんどくさい輩ですゎ(;´Д`)=з

飼い主なのにこっちが空気読むってのもどうかと(涙)
[ 2009/07/15 00:55 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

いや、ほら座って投げてたんでね?しかも遠投できないアタクシは下から投げる派なので肩こりもせず♪ってそういう問題でもない?あまりのしつこさに数えちゃいました(笑)途中からめんどくさくなって止めたけど(;´Д`A ```
姫はそんなに姫キャラに育てた覚えはないんですけどねぇ・・・。なぜか姫キャラ(* ̄m ̄)プッ 姫っていうか女王?

今日初めて知ったんですけど。佐々木健介8月4日生まれ。ちょっと嬉しかったワタスε=(>ε<) プーッ!!
[ 2009/07/15 20:22 ] [ 編集 ]

コロンさん☆

どうか!!どうか1日アニキとイモートちゃんの交換を!洋服着せて~きなこママに内緒で~ってすぐバレるか。我が家の住人、あまりアニキが目に入ってないようなのでイモートちゃんと入れ替わってても洋服さえ着てればバレなそう(笑)

イモートちゃん♪姫キャラじゃないですか(*/∇\*)キャ
だってカワユイもーん。私にとっても可愛い可愛いお姫様だもーん。コロンさんときなこママがイモートちゃんの言いなりになってしまうのって良くわかる気がします♪
[ 2009/07/15 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














