2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜作成♪

最近、休みの日は8時過ぎても寝てる。
そーなると最近のつんちゃんは
「ねぇねぇ・・・そろそろオチッコが出るです」と起こしてくる。ウルトラ可愛い。
でも眠いから「はいはい・・・おいで・・・」と無理やり布団に乗せてまた寝る。
残念ながら金ちゃんは一緒に寝てくれないから毎朝あたいが1階にドスドス!と降りて行くと「おかあ~♪おはよぉ~!」と伸びーーーーっ!!してお出迎えしてくれる。
でも最近の金ちゃん大人で話がわかるから「今日はおかぁとネンネしよーよ」と寝る前に耳元で囁くと2階に上って来て2階の廊下で寝てる(*/∇\*)キャ


今日はドロドロ野菜の作りだめの日なり。
夕方の散歩前に重い腰を上げて、えんやこらと作ったど!
ジューサー買って、約1か月ほど??だんだんと奴の扱いがわかってきた。


「意外と野菜をデカく切れ」である。


003_20090704195024.jpg
毎度のことだけど凄い量なんですけど・・・(;´Д`A ```
小松菜、つるむらさき、かいわれ大根、さくら大根(葉っぱも)、カブ、大根、ゴーヤ、キャベツ、パプリカ、パセリ、しそ、人参、リンゴ、トマト。
あると思ってたモロヘイヤがなかったという致命的ミスあり。
つまんねー葉っぱ系を先にやって沢山ジュースが出るゴーヤだのリンゴだの人参だのは最後にやるの♪監視中のつんちゃんが写りこんでおりますが。
パセリにすげーロマンを感じる今日この頃。


006_20090704195023.jpg
あんだけあった野菜が、こんなんなっちゃうのねー。つんちゃん、まだ監視中。あたいの可愛いさくら大根まで写りこんでる・・・。



散歩前に秋刀魚を圧力鍋でグツグツやっといて~。今宵の2コギ飯!


012_20090704195024.jpg
秋刀魚(隠れて見えない・・)上の野菜、ブロッコリーアルファルファ、さつまいも、おから、サプリ色々。
これは、つんちゃん版。金太郎は全体的に量が少なくなっております。だって金太郎だから。


野菜作ってる時も、つんちゃん同様張り込みに精を出す金太郎だったけど(リンゴ待ち)カメラ出すとマージーで逃げちゃうの。
だもんで、ご飯で釣って撮ってみた。


014_20090704195024.jpg
怒ってるねぇ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 本気で怒ってるねぇ。金太郎はさつまいも5粒だけだよε=(>ε<) プーッ!!


016_20090704195024.jpg
ブレブレだけど更に怒ってるねぇ!でもお手しちゃう!あたいのさくら大根、クロックスのせいで妙な焼け方になっとる。


このまま「よし!」なんてあげてみたいもんだぜ~。100%喧嘩になりますのでね。金太郎は廊下で食べて頂き、つんちゃんはハウスで食べて頂きますよ。
今回は結構沢山できたなー。1週間は持つかな?野菜って結構高いんだよね。
でも、、まだジューサー楽しい。あと何か月、楽しさが持つだろ?




ε-(;ーωーA フゥ… 明日は更新か・・・。(まだ言ってる)
前回の更新時の事。


先に更新した男友達がNEW免許証を見せてきた時に
「オレ、唇がマジで藤木(ちびまるこね)なんだけど」と言っていて写真を見たあたいは爆笑させて頂いた。
がっ!!数ヶ月後に更新したあたいも見事に藤木になっていた。もちろん元祖藤木な彼に写真見せたら超笑われた。


明日はベニよ・・・。ベニ塗ってかないと・・・。藤木は勘弁。


更に前回更新時の珍事。(あれー??またコーギー関係ないよー?)

明らかにパンツ見えちゃうでしょう!!っっていうぐらいのミニスカ&すんげーでっかくなっちゃうぐらいのヒール履いてる女子に、めっちゃオラオラ歩きのチンピラ風な彼氏なカポーが更新に来ていた。
しかも超大声でしゃべってる。
どうやら彼氏の更新にミニスカポリスが付いて来た感じで彼氏だけが更新手続きをしていた。


「わー。すげーこえー。超頭わるそー」と思っていた、あたい。


写真撮影だか視力検査の時だか忘れたけど、並んでる時にチンピラ風の彼氏があたいの前に並んでたのね。
んで、係の人がメガホンで「裏面の記載漏れがないか確認してくださいねー!」と叫んでいた。


「そんな馬鹿いるのお?」と思ってたら、チンピラくんが慌てて前の人に「すいません・・・書くもの貸してもらえますか?」と頼んでる。
「ふ・・・。やっぱぴね。」と超上から目線でバカにしてたあたい。
しかし自分の書類を裏返したら見事に記載漏れしていた(_□_;)!!


書くもの持ってないチンピラくんに
「あの・・・すいません・・・。ちょっとこれ書いて来たいんですけど・・・」と言ったら
「あ、どーぞ!ここ取っときますんで行って来て下さい!」


なんだよ。。。メッチャいい人じゃん。。。っつーか、なんであたいってこーなの?
と思ったのが3年前。


明日はちゃんと記載漏れがないか確認しよっと。眼鏡とハガキを絶対忘れないよーに持ってく事!!
[ 2009/07/04 ] ご飯・おやつ | TB(-) | CM(2)

ご本人様確認

今の仕事はお客様より免許証を拝見すること多々有り。
昔なら「身分証明証」と言っていたのだが、今となってはお題のように言わなければならない。。。身分とは何様じゃ!とおっしゃる方もいるようで(汗

まぁ余談はさておき、何年も残る免許証の写真は緊張しますわな(*´`)
今の自分のだって見たくはないですし(汗

それに比べて昨日から今日にかけてのアニキや金太郎ちゃんの可愛いこと♪
こりゃー永久保存版ですな(//∇*)
[ 2009/07/05 02:57 ] [ 編集 ]

コロンさん☆

コロンさん・・・今現在は一体何を・・・?!(ーΩー )ウゥーン 身分証の提示が必要な仕事かぁ・・・。何だろ。

ダメでした@写真 免許証の写真て真実の姿か何か知らないけど恐ろしい顔になりますよね(/ー ̄;)シクシク
これが・・。5年も続くのか。でもって記載漏れは前回より酷い状態で氏名やら生年月日すら書かないで視力検査に並んでたというε=(>ε<) プーッ!!


アニキ@ライブ ねっ転がりながらピーナッツ食ってます(;´Д`A ```
[ 2009/07/05 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














