2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマトのチーズ焼き

ちーーーーきしょーーーーーーーー!!!!!
6月は誕生月っつ事でハイペースでアップして月間の過去最大アップをもくろんでたのに結局ダメだった・・・。
ε-(;ーωーA フゥ… これからどんどんローペースになる予感。


って事で関係ないけど明日はまたしても休みε=(>ε<) プーッ!!
明日は記念日だか何だかで元々半どん。
「今週は半どんがあるから楽だぜ~♪」なんて思ってたけど、ありえない放置プレイにより結局は休む事に~。
ここまで平日休みが多くなると嬉しくも何ともなくなってるという悲しい現実。
しかも梅雨まっさかりだし?休んだところで雨だし。まったくぅ・・・・・・。


そんな、ぐうたらなあたいは新しいカテゴリ「ゆんたろ的レシピ」を作ってみた。
そう。あたいのおつまみコーナーである。こんなん見て誰が楽しいんだ・・・?コーギーと全くもって関係ないが。
いいの。目標は毎日アップだから。



今日は近頃、激痩せしてきたつんちゃんの為に「サツマイモを買って帰るど!」と八百屋に寄って帰った。そしたらトマトがメッチャ安かったのねー。意味もなく買ってしまったのねー。
だもんでトマトを使って、つまみを作成してみた。

はい、トマトのチーズ焼き~♪


003_20090630210758.jpg
もっとさあ・・・。綺麗に撮れないわけ・・・?

1.フライパンにオリーブオイルをたらしてニンニクのみじん切りを熱する。
2.輪切りにしたトマトに塩を振りマヨネーズをかける。その上にスライスチーズを乗せる。(とろけるチーズがなかったもんでね)
3.更に塩こしょうを振る。
4.焼く
5.つい出来心でひっくり返してみる。
6.チーズがフライパンに引っ付いてしまう。
7.慌てて元に戻すもドロドロ。
8.開き直って、ついつい出来心で結局全部ひっくり返してみる。
9.何もかもドロドロ風。
10.でも旨かった。


これって・・・。オーブンで焼いた方が素敵な事になった予感がしないでもない。
でもそーするとニンニク風味が出ない。
結局のところ、フライパンにてトマトとニンニクとチーズをもちゃもちゃ混ぜた方が良かった気が・・・。
次回はそうしてみよう、そうしよう。



おまけ。

006_20090630210758.jpg
欲しがってる激痩せつんちゃん@9.2kgぐらい?

ホントは「そのトマトってあたちのー?!」と後を追って来たたけを撮ろうとしたんだけど
ジジーーーーーーッとカメラ鞄を開ける音がしたらスタコラ逃げてった┐('~`;)┌


明日は何しよっかな~ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン(←結局喜んでる)
[ 2009/06/30 ] ゆんたろ的レシピ | TB(-) | CM(4)

今後も…

ゆんたろさん的チョー簡単うまうまレシピ楽しみにしております
簡単つまみは大好きでっす

そーいえばニンニクオイルいかがでした
[ 2009/06/30 21:39 ] [ 編集 ]

ほぉぉーー♪

なんて素敵なコーナーを作ったんでしょー♪
今後が楽しみだわ~。
ワイルドな感じでいっていただけるのを期待してよ~。
[ 2009/07/01 19:17 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

おぉ!こんなコーナーにわざわざコメント頂いてありがとデス♪あたいのレシピ=時間かからないもんばっか。ですからね~(*≧m≦*)ププッ
いかに簡単でビールに合うもんを作るかが勝負ですよね(笑)


ニンニクオイル、めっちゃ大事に大事にケチケチ使ってますよ~♪ニンニク命!!なあたいはニンニクオイルに更にニンニクみじん切りを混ぜたりしてます(笑)ニンニクさいこー!!明日は金曜だから、またニンニク料理にしちゃうど!
[ 2009/07/02 20:58 ] [ 編集 ]

さくらママさん☆

てへへ。これって「あたいの、あたいによる、あたいの為のレシピ」なんですけどねε=(>ε<) プーッ!!
何はともあれ「ビールに合うかどーか」だけが問題です(笑)

さくらママさんもお酒好きなんでしょーか??わたしゃビール専門です♪ビールがあれば~何でも出来る~ぅ!
コーギー全く関係ないけどレシピコーナー、ヨロシクです(* ̄m ̄)プッ
[ 2009/07/02 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














