2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑さ対策

昨日はお伝えした通り1日中雨でありました。
夕方に雨は止んだものの、その後はジトジトムンムン・・・とめっちゃ暑い夜となりまして。


そんな中「散歩が短かったから・・・」&「見捨てといて遊ぼうなんて甘いんじゃ!」と土曜は家用トンちゃんを椿に渡さなかったので、お詫びっつ事でめっちゃトンちゃん投げてしまったわけ。
大喜びでトンちゃんで遊びまくったわけ。


という事で椿のヨーダ事情が大変な事になり(;´Д`A ```
ムンムン&ハアハアで寝るに寝れない状態になってしまった椿。
うろうろうろうろ・・・。
「これ以上うろついたらハウスにブチ込む」と決意した矢先に思い付いてしまった。


暑さ対策であります!!
去年買った冷え冷えシートも不発で(ウォーターベッド風。怖いらしい)梅ちゃんの遺品の冷え冷えボードは梅ちゃんサイズなので小さすぎる。
今年は何を買わされるんだろう・・・と思ってたんだけど、お手軽な暑さ対策を発見!


002_20090622183606.jpg
おやぢ風保冷剤巻き~♪目が血走るぐらい暑いらしい。
単に保冷剤をタオルで巻いて、それを首に巻いたものー。

「ほれー。ほれほれー。ちべたいだろー。寝ろ寝ろ~」と更に上から手を押し当てたりなんかして。
数分後・・・。



010_20090622183606.jpg
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



013_20090622183606.jpg
めっちゃ不細工だけど寝ておられます(笑)



014_20090622183606.jpg
わあ・・・。これワンちゃんですかあ?



なかなかの効果を見せてくれた、おやぢ風保冷剤巻き!
ってなわけで~本日早速「ひんやりネックピロー」なる物を注文した♪
カワエェの。おやぢみたいにならないで、首に巻けるの。


あまりの可愛さについつい暑がりじゃないたーさんの分もポチっといってしまった。
しかも、同じ物なのに柄の違いからかたけの方が若干高いという謎(笑)
今週中には届くはずー!とっても好みの柄だもんで楽しみ~(*/∇\*)キャ



お見苦しいものを見せてしまったので最後にプリチーたけぞう。


029_20090622183606.jpg
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ たーちゃんのやつも、めっちゃ可愛いやつだからねっ!!
これで今年の夏は乗り切ってやるどーーー!!!
[ 2009/06/22 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

真似っ子しちゃった♪

我が家の黒も四六時中ハァハァしているので、早速このアイデアを拝借いたしました
まぁ効果覿面ですよ
おかげさまで夕べはおとなしく寝てくれました
タオルじゃ長過ぎたんで、うちはバンダナにしました

つっくんの寝顔で和みましたよ~
[ 2009/06/23 07:21 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

「無いなら作ってしまえ!」って事で急遽作成した、おやぢ風保冷剤巻き~♪以外と黒達に好評のようですね。
今宵、ありえない熱帯夜になってる我が家では必須アイテムであります!
ちゃんとしたやつが届くのが楽しみ~!
今まさに汗がダラダラと垂れております@あたい
今宵の黒助は非常に辛い状態だろうから今日も巻いちゃいます!!


ってゆーか自分が巻きたいんですけどお(;´Д`A ```


太郎の寝顔で和むのって恐らくコロンさんと洋子ッチさんこの世で2人だけかと(笑)
ちなみにアタクシ、和みませんε=(>ε<) プーッ!!
「うっっ!!」って感じ(* ̄m ̄)プッ
[ 2009/06/23 21:04 ] [ 編集 ]

なんですとぉ!?

どうみたって和むじゃないですか♪
今リアルタイムで寝ているブサイクコロンより数倍もえぇですな(*´`)

4枚目のアニキのチロっと見えてるピンク色の。。。
それって実は火星人が油断して出てきちゃった姿らしいですよ(笑)

今日のそちらも暑かったようですねぇ:(;゙゚'ω゚'):
せっかく避暑地に引っ越したのに、あんまりその実感がないくらい、こっちも暑かったですが(涙
[ 2009/06/24 01:45 ] [ 編集 ]

コロンさん☆

あらやだ見られちゃったんですね(笑)この世で唯一アニキを「可愛い」言ってくれるコロンさん♪
コロンくん、不細工選手権に立候補してましたけど未だに不細工コロンくんを見た事ないっス!!アップ希望っス!勝てる気がするっス!

って火星人っ!アニキの体内にまで入り込んでるとは(/ー ̄;)シクシク あたいってば逐一火星人に監視されてるんですね・・・(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
火星人。。。以外と簡単に姿を現すんだな( -_-)いつか引っこ抜いてやる。


こちら午前中は豪雨だったのに夕方から恐ろしい暑さになっとりますよー!
[ 2009/06/24 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














