2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お仕事し隊?

や。あたいはあまりしたくない。出来れば家でゴロゴロするか2コギと出かけ隊。
でも、あまりにも暇すぎるのはマージーで困る。
って事で今日も急遽プッツンして半休して帰った。帰っても困るのは給料が減るあたいだけ~(;´Д`A ```
ほいでも今日は職安に寄って帰って来た。
なんとまぁこの不景気の中、流れに逆らって転職しようとしておりますよー!



コーギーとかの作業犬って「仕事を与えると喜ぶ」なんてのをよく目にする。飼い主に褒められたくて、わざと体を泥んこにするとか・・・。
でも牛なんていないしー??お仕事というお仕事はないわけですよ、ハイ。


しかし椿幼少期に妙な事を教えてしまったあたい。



散歩に行く時に靴を履いてから
「(*゜ロ゜)ハッ!!ンコ袋忘れた!!」って事が何度もあるわけです。(←さすが忘れもの大王)
そーなると~めんどくさくって「つっくん。行って来て」と椿さんを出動させる。


すると椿は「わーーーーーい!!」とジジババのとこに行くんです。
「袋取りに来たですよー!」と。
そいでジジかババに渡されたビニール袋を持ってダッシュして戻って来る。
大問題だが素直に渡す子じゃないので持って来てからガジガジやって無理やり取りあげ、いざウンを取る時に「穴開いてるじゃん・・・」って事も多々あり。



最近の椿タレ。
家に帰ってあたいが引きこもってるのでストレスがたまってる模様。


だもんで、ちゃんと袋を用意してるのに「持って来なくていいっすか??僕の出番じゃないっすか?」と玄関に降りないで待ってるΣ(゜口゜;


コーギーが「お仕事好き」ってのは、まんざらでもないかもしれない・・・と思った。


「や・・・あるんですけど・・・」と思いながらも、あの!あのキャッホイ椿が動かないもんだから
「も・・・持って来て・・・」と言うと、それはそれは嬉しそうに取りに行ってくれる。



102.jpg
や。良い子でないのは確実だが。



050.jpg
たーちゃんは、なーーんにもしないよね~♪(←褒めてるの・・?)動きたくないんだもんね~♪
いいの。たーちゃんはコーギーではなく「姫」ですから。
共に椿をこきつかってやりましょう。
それぐらい母&姉はいつも椿に振り回されてるのだ。


最近・・・ストレス溜まりだからか素直に車に乗らないし。
先に乗ってるたーちゃんはボーッと待ってるし、あたいはヒーコラ言いながら捕まえるのに必死だし。


お仕事もいいけど飼い主の声を良く聞いて頂きたい( ̄∀ ̄*)イヒッ
スポンサーサイト
[ 2009/06/19 ] 椿 | TB(-) | CM(4)

むぅ。。。

アニキはちゃんと持ってくるんですね。。。えらいですよ!

いも~とは家の中で言うことあまり聞かないくせに、コロンの邪魔をすることばかり覚えてしまい、とうとうコロンはきなこが横にいるとおもちゃなどを持ってこなっくなってしまいました(;つД`)

職安は激混みじゃないですか?
こちらでは昼間に行くと2時間近く待たされるので、いつも終了時刻直前に行ってます(;´∀`)

それでもいい職なんてなかなか見つかりませんね(涙)
[ 2009/06/20 02:35 ] [ 編集 ]

NoTitle

あらあら…
ウチのお姫様はな~んにもしなくってよ~。
だってお姫様ですもん。
忘れ物は召使いがやると思ってますし…。
[ 2009/06/20 11:27 ] [ 編集 ]

コロンさん☆

(ーΩー )ウゥーン えらいのか何なのか・・・。袋に穴開いてたりするので意外と迷惑だったりしますけど(笑)
本犬が持ってきたいらしいので、やらせております♪

コロンくん、いもーとちゃんに遠慮しちゃってるんですかねぇ。。。うちも椿がガゥガゥ言って遊んでると、たけはドン引いてスタコラ逃げて行きます(´・ω・`)ションボリ


平日だったからか、すんなりと検索マッスィーンを使えましたよ@職安 土日とかは混んでそうですけど・・・。
やっぱり今は難しいですかねぇ?そいえばコロンさんは今どんな仕事してるんでしょ??
[ 2009/06/20 21:16 ] [ 編集 ]

さくらママさん☆

あら。♀はやっぱり「お姫様」なんでしょーか(笑)うちのお姫様もなーーんにもしません。
いいんです。「姫」だからいるだけでいいんです♪
召使いって飼い主達の事ですよね?ε=(>ε<) プーッ!!
これからも弟はジャンジャカこき使われまっす!
[ 2009/06/20 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














