2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和記念公園withオババ

怒涛の4連発アップーーーーー!!
頑張ってる・・・。あたいメッチャ頑張ってるじゃん!


月曜日は休暇を取って昭和記念公園に行って参りました~♪
当初の予定では、いつも通り1人で行く予定だったんだけどオババが休みだと知って誘ってみた。
「行かない」と即答だったけど「誕生日なんですけど(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!」(←過ぎてるが)と言ったら渋々ついて来てくれましたの。


という事で~最も楽チンが出来る「家族同行お出かけ」でありました!
やっぱり2コギも信頼を置いてる家族が一緒だとメッチャ楽なんだよね。
姉と花見、ギャランと川遊びに行って物凄く感じた。
2コギもそれなりに言うこと聞くし、あたいだけを必死で追うっていう心労も少ないだろうし。
何より、あたい自身が1番楽チン~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ギャァギャァと喚き声を聞かずにトイレに行けるって素敵(笑)
しかも今回は2コギにとって最も怖い存在なオババでありますよ♪
奴めの傍若無人ぷりっつったら物凄いから(;´Д`A ```


001_20090617201203.jpg
なんだかご機嫌なたーちゃんですよ。あたい以外にも頼る人がいて安心するんだろーねー。
なんだかんだでババ大好きなたけだしー。



002_20090617201203.jpg
こやつは普段と変わらず。
唯一違うのは「国営公園」って事で張り切ってる事のみ。なぜか「国営」だと張り切るんだな。



アジサイを見つける度にパチパチやってたんだけど・・・。
ぁんのクソババったらめっちゃ非協力的!
姉はお花見でさんっざん「あれをあーした方がいい」とか「ここにたけを置くべし」とか指示してきて撮影中は「たーちゃーん!!」だの「つぅ!」だの呼んでいた。
ギャランもギャランで川遊びの時は「いいよー」って言うまで2コギを投げないし(投げられたんかい!!)素敵スポットで撮影時には「たけー!たけーーーーー!!椿ゴルァァァ!」言っていた。
オババよオババ・・・。ボーッと見てるか「あ。あの花何だろう~??」なんてどっか行ってみたり。
オババは未だに「少女の心忘れず」な、いまどき珍しい逸材なので「わぁぁぁぁぁぁ!!」って気持ちの方が強いらしい。
「ちょっとぉ!!名前ぐらい呼んでよ!!!」と散々あたいにキレられて渋々「はい。こっち向いてー」言っていた。


012_20090617201203.jpg
たけの視線の先はオババだけど・・。椿ちゃん・・?何見てるの・・・??



水仙??コーナーにてパチリしたたけ。

033_20090617201203.jpg
椿ゴルァァァァァァ!!!邪魔するんじゃないよっっ!!!
このコーナー、人気スポットなのかバズーカー砲&三脚付けた写真家達がたーくさん。
平日ですけど・・・?(←お前も)
そそくさと撮った中、たーちゃんのぶりっ子が撮れて良かった良かった。
絶対カメラ意識してるよな・・・。



035_20090617203737.jpg
早くも右の子のベロが限界を迎えているε=(>ε<) プーッ!!



室内撮影では足だの手だのがチョコチョコと写りこんでるオババですが本邦初公開オババの全貌。

043_20090617201203.jpg
マイペースな少女オババ。突然「えいっ!」と葉っぱにタッチしたのを見た時にはさすがに娘のあたいもビックリした。
ゆ「何?!!!」
バ「触ると縮む葉っぱがあるじゃない。それかと思って~♪」
ゆ「・・・・・・・。あっそ」
バ「葉っぱって凄いよねー」
ゆ「・・・。アンタって・・・時々羨ましくなるわ・・」
バ「え??そお?」


そんなオババからのアドバイス。
「えいっ!やぁっ!とうっ!」と無理やり2コギにお座りさせまくってたあたい。
「そんな無理やりお座りさせたら逆にかしこまっちゃうんじゃないの~??自然体を撮った方がいいと思うけど・・・」
という事で自然体。

058_20090617201203.jpg
ぶはっっ!!


084.jpg
ぬおぉっ!!
親バカなんですけどね??たけってなんでこんな卑怯なの?
ピンクも青も似合うってズルイε=(>ε<) プーッ!!
やっぱり我が家のエースなんだよねぇ・・・。何と写ってもキューティーたけぞう。(←名前がキューティーじゃない)



そんなエースは分離不安~。
家族がいなくなると不安で不安で忠犬ハチ公状態でひたすら待つ。
ちなみに、なぜかトリオ家のあきちゃんが遠ざかっても気になって仕方ないらしく待つ。


少女オババが犬禁止な「日本庭園」へ行ってしまった時の2コギ。

087.jpg
一点集中型なたけ。右、明らかに「待ってるふり」
たけはソワソワして庭園から人が出てくる度に色んな角度から覗き込んでいた。



090.jpg
オババがトイレに行った時の図。
たけ、相変わらず一点集中型。椿、フレームアウトするほど興味ナシ。
真面目だねぇ。なんて可愛い子なんでしょうか(/ー ̄;)シクシク


いつも1発OKなエース。
でも段々撮影にウンザリしてくるエース。
って事で最後はエースを諦めて補欠撮影。


107_20090617201310.jpg
さすが補欠。ピントが合わないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



109.jpg
やっとピントが合ったらw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
必殺「猛々しいつんちゃん」
おかぁは・・・あまり猛々しいつんちゃんは・・・好きではない。


飼ってるんだから2コギ揃って可愛いのは当然だけど、何をどーしても「たーちゃん可愛い~♪」になってしまう。しかも家族全員。
「椿『も』可愛いよ」なつんちゃん。頑張れ。強く生きろ。


妙に長くなったけど、とても楽しい1日でした♪
可愛いたーちゃんも撮れたし楽チン出来た上に帰りはオババに運転してもらう。って事でビールなんか飲んじゃったりして(≧m≦)ぷっ!
撮影には非協力的なオババだったけど「運転出来る(しかも乗り回してるのにゴールド)」って事でグッジョブだったぞ。また頼むぞー!
[ 2009/06/17 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)

勢いで

わたしってば、この間「おめでとう~♪」って言ってないv-395
おめでとう~~v-308
いやぁ~誕生日にサプライズゲスト登場とはっ!
お姉ちゃんもオババさんも素敵e-267
うちでは、誰もやってくれないなー

オババさんおもしろい!
葉っぱに「えいっ」に爆笑ですわっ
いやぁ~それにしても、オババさんの反応が同じ(笑)
まーず、誘っても「行かない」の一言で終わる、うちの母。
どんなに誘っても、近くの歩き散歩くらいしか付いて来てくれないし~でも、付いて来てくれるとイケイケのもこ姐を持ってくれるからラクラク~

いやん、たけちゃま、わたしが離れた時も待っててくれてるの~?今度おやつとびっきりの持って行くからね~♪


業務連絡~?
勢いでレフ板ぽちっと買っちゃった(笑)
[ 2009/06/17 22:14 ] [ 編集 ]

ぷぷぷ。

つっくんベロが滑り出てますよ~(笑)
たけつんは…いや、たぁちゃんはオババさまが一緒だと喜び倍増でしょうね
カメラ意識してるとしてもその笑顔にあたしはメロメロなんですけども

ウチの母は非協力的なくせについて来たガリータなので、困ります
だって剛智そろって母は自分たちより下だと思ってるから、あまり呼んでも向かないし(笑)
ウチの身内は撮影お出かけにはあまり適してないんですの
[ 2009/06/18 07:21 ] [ 編集 ]

あき@もえもこ+角刈りチョコさん☆

ありがとーーん♪あまりめでたくない歳だけど?(≧m≦)ぷっ!去年と全く同じコースになっちったよ♪

笑った!めっちゃ笑った!レフ板あたいも悩んでたの(ーΩー )ウゥーン
これでしばらく、うちは買わなくて済むかしらんらん♪さぁ!!この勢いで魚眼もポチっちゃってよ(*/∇\*)キャ あきちゃんの暴走に期待大!
出来ればひまわり畑までに・・・ε=(>ε<) プーッ!!
うちも、ひまわり畑までに単焦点は何とかしたいとこなんだけどね。なかなかどうして・・・。

なんとっ!もえもこ母も「行かない即答」とはっ!でも、もこたんを持つってのは、やはしもえもこ母はもこたんが1番可愛いのかな??家族と出かけると楽チン出来るよね~♪
あ。今度川遊びにギャラン連れてこっか??漏れなく投げられちゃうけど。しかも写真撮ると誰より楽しそうなギャランの姿が撮れる(笑)
たけって何気にあきちゃんがいなくなるとソワソワするの(笑)そいで、いなくなった方向をジーーッと見て待ってたり~。ええ。椿は待ってないわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2009/06/19 20:50 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

たけの笑顔にはあたいもメロメロですε=(>ε<) プーッ!!
きっと大好きな?オババが付いて来て嬉しかったのかも~。なんだーかんだーで、たけってオババ命な気が・・・。あたいにもギャランにも醸し出せない母性を醸し出してるのでしょう。
っつーか、我が家は2コギ揃ってあたいよりオババを頼ってるのかもしれませぬ(;´Д`A ```
具合悪い時はオババにアピールしますから。


まぁ・・・あたいにアピールしてても、あたいが気付かないだけとか?!


いやはや、うちのオババも全く頼りになりませんでした@撮影時
ここまで暴走するとは・・・娘も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
[ 2009/06/19 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














