2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謎の姉ゴチパーチー

「椿くんゴロさん(雷)鳴ってるよぉぉ」byギャラン(なぜか、えなりかずきのモノマネで)
「つっくん!ゴロさん来たよ!」byオジジ
「つっくーん!怖いの来てるよー!」byオババ


さすが構われキャラ。全員からいちいち雷のご報告を受けている。
たーちゃんはビクともしないのでスルー(笑)



え~先日密かに誕生日を迎えていたあたい。
めでたくない歳だもんで歳は非公開ε=(>ε<) プーッ!!


ここ数年、誕生日付近は姉がゴチしてくれております。
一昨年は寿司~去年はサプライズゲスト有で居酒屋~。
んでもって今年は何処に行くのか教えて貰えてなかった。


トリオ家と川遊びした後に姉と立川駅で待ち合わせ♪
どこに行くかは教えてくれないけど「カメラは持ってくるように」と言われていた。


んがっっっっっっ!!!
なんといっても忘れん坊のアタクシ。
オババに駅まで送って貰って車から降りた途端
「(*゜ロ゜)ハッ!!カメラっ!!カメラを車の中に置きっぱ!!!」と気づく。
慌てて車をドタドタと走って追っかけたけど全く気付かないで去っていくオババ。。。


虚すぃ~(/ー ̄;)シクシク



しょんぼり状態で立川に到着。
ここからバスで移動~。
正直、病的なメンドクサガリータなあたいは
「チッ。バスかよ・・・。帰りがメッチャめんどくせーな・・・」と思っていた。
バス降りてから、ちょぴっと歩いて~着いたのは松栄寿司さん
人生2度めのカウンターのお寿司屋さんであります(笑)


カメラを忘れる。という大失態を犯したあたい。
メチャ汚い画像だけど携帯で撮ったおさしんをアップ~♪


200906131932000.jpg
まぐろを炙った物~♪ウマーウマでした。


200906131954000.jpg
これ!!サーモンときゅうりなんだけど凄くね??どうやって巻いてんだ?


くぅぅ!!こんな芸術的作品を一眼で撮れないなんてっぐやじい!


ちべたーーーいビールを飲んで~こんなウマウマなモンを食べて~日頃のうっぷんを姉にぶつけ~とやってたんですが。
「あ。ちょっと電話が・・・」とかやたら席を外すわけですよ姉。
「忙しい女だなぁ・・・」なんて思ってたんですが、しまいにゃ「ちょっと電話が」で外へ。


ったくぅ。誕生日ディナーで席外すってどんだけ大事な用事なんだよ。
( ̄s ̄; チェッ 懸賞目当てでハマってるクロスワードパズルでもするかね。と寿司屋でクロスワードパズルする女@あたい



ポチポチ・・・ポチポチ・・・。(←クロスワード中)
巻物が出てきてしまう。1人で寂しく食べる。


ポチポチ・・・ポチポチ・・・。(←まだやってる)
おせぇ・・・。マジおっせぇ・・・。


「ごめーーん!」となぜか片手にあたいのカメラ鞄を持って入ってくる姉。


あら・・・?まさかババったらわざわざ持って来てくれたの??
ありえない、ありえない。あのオババが持ってくるなんてありえない。
もしや、隠し持ってた??なんて「??????」があたいの頭の中をグルグル。



グルグルしてたら、ぬわぁぁぁぁぁぁんと!!!サプライズゲスト登場!
そりは・・・・・




たーちゃんとつぅ!!!



「エェェェェェェェェェェ???!!!!どーちたのー?!どうやって来たのぉ?!ってここ寿司屋なんですけどお(;´Д`A ```」



という事でぇ。


295.jpg
寿司屋に犬( ̄□ ̄;)!! ありえない・・・。ありえなすぎる・・・。


なんと!松栄寿司さんは犬OKのお寿司屋さんたったのです!!!
オババと姉は事前に打ち合わせしてて、たーちゃんとつぅが来る事は決まってたらしい。
オババ、たーちゃんとつぅをわざわざ車で運んで来たらしい!(一目あたいに会って行けよ・・)
まぁちゃっかりオババは姉から松栄寿司さんのお土産@握りを頂いたらしいが(笑)
姉の魚屋さんで仕入されてる松栄寿司さんなので、当然この計画は大将達も知っていた。


300.jpg
だから寿司屋に犬って(_□_;)!! ありえない図にウケてしまうあたい。
「ないない・・・」言ってるあたいに大将の奥さんが「それがありえちゃうのよ~(笑)」と♪


305.jpg
あまりのありえなさに撮るのを忘れてたメインの握り達。
さすがお寿司屋さん!いつも行く回転寿司とは比べ物になりません(-ω☆)キラリ



308.jpg
川遊びの後の出張なため、ちょいとお疲れ気味な2コギだったんですが。。。



309_20090615224738.jpg
なんと!!2コギにおやつが出てきましたよ(笑)
まぐろのちあい~♪んまーーー大喜びで食べてた2コギでっす!



311.jpg
カワユイうさぎさんのかまぼこも出てきました~♪



314.jpg
狙ってマス!!



320.jpg
釣られてマス!!



321.jpg
はい、下から何か出てきましたよε=(>ε<) プーッ!!



324.jpg
とっても真剣なたけだけど、あげれませーん。


まさか誕生日ディナーに2コギが登場するとは・・・。
これって何よりのプレゼント♪
ウマウマ~な食べ物にビールに2コギ!!これ以上の幸せって何かあったっけ?


340.jpg
寿司屋で顎乗せてる犬@ありえない



329.jpg
寿司屋で寝る犬@ありえない



353.jpg
寿司屋で爆睡する犬@マジありえない(←しつこい)


だってフツーにいるんだもん(笑)
そいでもって大将もフッツーにウリウリしに来るんだもん。



359.jpg
大将は小さいのから大きいのまで7匹のワンを飼っておられます♪上はニューファン、下はダックスまで幅広い(・-・*)ヌフフ♪
7ワンさんは新鮮なお魚沢山食べてるんだろーねー♪


最後の方で大将が7ワンのうちの3ワン(ラブ×2、ボーダー)を連れて来てくれました。
たーちゃんはドアの向こう側にいる3ワンを即座に発見して
「あら・・?誰か来たわ」と待ち構えてて3ワンが入って来たら「こんばんはー♪」とクンコラご挨拶。
椿のビビりっぷりっつったらなかった・・・(;´▽`A``
3ワンさんを見た途端、飛びあがっちゃって必死で座敷に乗っかっていた。
大将のラブさんより、だいぶデカイりゅうは平気なんだけど。。。
まったく・・・ちょっと情けなすぎるε-(;ーωーA フゥ…



368.jpg
尻尾つかまれてますよー(笑)



寿司も旨いし、ご夫婦の人柄も素敵だし。だって、しつこいけど「寿司屋に犬」よ??大将夫婦の人柄がなせる技でしょう!立川にお寄りの際は是非行ってみてください~♪
「ありえない・・・。ありえないから!」を味わえます(笑)



川遊びもメッチャ楽しかった上にサプライズゲスト(しかも、たけつん!)ありの謎パーチーも最高だったし、この日は終始ご満悦なあたいでした~♪
松栄寿司さん、松栄寿司さんに2コギを運んでくれたオババ、お疲れのところ何も分からず出張してくれた2コギ、何よりこの謎パーチーを計画してくれた姉に大感謝であります!!
どもありがとーーーーー!!
スポンサーサイト
[ 2009/06/16 ] 私的事 | TB(-) | CM(6)

ありえない!!

寿司屋に犬なんてぜったいありえない光景ですって(笑)
7ワンも飼ってる大将の犬好きが成せる業なんでしょうね(;´∀`)

美味しい握りと2コギに囲まれて、素敵な誕生日をお祝いして頂いて幸せなひと時を過ごせたんですね♪
おめでとうございます!
年齢のことは、、、おいておきましょう(´艸`*)

ちなみに個人的オススメ握りはエンガワのあぶりを塩で頂くことです!
脂がほどよく落ち、風味が増すさいこーの一品ですので是非お試しあれ♪
[ 2009/06/17 05:35 ] [ 編集 ]

すげー!!

姉&オババ様…すげぇっす
しかもゆんたろさんにバレないように当日まで事を運ぶコンビネーションの良さに感心してしまいます

そんな素敵な計画も、すべては好き大将がいるお寿司屋さんがあってこそですね~

素敵なBDゴチで良かったです。
おめでとうございました
[ 2009/06/17 07:19 ] [ 編集 ]

おめでとーー♪

○○歳のお誕生日おめでとうございますっ!
しかし…なんて素敵なファミリーなのかしら~。
姉&オババ、すばらしいわ~♪
ゆんたろさんが1番喜ぶことをちゃんとわかってるのね。
私もゆんたろさんちの子になりたいっす!(ってもしかしてオババさんと歳が近いかも~v-398
[ 2009/06/17 18:57 ] [ 編集 ]

コロンさん☆

このありえなさ・・・わかって頂けました??(笑)
ありえないですよねぇ。どう考えてもありえない。「それが、ありえちゃうのよ~」by奥様
や、今でもやっぱりありえないε=(>ε<) プーッ!!
お客さんもワンがいてもフッツーにしてるんですよ(*≧m≦*)ププッ
ニューファン×2、ラブ×2、ボーダー、ダックス(あと1匹思い出せず)飼ってらっしゃる大将なので相当な犬好きなんでしょうね♪以前1度7匹の綱を持たせてもらった私ですが、これまたありえませんでしたよ。
どうやって散歩してるのかしら・・・(;´▽`A``

えんがわ私も大好きです~♪確かコロンさん釣ってませんでしたっけ??
この夏はトリオ家と新潟上陸予定(あくまで予定)なので新潟で合流しましょう!!そして私にえんがわを(笑)
[ 2009/06/17 21:14 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

基本的に姉が訪問してきた時も部屋に引きこもってるあたいなので(;´Д`A ```
作戦を考えるには十分は距離感があったんではないかと(笑)
しかも、出てきたおやつが「まぐろのちあい」ってΣ(゜口゜;
そんじょそこらのドッグカフェのワンメニューでも出てこないですよねぇ。
2コギ、めっちゃ必死でがっついてましたよ♪剛さん好きそう(*/∇\*)キャ

姉にも大感謝だけど「あの!!あのオババ!」が2コギをわざわざ運んできた事にビクーーリでっす!!
[ 2009/06/17 21:18 ] [ 編集 ]

さくらママさん☆

あざーーーっす!!ってめでたくない歳になってるわけですけどΣ(゜口゜;

いんやぁ・・・普段は決して素敵ファミリーではないんですけどねぇ・・・。今回は姉がよう頑張ってくれました!
彼女は私と違って「人を喜ばせる事に生きがいを感じる」っぽいです。
ちなみに私は「犬を喜ばせる事に生きがい」ですが(笑)
多摩地区にお越しの際はぜひぜひおねぇたまと行ってみてください~♪

ちなみに~この家で暮らすのは結構大変ですε=(>ε<) プーッ!!
[ 2009/06/17 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














