2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何か変だな。

今日の椿。
朝から様子がおかしい。
第4回鍼治療でアップした通り椿は疲れたりすると右耳が傾き、次第に顔も傾く事が年に数回ある。
特に多いのが夏の暑い日。春、秋、冬は起こった事がない。

近頃ののーてんき地方はとっても湿度が高いらしくムシムシした日々が続いている。
今朝も6時の時点で不快なムシムシを感じたあたい。
通常通りお散歩に出たんだけど、どーーーーーーーも耳が傾く。
本犬も気になるらしく何度も顔をブルブルさせていたけど改善されず。
「ちょっと休もうか??」なんて道端で休ませたりもしてみた。少し休憩するとしばらくは普通に戻るんだけど、やっぱり傾く。
そいでも毎朝2ぴき揃って「公園行くーーー!!」とアピールするポイントでは変わらずアピールしてた。
毎朝このポイントで「ダメ!!おかぁ会社遅れちゃう!!!」と言い聞かせてます(笑)


で、夕方のお散歩。
今朝の事があったから今年はいつもよりちょっと早いけどクールダウンベストを着せて散歩に出た。
そいでもやっぱり傾いて、顔をブルブルさせて・・・。
出発して、ちょっとしてハアハアと酷い顔になっていた。(いつも酷い顔??)


帰ってからも、やっぱり玄関で「僕ゲートボール場で遊ぶですー」とアピール。
元気はモリモリであります。


でもどうした事か今日は家に帰っても傾きが治まらない。
顔ブルブル&何度も右耳をカイカイしてる。
何か違和感を感じてるんだろうなぁ・・・・。


飼い主にしかわからなレベルだけど傾きの図。


005_20090610182743.jpg
家に着いてもハアハア。そういえば今朝は右目からメヤニが出ていた。


013_20090610182744.jpg
こっちの方がわかりやすいかも。


今日は彼の中で何かが起こってるのかもしれない。
聞けば今日はめっっっちゃトンちゃんでオジジと遊んだらしい。


朝の時点で様子が変だった上に遊びすぎたのかなぁ・・・。
これから暑さが厳しくなっていく一方だから、朝の様子がおかしかったら無理して遊ばせないよう注意しないと。


本犬はメッチャ元気なんですけどね。飼い主としては気になります。
ちょっと時期が早すぎる。歳もあるのかしら(/ー ̄;)シクシク
つんちゃんには悪いけど、こんな日はトンちゃんはさせられません!上の写真のように繋いでます。フリーにしとくと、ずーーーーーーーっとトンちゃん探すから(;´Д`A ```


今んとこ次の鍼の予約を取ってないけど(たーちゃんの調子がすこぶる良いので♪)椿のために1度行って暑さ対策を聞いた方がいいかなー。
今日はハアハアしすぎてるから先生に言われた豚肉を推したいとこだけど「馬肉を解凍せよ」とオジジに頼んでしまった・・・。
が!!阿呆だから忘れたらしい♪内心では「良し!豚いける!!」と思ってたけどブツブツ文句を言ってやった性悪なあたい(≧m≦)ぷっ!
「ジジのせいでご飯が遅くなっちゃったねーーー??」
「どうやっておとしまえつけてもろっかねー??たーちゃんとつぅ~」なんつって。
今日はたくさんハアハアしちゃったからネンネの前のミルクはオリゴ糖じゃなくてハチミツ混ぜて飲もうね~♪


ええ。アタクシは過保護です( ̄∀ ̄*)イヒッ

今出来る事は何でもやっておきたい。
後になって「あの時あーしてれば、もしかして違う今があったのかも・・・」なんて後悔は絶対したくない。
過保護でも何でもいいのであります!!
スポンサーサイト
[ 2009/06/10 ] 椿 | TB(-) | CM(6)

つっつん

つっつん、気持ち右目の周りが腫れてるような、なんていうのかしら、赤い?感じがする。影かな~?

この間、先生に「首が凝ると耳が後ろに傾く」っと教えてもらったんだけど、つっつんのは首凝りとは違うのかな?

つっつん、来週末に子分と一緒に鍼いかがでしょ~♪
[ 2009/06/10 23:08 ] [ 編集 ]

実は。。。

火星人のちっこいバージョンが右耳にぶらさがってるんです♪
いつも耳元で囁いて、自在にアニキを操っておりました(*´`)

水遊びした際の水がわずかに残ってたりしてはしないですか?
鼻→目→耳のホットラインで、火星人がたまに引っかかってるらしいので(汗

過保護バンザイです。
しかしオモチャやファッションのように勘違いしてるアフォとは全くもって違う過保護なので、バンザイなのでありますヽ(´ー`)ノ


あ、ちなみに誠意を見せろと言われた件は通販でなく犬の販売によるクレームでしたが、相手はひたすら「誠意」としか言わなかったですね。
相手からマ○ーという言葉を言うと「要求」にあたるらしく、裁判沙汰になったら不利になるそうです。
なので自主的に出させるために「誠意」という言葉を使うそうです。
納得できる「誠意」とは何かとしつこく聞いても、絶対に答えませんでした(笑)

その件は返金などできないと言い張ってた社長が、こじれた挙句に社長同席の話し合いで、あっさり全額返金を認めました。。。
これが前職を辞める引き金にもなったんですけどね(-"-#)
[ 2009/06/11 05:43 ] [ 編集 ]

ホントだー!

2枚目は分かり易いですね。
それをふまえて1枚目を見てみると顔つきもなんだか、本犬不都合そう~
やっぱ耳の角度ってワンコ的にもいつもと違うと気持ち悪いんですね

鍼で何か有益な提案してもらえるといいですね
[ 2009/06/11 07:20 ] [ 編集 ]

あき@もえもこ+チャラ男さん☆

おぉ!貴重な情報ありがと!
確かに椿って首凝ってそうだよね。常にトンちゃん探して上向いてるし何つっても顔デだから首に負担がかかってそうε=(>ε<) プーッ!!
腫れは影じゃないかな~??と思う。ボッコリした感じはなかったから。

チョコと一緒に鍼行きたいんだけどねぇ・・・今月はマニーが(;´Д`A ``` 今んとこ来月を予定してる~。
でも一緒に行ってみたねー。もこつんの発する激似っぷりオーラを先生に見せたいよね。

あ。もえもえの進化した姿、楽しみにしてるよーん♪スナック椿のママの変貌ぶりも見てやってくださいな!今年のママは一味違うぜ~@最初だけ
長女ズのミニテント購入を計画してたけど必要ないか・・・?
[ 2009/06/11 20:36 ] [ 編集 ]

コロンさん☆

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!また火星人とはっ!!
アニキの耳のどこかに火星人が住みついてるのですね??しかもアニキを操ってるとは・・・。すげーな火星人。アニキの言うこと聞かなさは火星人の仕業だったんですね。良かったぁ。あたいの躾の悪さじゃないんだぁ(´▽`) ホッ


と、前職ではそんな事があったんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
昨日は着信が残ってたけど今日は音沙汰ナシです~。しかし社長さんは、なぜにアッサリと返金を認めたんですかね。コロンさんはその場にいたのかしら??
業界の気持ちもわかるし、消費者の気持ちもわかるのは複雑ですねぇ・・・。
「誠意を見せろ」言ってカボチャ持って来られたら送りつけていいですか?(笑)
しかし相手方も相当なお方だったようですね。「マ○ー」をを決して口に出さないとは・・・。上には上がいるのか。
[ 2009/06/11 20:42 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

激写できました~!って喜ぶとこじゃないんですけどね。昨日のおつぅはホントに不憫そうでした・・・。カイカイ&ブルブルをずーっとやってたし。
「ここにいなさい!」と繋いでおいて1時間ほどしたら治まってたんですけどね。
ほーんと今年の椿はあんまり健康運が良くなさそう(´・ω・`)ションボリ たけは相変わらずピンッピンしてるんですが。あ。イボはまだ装着してるけど。

イボも早く手放したいんですけど。肌身離さず装着しとりますよ。でも先生に「心配ない」言われたから信じきっちゃってます(笑)だいたい発見してから1か月近くたってるけど大きくなってないし。悪い物ではないと信じたいッス!
[ 2009/06/11 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














