2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009盛り上がらないプール開き♪

あづいーーーーー!!
本日ののーてんき地方、めっちゃ暑い。猛暑?!って感じの暑さであります。
そんな中・・・・・車がない我が家(/ー ̄;)シクシク
せっかく川遊び日和なのにー!週末なのにー!!


チェ。
と思ってたんだけど知る人ぞ知る「盛り上がらないプール」の存在を思い出した_・)ぷっ


というわけで~去年より1か月早いプール開きなのであります♪
もう2度と日の目を見る事がないと思われたプール。シュポシュポしながら「チッ!やるんじゃなかった」と後悔したプール。(暑さのあまり)
途中でめんどくさくなって空気を入れるのは1段だけとした(笑)
しかし、今年のこやつはなかなかイイ働きをした。


あたいが庭で何やらやってるもんだから2コギは家の中でドッタンバッタンと暴れている。
ふふふ・・・。そうかい、そうかい。そんなにプールが楽しみなのかい。


奴らを出す前に椿くんバリケードを作成。

001_20090607194429.jpg
しょぼ・・・。っていうかビニール傘ってε=(>ε<) プーッ!!



それでは、張り切っていってみましょーーーーーー!!!
004_20090607194429.jpg
えーと、これがプールを見た途端のリアクションですね。


005_20090607194429.jpg
近づきません。


002_20090607194429.jpg
ぽつーーーーーーーん。


009_20090607194430.jpg
虚しく漂流しているトンちゃん・・・。


第一の犠牲者。

015_20090607194502.jpg
ほらほら~♪入っちゃえば気持ちいいでしょー??


019_20090607194502.jpg
遠い目・・・。とても迷惑そう。。。


014_20090607194430.jpg
んまーこのあと玄関から動かなくなりましたよ。もちろん再び無理やり入水させましたけどね。


一向にトンちゃんを救出する気がないらしい椿。
いつの間にやら縁側に乗っかってたディスクなんて持ちだしてきよってアガアガと遊んでるじゃーないですか。
勝手な行動は許しません。ディスクは監視員に取り上げられプールに沈められる。


すると!!!!!!


026_20090607194502.jpg
エェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!潜ってるぅぅ!!!


正面からもう1度。

035_20090607194502.jpg
凄い・・・。ちなみにあたいは泳げない=潜るのも大嫌い。


034_20090607200913.jpg
「難しいです」と言っておられます。


038_20090607194502.jpg
もはや尊敬のまなざしで椿を見つめていたあたい。
たまーに川で沈みかけてるトンちゃんやディスクを潜って取ってた事はあったけどプールでもやって頂けるとはビックリ。


そして1時間後・・・。


042_20090607194609.jpg
汚い・・・。水が超汚くなってる・・・。


043_20090607194609.jpg
手慣れた感じで潜る椿。久々に森のクマさん風(笑)
あのー!せめてプールの中には入って取って下さい。
なんでこんなに、ものぐさ太郎なんだろ。


045.jpg
いちいち逃走。


そう。潜る→逃走→潜る→逃走を繰り返してたらプールが汚くなってしまったのだ。


039_20090607194609.jpg
たーさんもチョコチョコと無理やり入水させられますた。
↑の方の玄関前画像とほぼ変わらない顔してるけど、これって1時間後の写真なんですけど(;´Д`A ```


1時間前とは別犬になってしまった方。

055_20090607194609.jpg
ってゆーか椿ってこんな顔してたっけ??
残念ながら「水も滴る・・・」にはなれないらしい。

散々プールで遊んでグッタリかと思ったのに家に入っても「トンちゃんするですー」
夜は夜で「トンちゃんするですー」

寝ろ!寝ろ!寝ろーーーーーー!!!
遊びませーーーーーーーーーん!!!!!!

さて。このプール、2008は1度しか日の目を見なかったけど今年はあと1回ぐらい使う事があるかなぁ♪
[ 2009/06/07 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

ぶどぅかじいでづ

と言ってるアニキの顔、水の屈折なのはわかってますが、かなり豹変してますね(笑)

しかしコンビからすれば、あまり働いて欲しくない水色の箱のような。。。(;´∀`)
まぁそれでも初夏を味わえたんだからゆんたろさんは満足でしょうね☆
[ 2009/06/08 01:58 ] [ 編集 ]

NoTitle

ウチも遠い昔に巨大な桶を買ったことがある…。
そう…あの時…チビっと入ってあわてて出てきたさくらさん…それから1歩たりとも入りませんv-409
プラ製なのでもちろん小さくなったりしない桶は物置で幅を利かせてますv-406
[ 2009/06/08 11:18 ] [ 編集 ]

ウハハハハ~

なんで1時間後の水があんなに汚くなってんのかと思いました
犯人はつっくんだったんですねぇ(笑)
って、つっくんしかいるわけないけど

あたしも泳げない人なので、ヘイキで水に顔をつけられるつっくんにはビックリです
つーか尊敬
[ 2009/06/08 19:47 ] [ 編集 ]

コロンさん☆

またまた~。可愛いと思ってるくせにぃε=(>ε<) プーッ!!
ホントは某M怪獣みたいにホースと闘ってほしかったんですけどねぇ・・・。闘ってくれなかった(/ー ̄;)シクシク ホースから逃げ回ってましたよ。

えぇ。楽しんでるのって私だけっぽかったです。っていうか確実に( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかしこれが「海」となると潜って頂けない・・・。
[ 2009/06/08 20:12 ] [ 編集 ]

さくらママさん☆

桶とはΣ(゜口゜; それは・・・非常に邪魔っぽい(笑)川だと平気で泳ぐんですけどねぇ。。。
なぜにプールだとダメなんでしょ??イケイケねぇさんにも怖い物があるんですね♪まぁ我が家もこのまま物置直行便となりそうですけど(;´Д`A ```
[ 2009/06/08 20:16 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

我が子ながらこればっかりは尊敬してしまいました♪それだけ執着心が強いって事なんでしょうねぇ。水怖い子が潜るって・・・。
しかし先日の川に引き続きビックリなのが犬って潜っても目をつむらないらしい(笑)
(゜ロ゜;)エェッ!?でしたよ。痛くないのかなぁ・・・。
アップしてないけどゲートボール場にダッシュしてディスク→ダッシュで戻って入水。なんて事もさせてしまったので泥だらけ_・)ぷっ
暑いと陸遊び出来ないですからねぇ。。。
[ 2009/06/08 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














