2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しいのか食べ物なのか・・・

a37
というわけで明日は会社休みます。(関係ない)

いや、これがですね?問題のオモチャなわけですよ。
この「引っ張りっこオモチャ」がですねぇ大好きなんですよ@椿(トンちゃんの次ぐらい)

家の中だと日がな1日寝てるたけなんですが・・・。
ビックリな事に最近のたーちゃんて結構遊ぶんです♪
ボール投げて
「きゃーー!たーちゃんすごおい!上手ぅ!」
「見せてよぉ・・・。ちょっとおかぁにそれ見せてみてよぉ!」
などと言うとムキになって、あたいと遊んでくれるのだ。
(カメラを向けると止めてしまうので写真ナシ)


あんまりにも遊んでくれるたけなので
「ちょっとアンタ!ハウス!」と椿さんを無理やりハウスに詰め込み、この問題の「引っ張りっこおもちゃ」で遊んでみた。


思い起こせば引っ張り系のオモチャに対しては幼少期より、いっちょまえにムキになって遊んでたたーちゃん。
椿が来て、いつのころからか遊ばなくなっちゃったけど久し振りにムキになって遊んでおりました♪
「おかぁ!!はなちなさいよっ!!これあたちのなの!」と遠慮しながら唸りつつ、でもやっぱり引っ張りたい。ってな具合に。


なんと!!滅多に吠えない貞・・じゃなくって椿がギャァギャァとハウスにて喚き始めるじゃないですかΣ(゜口゜;
これには、あたいもビックリしたんだけど更にビックリなのが椿が喚くとたけが引っ張るのを止めてしまう事。


たーちゃん・・・椿の事が怖いの??それとも遠慮してるの??
意外と椿に対して引いてしまう事があるたーちゃんだけど「怖い」っていう感情はないと思われるので遠慮してるのかなぁ・・・と。
「たーちゃん・・・そんなに遠慮しないでよ(/ー ̄;)シクシク」と思ってたら


a42
あら・・・?台所にて「キャベツ落ち待ち」


a38
夢中な貞雄。


a39
でもちょっとビビってる貞雄。


a41
もはや「引っ張りっこオモチャ」に興味なくキャベツに必死なたけぞう。


わからん・・・。たけがわからん(≧m≦)ぷっ!


「たーちゃん待っててもないよー?」なんて言いながらも結局キャベツをあげてるオババ。


a40
貞雄ずるがしこい。調子良すぎ。
「あげないでっ!!椿にあげないでーーー!!」と喚いてたあたい(笑)


まぁたーちゃんは「遊びより食い気」って事なのかな??そうなんだろな。

明日は急遽休み取っちゃったから雨が降らないうちにグランドにでも行こっかな~♪
[ 2009/06/03 ] たけ | TB(-) | CM(4)

無邪気な

貞雄さんの顔、めっちゃ萌えです(//∇*)

しかも遠慮気味なとこやキッチンの上から落ちてくるかもしれないものを、物欲しそうに見つめるたけしゃん。。。我が家のコロンにそっくりです(;´∀`)

キッチンに立つことのない自分にとって、ますます彼らが寄り付かなくなってる気がして寂しいですが(涙

[ 2009/06/04 02:17 ] [ 編集 ]

ションボリ。。。。(〃_ _)σ∥

おやぷみですか~
何して時間潰そうかしらぁ(笑)

たぁちゃん最近は家でよく遊んでくれるんですね
それは嬉しい変化じゃないですか。
家で遊ぶのは圧倒的につっくんが多かったわけですから、つっくんの催促に対して、たぁちゃんが遠慮がちになるのも今は仕方ないのかも
それも徐々に変化してくるかもしんないですよ
気長にいきましょ~
[ 2009/06/04 07:17 ] [ 編集 ]

コロンさん☆

貞雄ってば、たまーーーにだけどこんな感じの幼い表情してくれやす。まぁ普段が普段ですからねぇ(笑)無邪気貞雄のが断然カワイイけど普段がオッサン顔全開ですよね(;´Д`A ```

ふと思ったんですけど、よく考えるとコロンくんもたけも「元次男&元次女」
前は上がいたから一応それなりに遠慮がちなんですかね?あくまでそれなりにですけど(* ̄m ̄)プッ
それに比べて1番下って┐('~`;)┌遠慮のえの字も知らないような・・(笑)
ま、イモートちゃんと貞雄だからかもしんないけどε=(>ε<) プーッ!!あ!我らがもこねぇ@次女は正真正銘の次女だからか1番上と1番下を混ぜたような素敵なバランス保ってる気が♪
[ 2009/06/04 09:19 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

よーく遊びますよ~♪ドンくさいなりに走り回っております。「ぷ・・・なぜにそこで取れない・・?」ってぐらいドンくさいけど(笑)

基本的にたけは椿に対して1歩引いてるところがあるので遠慮は今に始まった事じゃないし今後も変わらないと思います。
ビクーリですけど家の中で食べ物あげる時もたけは1歩下がってる事が多いです。遠慮しがちにアピール~。でもプッツンする~(笑)
まぁ・・・椿が図々しすぎるってのが1番あるかもしんないけどε=(>ε<) プーッ!!
奴のごり押しにドン引いてんのかも。それでも1番に貰えない椿哀れ_・)ぷっ 「後ろでも1番に貰えるもーん」って安心感もあったりするのかも。。。
[ 2009/06/04 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














