2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はと麦&まだ見ぬ鳥夫婦

昨日は真夏日和だったのーてんき地方だけど今日は打って変わって寒い~!
こんなんじゃ、たけつんもあたいも気候の変化についていけないよ(;´Д`A ```

先日の鍼治療にてイボ取りに「はと麦」を勧められたあたい。
昨日、早速会社のあとに買いに行ってきたどーーー!!!

「そこいらのスーパーではあまり見かけない」と会社のおばちゃんSから情報収集をして、いざ駅に向かったあたい。
某デパートのデパ地下にて「酒の肴フェア」コーナーをウロウロはと麦を入手したのであります!
しかし~ネットで調べたら「一晩水につけておく事」との事。
( ̄s ̄; チェッ 今すぐは食べさせらんないのかい・・・。
と昨夜のうちに洗って水につけておいて今日茹でてみたど♪


「20分茹でる」ってのを参考にしてたんだけど・・・。
硬いΣ(゜口゜; 20分ではぜんっぜん硬かった。
1粒取って試食してみたんだけど、昨夜茹でた豚肉の汁で茹でたのをスッカリ忘れてて「オェェェェェ!!」ですよ(笑)
結局35分ぐらい??茹でたかなぁ・・・。なんとなーく芯が感じられなくなったので消火。


a28
う・・・。カエルの卵みたい・・・。
圧力鍋でやった方がいいのかなぁ。と思った。


a23
たーちゃんご飯~♪
今宵はとっても冷えるので生肉は控えて鶏胸肉は加熱してみた。
それにジューサーくんでドロドロにした野菜と、手羽先。つばっちは手羽先ナシ。


効果のほどは後日現れると信じて茹でた分は小分けにして冷凍しとこう。
これをマメにあげてイボとバイバイ出来るといいなー。


食事中のたけは怒るので、なかなか撮れない為ギャランさんの協力を得て食後のたーちゃんを撮ってみた。


a25
あら・・・。無理やり撮られるのは嫌みたいねぇ。


しかーし!!
アタクシには秘密兵器があるのだ。
「ちょっとぉ!!たーちゃん達に取っとくんだから食べないでよ(〝▼皿▼)=3」とオジジから奪い取ったカツオ(≧m≦)ぷっ!


a26
ほーれほれほれ。これでどーだね??
自然と集中してしまうだろう。参った。と言え。


a27
ギャランさんよりカツオって事だな。背後に何かいますが・・・。
「背後くん」は意外と自己アピールしない子なので、たけが何もらってよーとウンともスンとも言わない。ジトーーーーーーッと見てるだけー。もつろん、背後くんにもあげたよ。


それはさておき本日の本題はですねぇ。(今ごろかよ)
ちょっと楽しみなお話なんだけど。。。
どうやらギャランさんの部屋の窓付近に鳥さん夫婦が住みついてるらしい♪
雨戸??しまってあるとこに巣を作ってるらしいんだわ。
ご夫婦揃って次から次へと枝を取ってきてるんだって。
ギャランさん、ガタガタと音がするから不審に思ってたらしいが1羽飛び立ったのを確認して「鳥だったのか・・・」と窓開けて網戸収納庫を確認しようとしたら、もう1羽飛んでったんだと。

凄いなぁ。夫婦の共同作業。奥様の出産の為に巣を作ってるって事じゃないの??
「ここは巣を作るのに適さない」と感じたら他で巣を作ってしまうらしいんだけど、その判断は嫁がするのか夫がするのか・・・。
何はともあれギャランに「大きな音を立てるな!!」と言っておいた。


ギャランの窓辺がンコだらけになってもいい!!
「常に動き回っててウルサイ」と言ってるギャランだけど雛が生まれてもっとうるさくなってもいい!
ピピコよ!元気な雛を産んでおくれ♪ピピ丸も父としてギャランからピピコを守ってくれ!


2コギにも言っておきましたよ~。
「ギャランの部屋に入ってはいけない」もともと入らないが(;´Д`A ```
「アォォォ!!アォォ!」して驚かせてはいけない。
「食べてはいけない」家の中には入って来ないと思うけど(* ̄m ̄)
まぁ言ってもわかってないんだけどε=(>ε<) プーッ!!


a24
絶対こーゆー事しないでっ!!


まだ巣は出来上がってないらしく今宵は夫婦現れないらしい。
外は雨。ちゃんと暖を取ってくれてるといいなぁ・・・。
[ 2009/05/28 ] ご飯・おやつ | TB(-) | CM(2)

まだ見ぬ鳥夫婦は

今の季節はツバメですかね?
だとしたら、巣立った後の巣はコンビ様のスープで決まりですね♪(嘘
巣立つ前に満腹なんてことのないように。。。背後のお方(汗

たーちゃんご飯も美味そうじゃないですか!
玄米や麦飯はたまに食べると美味しいんですよね(*´`)
そのメニューなら、ふつーに出されても食べてしまいそうです(笑)
[ 2009/05/29 00:55 ] [ 編集 ]

コロンさん☆

どうやらムクドリらしいです~♪今日ちょこっとだけ撮影してみました!未だ姿を確認出来てないんですけどね(;´Д`A ```

確かに鶏肉と、はと麦の雑炊とかって美味しそうだし体にもよさそうですねー(^ー^* )フフ♪
チクチクされたイボだけど未だ健在なので「はと麦パワー」でさっさとコロリしてもらいたいもんです。
2コギにだけでなく自分もはと麦食べてみよっかな~♪
[ 2009/05/29 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














