2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第5回鍼治療

本日は急遽鍼の日となりましたー。
と言うのも実は先日の旅行の2日目の朝に、たけの首にイボイボを見つけてしまいまして。
青ざめていたんですが、とある方に食事のアドバイスを頂いたり先週は医者に連れて行ったり密かに色々やってました。

医者いわく「脂肪腫かイボ。心配する物ではない。」との事。
でも「腫瘍と言えば腫瘍です」なんて言われちゃったんです。
(゜ロ゜;)エェッ!?医者の口から「腫瘍」なんて言葉が出てきてしまったもんだから更にパニック状態に陥ったあたい。
食事のアドバイスを頂いてジューサーなんて購入してみたりして。
しかし、このジューサー。今では手放せない我が家の1品となったんですがそれはまた後日。


とにもかくにも一行に小さくならないイボ子のイボ。
「暑くなってきたから2か月後でいいよ」と言われてた鍼だけど、とりあえず「先生に診せなくてはっ!」と急遽予約を取って本日行ってきたのであります!!


で、気になる結果なんですけどお・・・。
脂肪腫じゃなくってぇ・・・えーと、えーと・・・。



忘れた( ̄□ ̄;)!!(←お前ホントに心配してんのかよ)


とにかく聞いた事もないような「○○腫みたいなもんでしょう」と。
中身は脂肪らしい。ホワイトボードにお絵かきして説明も受けた。
「じゃ。焼いちゃう?」と。


鍼でチクチクと焼かれてきましたわ。


こちらでも「これでなくなるんじゃない?心配するよーな物じゃないと思うよ」と(;´Д`A ```


「まったくぅ。あんたたちのおかーさんは大変だねぇ。今からこんなんでどーすんの」ですってー。
ついでにブスブスやりながら旅行のお話や夏を迎えるにあたってのお食事アドバイスを頂いた。


旅行のお話では、あたいが恐怖におののいて運転してたら白玉がピーピー鳴きだした事。
椿の野郎めがガーガー寝てた事。などなど。


先生、「何でしか?」とヘラヘラと見上げてる椿を見て一言。
「つばっち・・・ホントにのーてんきだね」


あらやだ。ブログのタイトルがバレちゃったわ(笑)


この○○腫ってのは出来やすい子は出来やすいんですって。
歳とるとボコボコ出来る子もいるらしい。(だから脂肪腫じゃねーの?)
「ストレスがたまってる子、ストレスを上手く発散できない子」に多いらしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。まんま白玉じゃないっすか。


a23
あたいにやつ当たられた長野での白玉の図。


はと麦を食べさせるとイイらしい。
こりはネットで調べて「麦茶などを飲ませるといい」とかってのを見てたんだけど、その通りだねー。
はと麦はイボ取りなんだってさ。早速買いに行こう♪
後は昆布、わかめ、ひじきなどの海藻類を食べさせる事。
これまた食事のアドバイスを頂いた方から言われた事。
既にケルプのサプリを注文済み~♪


夏に向けて頂いたお食事アドバイス~
葉野菜やウリ科の野菜を積極的に摂りましょう。
水菜、ゴーヤ、きゅうり、スイカ、メロンなどなど。
冷え症のたーちゃんには「つばっちが2だったら、たーちゃんは1で」と。
お肉は鶏、豚、うさぎ。特に豚。
夏は暑くてハァハァする事により心臓に負担がかかるので腎機能アップにつとめましょう。
腎機能アップには豚らしい。
「肉は何がいんですか?!」と聞くと
先「鶏と~ジン!」
ゆ「ジン・・・?」
先「じゃなくって豚!とウサギ」
と言ってた先生なので、よほど豚は腎機能アップに良いんではないかと思った。
豚は体を冷やすって聞くし夏にはもってこいだね!


相変わらず肝心なとこを忘れてるあたいですけど・・・。
心配しすぎるあたいに帰り際に先生が
「頑張ってー。ほどほどにね」ですってよε=(>ε<) プーッ!!


ちなみに~今回は「お付き」として行った椿ですが何してたかってーと・・・。
ガサガサ音が鳴れば「食べ物でしか?」とヘラヘラと先生を見上げ、たけの鍼が始まると「ツマンネ・・・」と寝ておられましたよ。

a24
たーちゃんとあたいが見習わなければならぬ存在。
あたいも結構なのーてんきだけど奴にはかなわぬ。


という事で~
滋賀からずっと胸につかえてた物が取れた気がする。
どーしても「万万万に一つ悪いものだったら・・・」ってのが心のどこかにずっとあったから。
でも鍼の先生に診てもらうと安心しちゃうのねぇ・・・。


行って良かったぁ(´▽`) ホッ


サプリがなかなか届かんがジューサーくんと一緒に頑張るどー!!
[ 2009/05/26 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(4)

久々登場でっす♪

早速お邪魔です~
たけちゃま、イボさんすぐとってもらってよかったねぇ~
焼いてとったというから、冷却?かと思ったら、鍼でとは。
色々手段があるのですね。

ちなみに、多分乳腺腫じゃないかしらん?
うちの姐さん達も乳腺腫って言われたから~
でも、ストレスが溜まるとできやすいのか。。。
気をつけないと。。


毎度思うけど、ゆんたろさんってばお勉強熱心っ!
私、途中で挫折して自己流に陥るタチでしてv-356

P.S.ちなみに頁って何を書くのかしらと思ったら、URLなのねぇ~妙に納得!
[ 2009/05/26 22:24 ] [ 編集 ]

良かったぁ!

とりあえず問題のイボなくなったんですね
さっすが先生

それだけじゃなくて、季節に適した食材は毎回とてもお勉強になります
そしてパクらせていただきます(笑)
[ 2009/05/27 12:23 ] [ 編集 ]

あき@もえもこさん・・・?☆

あきちゃんっ!忘れてるっ!しげ坊、しげ坊!
札紛失で、しげ坊が見えてない??(笑)

ご訪問ありがとー♪
説明不足だったんだけど私も「焼く=ジュッ!」で無くなるもんだと思ったら温めた鍼でチクチクとイボを攻撃~
イボに小さい穴を沢山あけたって感じ?だから未だイボ装備中なのよ(;´Д`A ```
「これから無くなるでしょう」って。
あきちゃんに聞いて乳腺腫かと思ったんだけど違ったの。ほんっとに忘れてしまったのです・・・。

って事で特別勉強熱心なわけじゃないよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪すぐ忘れるし。
自分の事に関してはてんで疎いし。夢中になるのはワンだけさ!
あきちゃんもわざわざ高速乗って大変だと思うけど、ご報告&もえこさんの回復を心待ちにしてるねー!

P.Sの意味がわからなかったけど今やっとわかったε=(>ε<) プーッ!!
[ 2009/05/28 20:33 ] [ 編集 ]

洋子ッチさん☆

毎度、毎度ものすごーーーく為になるお話なんだけど、なんつっても重要ポイントがスコーーーン!!と飛んでいってしまう私・・・(´・ω・`)ションボリ
今度こそ!!今度こそメモ帳片手に行こうと思います!


これからの季節はたけつん食卓は豚が並ぶ事が多くなりそう♪
今まで豚って1か月に1回ぐらいしかあげてなかったんですけどねぇ。先生に言われてしまうと・・・(笑)
[ 2009/05/28 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














