2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビックリな病院ネタ。*4/20追記。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


桜前線追っかけてる途中だけどコソッと合間にビックリネタをば。


や、おばちゃんビックリしちゃって。
もービッックリしちゃって。


つい先ほど、ラーメン屋から入電。
気付かず飲んでたらメールも来てた。
「かかりつけの病院おせーて。」と。


む?
コリは何かあったな?


折り返して詳細を聞く。


ラーメン屋「この話長くなるけどいい??いい??」
ゆ「いいよーいいよー!ドンと来いー!」と発泡酒片手に話を聞きました。


ダックスのロンちゃん15歳、突然、首が曲がって動けなくなる。
お友達に相談したら「頸椎ヘルニアでは?」と言われ鍼へ。
鍼で色々とやって落ち着く。


翌日、仕事から帰ったら嘔吐した後が。
再びロンちゃんの首が曲がり動けなくなっとる。


かかりつけへ。


030_20130410201115.jpg
あ。話長いんで寝てていいですよ。
コレは1週目の群馬での、たちこ。


かかりつけ「コレは!!このコ死ぬわよ!」工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ラ「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」
か「一刻を争う状態デス!今すぐ○○病院に行ってちょうだい!」
ラ「や、、でも、、」
か「死にます!!!脳に腫瘍があると思います!予約取るから、すぐに行ってちょうだい!!」


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


か「予約が取れたから、すぐ行って!」
ラ「え、、、と、、、。いくらぐらい持って行けば、、、。」
か「50万持ってって!」


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


でもさ。
医者にこんなコト言われたらパニックになるよね。
言うコト聞くよね。


絶望したおかーちゃんは娘さんを乗せて○○病院へ。


先「脳に障害がありますね。MRI撮りましょう。その前に血液検査をして麻酔に耐えられるか調べます。」


数分後、、、。


先「血検の結果、全く問題ありません。MRI撮れます。ただ食べ物が胃に入ってるので、すぐに撮れません。入院してください。」
ラ「え、、、。」
先「このままだと、どうなるか分かりませんよ?」
ラ「入院したとして、、、。24時間看ててもらえるんですか?」
先「一応、夜勤はいますが24時間看てるわけではなく、たまに様子を診に行きます。気付いたら死んでたってことは、たまにあります。」工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ラ「( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………」
先「仕方ありません。」
ラ「連れて帰ります!!!!」
先「連れて帰ったらどーなるか分かりませんよ?」
ラ「でも、ここにいても同じなんですよね?そんなの可哀想だから、ロンは連れて帰ります!」
先「まぁいいですけどMRIの予約だけは取っていってくださいね。」


何この病院怖い。
話聞いただけでも怖い。


ラ「で、血検とエコーでいくらかかったと思う??」
ゆ「エー。高そう~~。」
ラ「58000円。」
ゆ「.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!」
ちなみにMRIは20万だそうです。


057_20130410201115.jpg
おかーちゃん、、、判断を誤ったわね。
でも先生に「死にます!」なんて言われたら、ゆんばばだってきっと、、、。


再び、お友達に連絡取ったおかーちゃんは都内のカリスマ獣医の元へ。
カリスマ獣医に経緯を話し、、、。
カリスマの一言目。


カ「耳だよ耳!!!!!」
ラ「は、、、?や、、でも脳に腫瘍がって、、、」
カ「バカじゃねーの!?誰だよ、そんなこと言ってんの。」
ラ「やぁ、、、でも、、、。MRIも予約して、、。」
カ「ない(バッサリ 腫瘍の可能性は、かなり低い。」
ラ「でーもー、、、。」
カ「じゃ、CTだけ撮る?撮っても何もないよ?」


とりあえず、その場で撮ったそうですが。
全く問題なく、、、。
結局のところ、内耳炎だったそうです。


カ「だいたい何だこの請求は。ぼったくりもイイトコだろ。バカばっかだなホントに!!!」
とカリスマ先生、怒りまくりだったそうです。
「バカばっかなんだよ!!」とバカ連呼してたらしい。


189_20130410201115.jpg
怖ひ、、、。
動物病院て怖ひ、、、(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


「ワタシ昨日12万使いました。」byラーメン屋


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


とりまえずS先生の病院を教えといた。
ラーメン屋がどう感じるかは分かりませんが。
間違っても「このコ死にます!」なんて言わないよS先生は。


つい先日、入院してるワンコさんがいた時に先生と話したの。
先生、泊まり込んでるんだって。
ゆ「先生、たけに何かあって、たけが入院した時も泊まってね。」(椿もですが。)
S「いいですよ。」
ゆ「朝来たら死んでたとか止めてね。」
S「そんなコトあるの!?それ、よっぽどだよね!?」


でも世の中では、その「よっぽど」が意外と頻繁にあるらしいぞ。


あービックリしたー。
ってコトで椿くんが2階のゆん部屋に上って来て「おい、ババァ。もう肉冷めたからサッサと飯にしろや!」とアッピルしてるのでブッツリ終わり。
明日はボン子の誕生会だよー!
また群馬ネタが遅れるよー!


追記(4/20)
先日ラーメン屋に会った時に直接話を聞いたら「内耳炎」だけじゃなくて「突発性前提疾患」にもなってるそーです。
内耳炎だけかと思ったら違ってますた(;´▽`A``
[ 2013/04/14 ] 病院・鍼 | TB(-) | CM(4)













