2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予告編から本編への防止策。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


今日が最後の休息だと思ってるワタス。
勢いに乗って2本目ーーーーーーー!!!!!


それは数日前の事。
朝からババが怒り狂っていた。
「椿オシッコ漏らしてる!(←全部トイレシートから外す椿くん)3日連続!!」


ぬぉ。
コリは年末恒例のオピッコパニックの予告編が来とるな、、、。
と思ってたワタス。
しかし漏らすのに水分量増やして更に漏らされるのもアレなので様子を見てたんだが。
「最近ちょっとだけ元気ないかなぁ?」とは思ってたけど、ゆんさんがたちこに夢中になってるからだと思ってた。


水分量を増やすべきか否か。
ちょっとした世間話って言うか質問て言うか。
そんな感じでカーリーに話してみたの。


「あ。先生!椿が夜、大量にお漏らしするようになったんですけど。年末だから。」
軽く。超軽く。所詮、お付な椿くんですから。


カ「アラ!!!!!アラ!!!!!!!腎臓ですか!!!!!」
ゆ「分かんないですけど。年末なんで。恒例デス。」
カ「オシッコ見ましょう。」
ゆ「(嫌、、検査やぁよ、、、)や、頻尿じゃないし。漏らすだけだし。(嫌、、検査やぁよ、、、)」
カ「調べましょうよ。」
ゆ「や、あたいが家にいないからだし。毎年だし。1月になると治るし。」
カ「精神的な要因はあるとしても一応調べましょうよ!前に2回もあるから、、、。」


「たけちゃん酸素室入れて。椿採血!」とちゃちゃーっと渡邊先生に指示するカーリー。
ゆんさんには「オシッコ取って下さい。」orz


DSC_0011.jpg
お付なのに、まさかの採血で明らか憂鬱椿くん(;´▽`A``
世間話が、なぜこうなった。
前科2班だからなぁ、、、。



「ない、、、ない、、、。だいたい漏らしてたのは数日前だし。今、漏らしてないし。」
と酸素室の横でウツウツブツブツしてたワタス。



が。
それは真横で椿くんのオピッコ検査してた渡邊先生によって見事に打ち砕かれる。


わ「アレ。ちょっと血尿ですよ。」
ゆ「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工(←マジで叫んだ)」
わ「色が濃いな。とは思ったんですけどね。」
ゆ「嘘だ、、、嘘だと言って、、、。」
わ「見た目がもう、、、イイ感じじゃないですよね。」
ゆ「濁ってる、、、。」
わ「何か含まれてるな。って感じ、、、。」


そう、、、。
オピッコ渡した時点で渡邊先生は「わぁ!濃いなぁ、、、」とは言っていたのだった、、、orz



待合室に戻るスッキリたちこと憂鬱椿くん&ゆんさん。
クソゥ、、、。
どうしたらこのオピッコパニックを回避出来るんだ、、、。


再び診察室に入るとタオル片手に
「血尿ですよおおお!!」と叫んでるカーリー。
タオル、、、タオル、、、それはつまり、ご一行はエコーへ。



010_20111130184339.jpg
キミィ、、、。



・驚きですよ。(ワタスもデス)
・エコーに妙なモノは写らないし膀胱触ってそんなに嫌がるわけじゃないから初期の初期でしょう。
・頻尿ではないものの膀胱炎か尿道炎の「なりかかり」ってトコ。
・腎臓は平気でしたε-(´∀`*)ホッ
・再発しにくくする為に内服は漢方使いましょう。犬に漢方が効くのか?って話ですけどね。や、効くんです( ー`дー´)キリッ
・念の為、弱く抗生物質使っときましょう。椿はお腹通すとうんち緩くなるので、お腹通しません。
10日持つ抗生剤打ちます( ー`дー´)キリッ
・2週間後たけちゃんと一緒に連れて来てもらってオピッコ見ましょう。そこで良くなってたら終了。
・やっぱオシッコ漏れる。って言うのは何かあるんです( ー`дー´)キリッ
・抗生剤で漏れも止まるハズだから水分摂取推奨。


なんとまぁ、、、。
予想外の展開となりますた。


ただ良かった事。
オピッコパニックが予告編の時点で本編に繋がらないように出来た事。
(まぁこのまま良くなれば。の話だけど)
本編に入るとトイレシートに間に合わないぐらい、そこら中に漏らしまくります。
寝ながらもダラダラ出ちゃったりします。
「抗生剤飲んでウンモ緩くならないですか?」って聞いたんだけど聞く前から先生が注射の準備をしてた事。
理学療法に続き漢方が出て来た事。(えーと普通の病院なんですがががが、、、)


最近ずーっとお腹の調子も良くて下痢魔神とは無縁な彼。
前回のパニック時にも調子良かったのに抗生剤飲んだ途端、下痢魔神再来で立て直すまでにかなり時間がかかったから余分に飲まされなくて良かったぁ。
とは言え、その注射。
7000円でしたけど( ̄□ ̄;)ギョッ


次回、訪問時には来年は予告編すら来ないように対策を聞いておこう、そうしよう。


020_20111130184339.jpg
頑張れー^^
ゆんさんもスープ作り頑張るよ♪


ホントは帰りに小金井公園に寄ってイチョウとキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ写真撮ろうと思ってたけど
なんとなーく調子悪そうな椿くんだから日曜に延期。
って言うか日曜休める気がしないけど(#^ω^)ピキピキ


どーーーーーーもvs椿の先生は、いちいち神がかるんだよなぁ、、、。
頑なに拒否するワタスだったけど(←シネ)先生が珍しく「調べましょうよ!」を連発したから発覚したわけだし。
連日の不安とは打って変わって大満足で帰って参りますた。
まぁ、、、恐ろしく高かったけどね!
前科があるのとウンモが緩くなっちゃう椿くんだからしょーがない。
下痢魔神に苦しむより(・∀・)イイ!!


はぅあぁぁぁ!!!
打ちながら思い出した!
渡邊先生が「たけちゃん、今日爪切ろうね♪」って言ってたのに切ってもらうの忘れたあああああ!!!


って事でお風呂入って真鯛スープ盛りだくさんのご飯あげないといけないので終わり( ´Д`)ノ~バイバイ
[ 2011/11/30 ] 病院・椿。 | TB(-) | CM(0)













