2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たから。

IMG_9471.jpg
たこちゃん。
9歳のお誕生日おめでとう。


誕生日は1年間で、いっちばん好きな写真を。
っていつも思ってるけど。


8歳の1年は椿が色々だったから、お出かけも出来なくて写真をあんまり撮れなかった。
だったら向日葵とたこちゃんを!と思ったけど。
向日葵無関係な、たこちゃんらしい1枚を選んだよ♪


可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いたぁこちゃん。
いつもいつもゆんさんと弟を支えてくれてホントにありがと♪


椿手術の日の事は一生忘れられません。
お出かけの時は毎回ゆんさんをあざだらけにしてくれるぐらい大はしゃぎするたぁこちゃんが。
あの日の朝だけは黙って私たちを見送りました。
8年間、1度も入った事がない椿ハウスに。あの日だけ自ら入って椿を置いて1人帰って来るゆんさんを待っててくれました。
2日目には再び椿ハウスには入らなくなりました。


たこちゃんは誰よりも、ゆんさんと椿の事を分かってくれてる存在。
それに甘んじて「たぁこちゃん頼り」になってしまう事も沢山あるけど。


椿の闘病で前にも増してその存在の大きさを知りました。


たこちゃん。
どうしてあの日、たこちゃんが一緒に行きたがると、ゆんさんが困るって分かったの?
どうしてあの日、椿が帰って来ない。って分かったの?


次の日には全く椿ハウスに興味を示さなくなった。
「椿、帰って来るし。」って分かったの?


梅ちゃんの時もそうだった。
入院してる梅ちゃんのお見舞いを断固拒否して行かなかったのは、たぁこちゃん。
「雨だからだな、、、。」と思ってたけど。
今思うと違うのかもね。
「梅ねぇは帰って来るんだよ。また元気になるんだよ。」って分かったの?


不思議なたこちゃん。


末恐ろしい存在になってます。


だからもー言葉で表現しきれないんだってば(;´▽`A``


すこーしづつ
「お歳かしら?」って思う事もあるけど。
その対応をする事すら楽しいよー。
「たこちゃんの為になってる」って思うと((o(´∀`)o))ワクワク


「ずっとずっと」なんて言わないよ。
どーか。
1日でも長く、たこちゃんが「たのしー!うれしー!」って思う日が増えますように。
たこちゃんのニコニコが続きますように。
たこちゃんが、もっと我儘になってゆんさんに気遣いしなくてすみますように。
そろそろ、たこちゃんがゆんさんを頼ってくれますように。笑


9ちゃいの1年は。
8ちゃいの沈黙を取り戻そうね!
ゆんさんと椿と一緒に暮らしてくれてホントにホントにありがとー!


9歳おめでとう☆ありがとう☆
スポンサーサイト
[ 2011/08/04 ] たけ | TB(-) | CM(-)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。