2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まーだ行くんか!カリスマ訪問

( ・∀・)ノィョ-ゥ
よぱらいはサッサと寝るじぇ。


今日も元気に?起きて行って参りましたカリスマ訪問。
湾岸線にて人生最大の腹痛に見舞われ、まぁ何て言うかもうカリスマ訪問どころじゃない。っていうか。
なんでSAがナイんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
着いた頃にはグッタリして意気消沈だったゆんさん。


マージーで気を失いかけてたゆんさんだったけど、ひっさびさにゴルの「ゆめちゃん」と会えたよ♪


靭帯切っちゃった、ゆめちゃん。
その後もねんざを繰り返し椿より、ちょっと後から通い続けてるゆめちゃん。
おかーさん大好きで甘えんぼなゆめちゃん。


超カワユイっす。


今日は入院患畜が多いのかワンコ達の鳴き声でいっぱいだった病院。
ゆめちゃんが怖がっちゃって怖がっちゃって。


「ゆめちゃんどったの??怖いの?」
って声をかけたゆんさん。


ゆめちゃんはねぇ、、、。
広島ドックパークからレスキューした仔なんだって。
ワンコの鳴き声が物凄く怖いんだって。
争いが起きるから。


ゆめちゃんのおかーさんは、ゆめちゃん飼う前からずっとレスキューしてて。
ゆめちゃんをレスキューした時も「1番状態の酷そうな仔」を引き取ったんだって。
12キロしかなかったゆめちゃん、今は24キロで「太りすぎ」と言われてるらしい♪
それが、ねんざの引き金になっちゃってて現在ダイエットに励んでるらしいんだけども(;´▽`A``


すっごく穏やかで優しいゆめちゃんだから、そんな過去があるなんてビックラこいた。
優しい優しいおかーさんと出会えてホントに良かったね!


という事で椿くんの記録はサクっと終わらせる(笑)


待合室で待ってる時に理事長登場。
理「お?ありゃ肩の仔かえ?」(はい名前忘れてるε=(>ε<) プーッ!!)
カ「肩の仔です。だいぶイイです!」
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ご報告。
・朝15分、夜1時間+チャリ5分散歩
・家ではずっとビッコ
・聞けば、ゆめちゃんは1食150グラムの肉を食べてるらしい。うちも1匹1食150肉食ってんですけど多すぎじゃね???


今日も歩く所を見て貰ってカリスマ触診。


「コレ痛い?ここは?こっち痛い?」と椿くんに真剣に聞いてるカリスマにワロタ!


以下カリスマ論。
・三頭筋OK
・気持ちが前へ進んでる時はイイが制止状態や気が抜けた時に若干の違和感がある為、家でビッコ。
・肉は全然多くないっすね。大型犬と小型犬では代謝も違うし運動量でも肉の量は変わる。
・チャリをもうちょっと増やしていいです。
・かなり回復してる。
・運動増量推奨。


今日の椿くんは予防注射を打ってる時の子供のようだた(笑)
触診中、あたいの脇に顔突っ込んで全くもってカリスマの方を見ないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「これは、、、トラウマだな、、、。」
すいませんねぇホントに。


ついでに、たこちゃんも診てもらう~♪


以下カリスマ論。
・ウェストがだいぶ出来てる!イイですね!イイじゃないっすか!
・でもここが、、、ダメだ(笑)(後ろ脚の筋肉)
・たけ、、、もうひとふんばりだなぁ、、、。
・このままいけば、だいぶイイ状態になる。


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ちなみに両者やっぱり痩せておりました。


たぁこ:10.65(←久々に見た夢の10キロ台)
椿:9.5


なぜ飼い主だけ痩せない??


えぇ今日は恐ろしく早くオワタ。
でもって恐ろしく混んでた。
あたいが終わった時には30番まで名前が書かれてたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ちぃと内服が減ったけど、やはしまた2週間、、、後、、、orz
もう通い始めて4カ月目突入ですけど(#^ω^)ピキピキ
名残惜しい言いつつ、やっぱぴ通うのが辛かったりする。
特に今日はあんなのに襲われちゃったからなぁ、、、。


次は下痢止めを持って行こうそうしよう。
いつ襲ってくるか分かりませんからね。


という事で、ゆめちゃんのおかーさんの話に感動したので2ぴきの記録はサクッのまま終わり。
2週間後またゆめちゃんに会える予定でっす♪
スポンサーサイト
[ 2011/04/06 ] 椿くんの関節内骨折 | TB(-) | CM(4)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。