2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いいね!いいよ!うん、いいよ!

( ・∀・)ノィョ-ゥ
やっぱりトロから帰ったら一旦ネンネしたワタスです!
トロでもhanzo母に「疲れてるねぇ、、、。」と言われてしもたよ。
食欲が戻らないよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


そんなこんなで数えたら7回目となるカリスマ訪問。
いよいよ体も慣れて来て首都高も間違えないでスイスイ行けるようになったよ!よ!
hanzo家とランチだったから、ぺん太持ってったのにSDカード忘れたよ!よ!


とりまえず恒例のカリスマ掃除機タイムにご対面でけた♪
心に余裕が出来たのか、、、。
「凄い丁寧にかけるのねぇ、、、。あたいには無理だわ、、、。」なんて思ってたブスマ。
見てる余裕がなかったのねぇ、、、きっと。
たぁこを掃除機から引き離すのに苦労しつつも
「元気そうですね!」発言に♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
一喜一憂しまくりデス。


その後、サラっと登場した大先生からも「いいね!」のお言葉。
以下大先生論。
・立ち姿がいいよ。
・しびれてる感じがない。
・肩を気にするより自分の感情の方が優先されてる。(近くにいたオバサンにスリスリしに行った)これはイイコトだよ。
・もう病巣となるものがないからね^^
・可愛いなぁボクちゃん。
・毎日ホントに色々だよなぁ。オレも右の腰が痛いと思ったら次の日は左。かと思ったら全体が痛い。ホント色々なんだよガハハハハハハハ。
・まぁ今のビッコがなくなるまでは1カ月以上はかかるかな。


はい名前忘れてる~♪


001_20110216181542.jpg
まだ顔が病んでる気がします。


今日は意外と空いてたけど待合室がいっぱいになりそうな頃、カリスマに高圧的に呼ばれていそいそと診察室へ~。


「さて本人は元気そうだけど、どうですか!」


興奮して走り回ってしまう事がある。
熱感があるか見るよう言われたけど、どの程度が「ある」なのか分からない。
血の滲みも同様。
散歩は5分前後で歩かなくなる。


とご報告。


以下カリスマ論。
・熱感はないですね。
・無理やりでなければ走るのはOK。本人が望んでやってる事ならアリ。
・思ってた以上に腫れがない。イイ状態だと思います(キリリッ
・手術により関節炎は起こしてるから痛いハズなんですけどね。今、軟骨筋肉が形成される時期だから、それを薬で邪魔したくない。抗生剤のみで続行します。


先週は10、7キロあった椿くんだけど今日には10、2キロに減ってますた。


色々質問しようと思ってたけど、いざとなるとすっぽ抜けてしまうブスマさん。(←シネ)
なんか色々聞いた気がするんだけど、、、。


002_20110216181542.jpg
一回り小さくなったよね(;´▽`A``


以下ブスマの質問@覚えてる限り


骨の再生の為に何かあげた方がいい食材はありますかぁ?
・肉デス(キリッ とにかくたんぱく質を与えるように。フードはカロリーを補う事は出来る。が、炭水化物、脂質などがカロリーの為に余分に入っているので「体を作るモノ」を補う事は出来ない。骨の再生、血管、血液、筋肉などを作るのはタンパク質です。体を作るのに必要なのは本来食していたタンパク質。


手術しなかったらどうなってたんですかぁ?
・骨の変形はなんとなくレントゲンで診て取れた。ただ骨片が、ちょろっと動く為にビッコが起きていたとしたら内服では治らなかったですね。


ところで先ほどから椿くんが先生と目も合わせないわけですが。
カ「酷いですね。目も合わせないし逃げ回るし。」
ゆ「つっくん、、、先生に何されたの??ちょっとコッソリ教えてよ。」
カ「言えません(キリリッ 麻酔がかかってるとは言えあんな事したなんて、、、。言ったら噛みつかれます!」


先生、、、風邪ひいてるんですかぁ?(←何この質問)
・えぇ、、、。


先生、、、いつ寝てるんですかぁ?(←だから何この質問)
・いあいあフツーに全然寝てマスよ。ダイジョブですよ。


クール坊主先生が「最近院長凄く疲れてるんで早く、、、」って言ってましたよ(←・・・・・・。)
・何言ってんだか(照


006_20110216181543.jpg
ちょぴっとだけヘラヘラ顔が復活してますよっと♪


そしてブスマさんは禁断の質問を投げかけた。


ブーちゃんが腰が悪いって事で2年前から、たまに鍼に連れてってんですけど、、、。
意味あります???


・あると思いますド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
意外な展開、、、。


以下カリスマ論@たぁこの見た目のみで
・そんなに悪いようには見えません。
・○○筋に対して○○筋(覚えてナシ←シネ)が足りない。そうなると後ろ脚に負担がかかる。転回する時など腰で回る事になる。。歩く時も腰をかなり振って歩いてると思われる。(えぇ!!!!!!!!そうなんですよ!!!!!)
そうなると腰、前足に負担はかかりますね。
・すぐ座るのは疲れるからでしょう。


「心配なんデス!!!」
とお伝えすると鍼について「馬鹿でも分かるカリスマ講座」


・例えば注射だったら10人打てば9人に効果が現れる。残り1人は効きすぎたり効かなかったり。それが鍼の場合は十人十色。効果があるコもあればないコもいる。鍼を打つ側に上手い下手もある。打つ側のその日の心境、状態などでも、また変わってくる。相手が人間の場合は普段の生活環境や現在の心の状態などを「会話」から読み取る事が出来て、それ相応の対応が出来る。ただ動物が相手だとそれが出来ない。それによって効果は人間より1/3程度減る。しかし実際、鍼の効果はギリギリのところまで認められている。緊急時に打って回復するコもいる。ただ過度の期待はしてはいけない。


(゜‐゜*) ポカーン
馬鹿にも分かりすぎて暫くボケーっとしてしもたよ(笑)
はいまた好感度UP!


たぁこがよぅ、、、。なんつったってカリスマにベッタリなんだよ、、、。
椿を触診しなきゃなのに「あたち触っていいわよ??」とカリスマがしゃがむとスリスリ。
カリスマがお話中もカリスマの足元にベッタリ。
イミフ!!!!!!!


たぁこの事も聞けて椿の状態もイイとの事で関係ない質問までしていたブスマさんなのでありました。
いや。これはコミュニケーションの一環よ(キリッ


「最後にバランスを計らせて下さい。」と。


どの足に1番体重をかけてるか測る検査をするらしい。
ここでクールにバトンタッチ~♪


012_20110216181543.jpg
サンタからのプレゼントキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
傷が隠れていいよね^^
もちろん、たぁこの分もありますよ!
ただスリスリゴロゴロするんでね、、、。着せるには勇気ががががががが。


大きい体重計みたいのに乗る椿くんだったけど、とにかくジッと出来ない!爆


ゆ「コノコ、、、基本的に『待て』が出来ないんで、、、。」
ク「フ、、、。みんなそうですよ、、、。」


なんつってたら、なぜかたぁこが割り込んでシッカリ大人しく乗っていたε=(>ε<) プーッ!!
いあいあ、、、アンタじゃないですから(笑)


以下クール坊主論
・前足の比重は左右対象になっている。
・ただ歩くとなると肩を動かすんで左に負担がかかっていると思われる。
・やはし全体的に後ろ足に重心がかかってますね。
・でもわりとイイ状態だど思います(フ、、、


という事で皆さん口をそろえて「イイ状態」との事☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
予定通り来週抜糸です!


いやー今回は現在の状態の質問も凄かったし触診も長かったし初めて聴診器当てられたし。
色々と良かったデス!
7回目で初めて聴診器ってどーよ(笑)
相変わらず説明が分かりやすすぎてビビった。
何も言い返せましぇん、、、。


帰りに入院患畜の散歩してた看護婦さんに遭遇。
「あー!椿くんだー!」
はい更に好感度UP~♪


そんなこんなで7回目にして初めて鬱状態にならないで帰って来れた。
hanzo家とのランチは疲労により早々に撤退してしまったけど(;´▽`A``
hanzo家とランチ前に時間があったから、きなこママに元気な椿を見せに行こうとしたらシャッターが閉まってたよ!爆
うむ。今日はホントに帰りが早かったんだな(笑)


そんな我が家にビタミンCが届きましたよ~♪


016_20110216181543.jpg
洋子ッチさんからド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!と送られてきました、いよかんが!


箱が「りんご」なのね。
バァバが超疑問に思ってたらしいんだが、、、。
「いよかんだよ。」っつったら


「ウレッッッシーーーーーーーーーーーーーーィ!超ウレシーーーーーーーーーーー!」


待て待て。お前のじゃないから。


以下バァバ論。
・おかーさんが買って来るのとみずみずしさが全く違う。
・実がパンパン
・ぱさぱさ感ゼロ
・酸っぱすぎず食べやすい
・超ジューシー!


待て。勝手に食うな。


「早く食べないとパサパサになっちゃうから急いで食べなきゃ!」



いやいやいやいやいや、、、、、、、。
だからぁ、、、アンタのじゃないですからーーーーーーーーー!
予想通りだな(-ω☆)キラリ


洋子ッチさん、サンタ!ウルトラサンクス!


という事で今日も沢山肉食わすの終わり。
(・∀・)イイ!!カリスマ病院(・∀・)イイ!!
[ 2011/02/16 ] 椿くんの関節内骨折 | TB(-) | CM(4)













