2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また変わってきた夜の風景

昨日コストコに行って来た。
オババが運転したので、あたいは常に助手席で超らくちん~♪
だったんだけどサイドミラーに写ってる自分を見てマジビビった。
激太り中。顔がパッツンパッツン!
ミラーからはみ出るんじゃね!?って事になっててビックリ。
どーりで上着を着ると最高に動きづらいと思った。
ムッチムチのパッツパツ。
ついでに歯茎も痛い。抵抗力が弱まると色んなトコが悪くなる。
とんでもない生活してるから色んなトコにガタが来てる気がする。
早く人間になりたぁぁぁぁぁぁい!!


そんなダメ母の不調を見習ってか、こっちが見習ったのか
たぁちゃんも色々と不具合アリ。
その中で最も不具合なのが関節痛。
7歳とは思えないヨボヨボっぷり。
これに関しては冬だとあーだーこーだだから、つまりそのこうなってあーなって・・・
ってのがあって、それはつまりこうだからこうすれば・・・
めんどくさいので書かないけど、まだ改善の余地はある。
頑張れたぁこ!頑張れ母!


004_20100120181451.jpg
カメラ嫌いは相変わらずだけど夜の風景に変化アリ。
あ。ようやっとマトモなトイデジが手に入りました。


3日前の事。
いつも自分が寝る前に1階に降りてって、たぁこに布団を掛けるワタス。
毎日毎日、掛け布団をはいで寒そ~に寝てるから。


しかし!!超ビックリな事に暗闇の中、いつものように手探りでたぁこを探したら・・・。


いない・・・。何処にもいない。
「リビングのソファ?」と見に行ったけど不在。
台所で食べ物荒らしてるわけでもなく台所も不在。


家出!?ついに家出したの!?ってどーやって!????


再びオジジの部屋でよーーーーーーーく目をこらしてみたら・・・。
あたいが脱ぎ捨てたジャージの上に乗っかって寝てるたぁこらしき影がw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


あたいの薄っぺら~いジャージに乗っかって寝てた。
明らかに「あたい作成のベッド」の方がフコフコなのに。


っつ事で自意識過剰なアタクシは
「そうか。お前そんなにあたいが好きか。あたいのカホリ@加齢臭を求めてるんだな??
そうかそうか。いいだろう。お前がそんなにあたいを好きなら!!」
と、たぁこを抱っこしてMYルームへ。


「たぁこ様こちらへどうぞスペース@夜は誰も使用しない空しいスペース」に、たぁこを置いて毛布をかけといた。
「えー。そんなー。わたち、そういうつもりでジャージに乗っかってたんじゃないのよ」
と言いつつも(言ってないが)その気になって寝始めるたぁこ。


015_20100120181451.jpg
元々たぁこは椿を飼うまで家の中でも超超超あたいにベッタリガールでした。
でも椿を飼ったその日から、あたいの部屋で寝てくれなくなりました。
椿がいない頃は、あたいが夕方まで寝てると一緒になって夕方まで寝てるようなコだったのにぃ。

椿が来てから実に6年間というもの
たぁこは孤独に1階で寝ておられました。
無理やりあたいの部屋に連れて来ても「椿いるから嫌ー」と孤独に1階で寝る。
椿がいなくても「わたち、この部屋嫌ー」と孤独に1階で寝る。

束縛を嫌う(?)たぁこだし無理強いをしてこなかったけど
この関節が痛くてたまらん状況。
増してオジジの部屋は我が家で最も寒い。外と変わらない寒さε=(>ε<) プーッ!!
そんなとこで、これ以上たぁこを寝かせておけません!!!
え??オジジ?アレはまぁホラ布団敷いてるし掛け布団もあるし強く生きろよ。


3日前に大人しくあたいの部屋で寝たのをイイことに
あれから毎日、寝る前にオジジ部屋にたぁこを迎えに行っておりまぷ♪
たぁこは寝るのが結構早いからね。最初はオジジ部屋で寝かせとく。
あたいが寝る時にお迎えに行くのよ~。
昨夜、試しに2階の廊下で下ろしてみた(抱っこで上がって来ますが何か??)
すると、たぁこさんたら自らMYルームの「たぁこ様・・・(略)スペース」へ!!


昨夜は出ようと思えば出れるぐらいはドア開けといたけど
朝になっても寝てましたよ。
でもって朝は「おかぁ~♪おはよぉぉ&たぁちゃぁん♪おはよぉぉ」と毎日ナデナデタイム。
奴め。まんざらでもないな・・・?
という事で親子水入らずで寝るようになって3日。
素晴らしいわっっっ!!!!!!


ただ唯一の難点が・・・。


イビキが2重奏になった事(/ー ̄;)シクシク
わたしゃ2コギのフゴーフゴーゴゴッ・・・ンゴーの2重奏を子守唄に寝ている。
ドントマインドーーーーー!!!
今宵も親子水入らずで寝るのだ。
現在もっとたぁこが快適に寝れるようにお部屋改造中。
途中で飽きたから今日は部屋がとんでもねぇ事になってるが、これまたドントマインド。


012_20100120181451.jpg
なんだね??何か不満があるのかね?
不満があるならキミが下で寝なさい。
オジジと寝てもいいよー。
こやつは引っ付ければ誰でもいいってコなので。


そんなわけで長くなったけどイキナリ終わり。
スポンサーサイト
[ 2010/01/20 ] たけ | TB(-) | CM(4)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。