2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マグロ大漁

海に出た。
荒波を乗り越え漁に出たのだ。
先生は海に飛び込み死闘。

姉と母は必死で舵を取・・・らなそうですね。

ゆ「寒いねぇ・・・。カップラーメンでも食べたいね」
た「わたちは暖かいスープが飲みたいなぁ」
ゆ「椿くんまだー??」
た「もっと右だよ~。遅い遅い!」

001_20100127103834.jpg
頑張ったね。頑張ったね椿くん(/ー ̄;)シクシク


というわけでですね。海に出てないけどマグロを大量に入手したんですよ、えぇ。
姉@魚屋から「海に出た。荒波を乗り越え・・・」と電話があったわけ。
や、「マグロいる?」とフツーに電話があったわけ。

もースゲービックリ。何だよこの量。
測ってみたら(ねぇさん・・・私ついに体重計に乗りました)8.5キロあったぞ。
どーすんだよーーーーー!!!!!


006_20100127103833.jpg
包丁振り回しまくって、とりあえずジャーキー用。
切っても切っても切っても残ってる。


現在、冷凍庫がぶっ壊れかけてるので冷凍保存不可!
となると、ふりかけにするしかないやね。


008_20100127103833.jpg
フル稼働であります!
ビンボーなので「ガス代払え」とオババが恐ろしい事を言っておられます。


004_20100127103833.jpg
常に監視中のお嬢さん@おこぼれ待ち


今回ばかしは、あまりの量なので栄養とかどーでもいいの。
今回の目的は「消費」である。


010_20100127103833.jpg
(ーΩー )ウゥーン
写真だといまいち分からないけど恐ろしい量になってしまったジャーキー。



011_20100127103912.jpg
ふりかけ用。
一昨日からカチュくんが来てるんだけど頑張って食べてた♪
ストレスなのか「オレ飯いらねぇ」だったから心配してたんだけど良かった良かった(´▽`) ホッ
ちなみに昨日顔引っ掻かれましたーん♪


012_20100127103912.jpg
午後と夜に分けて作ったんだけど同じポジションにいるたぁこ(* ̄m ̄)プッ
夜ごはんもおやつもマグロ。もー1日中マグロ。


そいでも余りまくってるのでお友達ワン3家族におすそ分け~。
先日トロ飲みした久美ボンにもおすそ分けたらワイン貰っちゃった!!
エビでタイが釣れてしまったぞ姉ーー!
久美ボン母、超ありがとー♪


003_20100127103834.jpg
「ねーこれ食べてみたーい」と言ったら姉がポイっとクーラーボックスに入れてくれたモノ。
白バイ貝と言うモノらしい。
昨日食べるの忘れたから(お前ホントに食べてみたかったのか?)今日こそ食べよっと。


姉職場おもしろすぎー!今度カメラ持って行きたいわ。
姉&Hさんサンクス~♪
次はさぁ・・・鮭とかカツオとか欲しいなぁ。
今度こそ手土産持って行くからさぁ。
という事で家中がマグロ臭くなったので終わり。
マジで臭い。あたいの洋服とかスッゲー臭い。
[ 2010/01/27 ] ご飯・おやつ | TB(-) | CM(6)













