2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新兵器♪

ぬふふふ~♪今日は我が家の新兵器のご紹介をば~♪

ここんとこ、たけのイボイボ発覚&椿の胃腸の弱さに限界を感じ。。。
とあるお方に「たけつん的飯」のご相談をしてみたのです。
んまーーーご丁寧に色々とアドバイスをくださって密かに「もー手作りご飯は止めようかな。」と本気で思っていたあたいってば物凄く勇気づけられちゃったのです!
色々とアドバイスを頂き真っ先に思ったのは「ジューサーが必要だな、うん」っていう事。
思い立ったらすぐ欲しくなってしまう非常にタチの悪いあたいはメールを頂いた日に早速コ○マへ!


買っちゃったんだなぁ新兵器@ジューサーくん
a29
ホントはタイガーの物を購入予定だったんだけど現物を見て急遽象印に変更。
そーいえば一眼もNIKON買いに行ったはずが急遽CANONに変わったあたい。
「これだーー!」って思うわりに気持の切り替えが早いのね(;´Д`A ```


これがねぇ・・・凄いんですわ、マジで。
手作りに切り替えてはや2年近く??(あんまり覚えてないが)
今まで見た事もないぐらいンコの量が減り~
「これをしたら絶対に血便が出る」という状態でも素敵なンコを出す@椿


あまりの凄さに調子に乗ってしまって結局血便が出てしまったわけですけど((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


しかし、これは調子に乗らなければ非常に素敵な状態を保てるんだな。と。
本気で止めようと思ってた手作りご飯だけど一生続けさせて頂きまっす!


今日は1週間分ほどまとめてジュースにしましたの。

a30
リンゴ、ゴールデンキウイ、トマト、モロヘイヤ、つるむらさき、水菜、ゴーヤ、ピーマン、キャベツ、しそ、大根、カブ、カブ葉、人参、ズッキーニ


これをガーガーとジューサーにかけます~


a31
やってる間、ずーっと貼り付いてるたけこだけどカメラ向けた途端逃げてしまう・・・。
よっぽど家撮影が嫌なんだねぇ(´・ω・`)ションボリ


でも、ほっとくとまた戻って来る。

a32
おば撮影。
たけはホンットに大人しく待ってる。多分、おこぼれを待ってるんだと思うが。
せっかち&がさつなあたいは、まだ回ってるのに途中で開けちゃうのねー。で、回ってるのに次の野菜を突っ込んでしまうのねー。
そーすると「ポイっ!」とはじかれて野菜が飛び出てくるわけですよ(笑)
もちろん、たーちゃんの口へ・・・。
椿はウロウロウロウロしとります。怖いんだけど興味はある。でも、怖い。みたいな。


a33
こんなんなります。これはジュースになった物にカスを混ぜた物。
これを小分けにして冷凍~♪
まぁ何ていうか恐ろしい匂いがしますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まさに青汁!クチャイクチャイ・・・・・。


今んとこ「まだ」楽しい。ガーガーやるのとジュースになってチョロチョロ出てくるのが楽しい。
今じゃ宝物になったので、とても真面目に洗っている。
でも・・・最初だけな予感がしないでもない。


a34
チャカチャカとうるさすぎるのでハウスさせられた子。
ボールの中身はお前さん達が食べるお豆さんだよ。家が汚くて置くとこないから椿ハウスの上にε=(>ε<) プーッ!!


つっくんはここ2日ほど調子に乗りすぎたあたいのせいでンコの調子がよろしくなく完全ベジタリアンになっとります♪
今までは血便が出ても「早く・・・なるべく早く動物性タンパクを!」ってあたいのエゴが空回りして余計につっくんを追い詰めてた気もする。でもアドバイス頂いて「あぁ。焦らなくてもいいのか」と、ものっすごい気が楽になった。
ベジタリアンのご長寿犬もいるって事だし明日1日ベジタリアンで我慢してもらってお肉は来週から復活だね~♪

しかし・・・。元気はおそろっしくありますー(;´Д`A ```
[ 2009/05/30 ] ご飯・おやつ | TB(-) | CM(2)













